月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


フリーダムぴぐ③


今日は学園祭最終日!行ってきました疲れました明日も学校なんて信じたくない以下略。
拍手ぱちぱちありがとうございます。すみませんが返信はまた後日…!
そして案外?ていうかなんというか、投票してもらえるのが「コラボ」が増えてきました。うん、正直予想外です。でも嬉しいですありがとうございます。
いろいろネタを頂戴出来て嬉しい限りです。でも今考えてるやつ、なんだかバッドエンドになりそ…いや、ありえない!!ハッピーエンド以外あり得ないから(それを今バラしていいのか若干不安)!!
どうなることやらって感じです。殿と良太郎と姫を美化しすぎる傾向にあるから気をつけないと!!



さて、そろそろラスト記事かもしれない「フリーダムぴぐ」。
今日はみんなでチャットをしたよって話です。
メンバーは四人。




ええ、勿論同じ屋根の下で。うん、ちょっとばかばかしいかもしれない(笑)。






母の陣地に皆で侵入して、チャットして遊びました。
テーブルがあるのでとりあえず座る四人。しかし、さっきまでリアルに話していたわけで別に特に話題はない!!
私「歌詞当てクイズ!良い人は手を挙げろ!!」
というまあ半ば強制歌詞当てクイズをやってみました。
ルールは簡単。
歌の一部を打ち込むので、そのタイトル(番組名でもOK)を早く答えた人の勝ち。
結構白熱しました(笑)。何を出したのかよく覚えてないですけどまあとりあえずあったやつを。
私「あの時ああしてなければあれをやれてたら」
妹「おーず」
私「の?」
妹「緑の」
私「ぶー」
父「カザリ」
私「なんでやねん」
妹「映画の」
私「ぶー」
父「恐竜」
私「違う」
父「赤い奴」
私「赤?」
父「あんく」
私「ぶー」「ていうかもうほとんど出きったよね!?」
妹「タトバ」
私「正解。」
ちなみに母は打ち込みのスピードについて来れなかったとか。それはすまない。


妹「問題。『始まりの歌』」
私「それだけ!?」
父「SMAP」
妹「違う」
母「嵐」
妹「違う」
父「ライダー」
妹「そりゃそうなんだけど」
私「もうちょいヒント」
妹「君ならわかるはずだ!」
沈黙。
妹「じゃあヒント」
私「あーーーーーーーーーーーーーーわかった!」「超・クライマックスジャンプだ!」
妹「正解」
続きが分からなかったらしい。「いつも突然」だよ。


私「じゃあお母さん問題出して」
母「さあ大変」
父「サザエさん?」
母「ぶー」
妹「SMAP?」
母「ぶー」
私「嵐?」
母「ぶー」
父「Q太郎?」
母「ぶー」「もうちょいヒント」
母「はまって大変」
その他「?」
父「どんぐりころころ」
私・妹「!!」
母「正解」
それは盲点だった…


まあこんな感じで楽しみました。今はぴぐの庭で私VS母、妹VS父がおこってます。
では、本日はこれにて。おやすみなさいませ。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
