月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


拍手返信とジェネレーションギャップ


テスト終わりましたわーい!
拍手ぱちぱちありがとうございます!返信は最後に。
これからバンバン更新したい…なあ…(遠い目)
とりあえず凄く中途半端な「全」から片付けてしまおうね。



今日は臨時でちょこっとだけバイトに行ったんですが。
そこで起こった本当の話。


私「じゃあここに住所と電話番号を…」


男の子「住所わからない。」


私「へ?」


男の子「電話番号忘れた…」



今どきの小学生って自分の郵便番号・住所・電話番号を知らないんですね…。
必要ないのかな?
ちなみに5年生でした。
ジェネレーションギャップを感じました。
こうなると大変ですね。
そこらへん歩いてる子どもを誘拐したとして。


犯人「親に電話するから電話番号を言え!」
こども「僕そんなの知らない!」
犯人「知らないわけがないだろう!」
こども「だって(自宅に)電話かけないし(親の携帯は)家の電話に番号登録してあるもん。」
犯人「くっ…まあいい!ならば住所は?」
こども「…○○県××市…」
犯人「それはわかる!」
こども「その先知らない。」
犯人「年賀状を書いただろう!」
こども「パソコンで印刷したから僕書いてない。」


てな事になるんでしょうか。誘拐犯も大変だ。
いやまあ、ちゃんと言える子は言えるんでしょうけどね。たまたまそういう子を観ましたよって話です。
以上!






>sinさんへ
拍手&コメントありがとうございます!迷惑だなんてとんでもない。大歓迎です。
ステップファザーステップは昨日読み直しました。流石にドラマとはちょっとキャラが違ったりしますが、どっちも面白いと思います。他のドラマは今のところ日曜日の夜のやつ(タイトル忘れた…G3が出てるやつです)しか見てないです。他にも何か見ようかなあ…
そちらこそ、体調には気をつけてくださいね。
いつもいつもありがとうございます。お仕事頑張ってくださいね。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
