月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

ポケモン捏造文章


年末ネタを10分で!


10分もかかりませんでした(笑)。


本当はお蔵入りするはずだったネタを圧縮して台詞だけにして二つを一個にくっつけて載せてみる事にしました。
書くのに10分かかってないと思う。
ポケSPのルサ&レイエ。台詞のみだけどわかってくれるって私信じてる!(何を)


そしてこれから父の実家に帰ります。
そこは修羅場です。いや…なんか違うか?
まあとりあえず生き残りたい。生き残りたい。まだ生きていたくなる。(落ち着け)


興味のある方のみどうぞ。
今年最後の、捏造です!!





『年の終わり』


「よいしょ…これで買い物は全部ったい。」
「そうだね。」
「早く帰っておそばが食べたか~。」
「だから言ってるでしょ?そばは明日だよ。…っていうか。」
「ん?」
「ん。」
「なんね、その手は。」
「持つよ荷物。」
「なんね急に。いつもあたしが持っとうやん。」
「まあ確かに君の方が力持ちなんだけど…」
「けど?」
「今日は折角可愛い服作ったんだし、見せないともったいないじゃない?それに、キミだって一応オンナノコなんだから。僕が酷い奴みたいじゃないか。」
「…どげな意味と?」
「ま、わかんないならそれでいいよ。ほら、その大きい奴持つから。」
「…まあ、良かよ。はい。」
「ん。…あれ?あそこに見えるのってレッドさんとイエローさん?」
「あ、ほんまったい!先輩方ー!!」
「お、ルビーにサファイア!」
「お久しぶりです。年末の買い出しですか?」
「そうったい。」
「お二人もお揃いで。デートですか?」
「はは、違う違う。ちょっと初日の出を見に行く計画立ててたんだ。」
「防寒具を買いに来たんですよ。」
「…(それを人はデートと呼ぶのでは…)」
「ルビー、どぎゃんしたと?」
「別に?じゃあ、失礼します。あ、よいお年を。」
「はい。良いお年を。」
「じゃあな~。」
「はい!」


「あの二人はデート中だったのかな。」
「そうかもしれませんね。サファイアさん、かわいい服着てましたし。」
「お似合いって感じするしな。」
「たはは、そうですね。」
「でもさー。」
「はい?」
「なんでルビーは俺たち見て『デート』って言ったんだろうな?」
「…ええっ!?」
「『デート』って付き合ってる男女が一緒に遊びに行くことだろ?」
「…。」
「あれ?違った?」
「いや、それもそうなんですけど…。」
「けど?」
「その…付き合う前、でも、デートって言うらしいです…よ。」
「えええっ!?そうなのか?知らなかった…。」
「はは、レッドさんらしいです。」
「そっか。じゃあルビーに嘘ついちゃったかな。」
「え?」
「だってそれじゃ、これだって『デート』だろ?」
「………」
「あれ?またなんか違ったか?」
「い、いえ!その…」
「?」
「レッドさんが良いなら…大丈夫です。」
「?そっか。じゃ、デートの続きと行こうぜ!」
「はい!」






ーーーーーー
「付き合う前でも男女で遊びに行くことをデートと呼ぶ」ことを知らなかったのは私です(きっぱり)。
最近知りました。どおりで今まで漫画とか読んでるとニュアンスが違うなあと…(えええ)
ちなみにルビーが荷物を持ったのは男のプライド(笑)。そして初日の出を見てみたいのも私。
リクエスト(というか投票)くださった方が見たかったのは絶対こんなんじゃない!!とは思いつつも…
これで勘弁してください。
それでは、失礼します。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
