月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


仮面ライダークウガ五巻


うぎゃー今日も何もせず終わったちくしょうーーーーー!!折角テスト勉強用に開けといたのに!テストべ今日一行もしてないって何!?馬鹿以外の何!?っていうかマジで私今日なにしてたの!?24時間何処いったの!?


あ、昼ごろにクウガ五巻見たのは覚えてる…あとは朝のSHTね。
ということで何もしてない一日の締めくくりとして感想をさくっと。明日も朝から説明会&バイト。頑張ろう私。


いつも通り「臨戦」「喪失」「零石」「笑顔」のネタばれとクウガ愛しかないですよー。





・ふぉああああああ…格好いいぃい…
なんかもうよくわかんないけど格好いいからそれでいい(どうした)


・「臨戦」
これは総集編ですね。正直飛ばそうかな~とも思ったんですがおもしろかったから見てしまった(笑)。
なんていうか…「そうそう、そうだった!」みたいな感じ。個人的にはやはり最後の五代さんと一条さんの会話がツボなわけですが何か!?
設定とかの見直しに丁度いいですね。まあなんか撮影が間にあわなかったという噂も聞くわけですが…たまにはいいんじゃないかな?


・「喪失」「零石」「笑顔」
これはどこで区切っていいか微妙だったので。DVDを意識したつくりなのかも。
当然、前から順番に見たので「笑顔」が一番印象に残ってるわけです。
ふああああああああ…


一条さんスマイル・・・・・・・・!


五代が生き返ってよっぽど嬉しかったのか安心したのか(いやそりゃそうだけどさ!)、一条さんずーーーっと笑顔だったよ!?うわあおレア!癒された!!御馳走様です。
なんかこういうエピソード、戦闘シーンがほとんどない(し更に怖い)からお子様には向かないかもしれないけど私はすごく好きだな…なんていうか、今までぽつぽつと個人的に交友があった人たちがひとつのチームになっていくような?良いなあ良いなあ。


・そうそう、ここで五代が大変なことになったんだよね。毒メイクは怖かった~!
そして女性陣の強さ半端ない!!憧れる!
榎田さんのさりげない気遣いとかノシノシ 桜子さんの「自分のフィールドで頑張ってみる」とかノシノシ みのりっちの「おにいちゃんを信じて裏切られたことない」とかノシノシ
大人の女性に憧れます。頑張ろう私。
逆にすごく凹む一条さん&椿先生。こっちもこっちで…!
あの「零石」の最後だっけ?で変身解除したクウガに
一条「遅いぞ五代!」
っていうシーンあるじゃないですか?
あそこの五代の「え?」みたいな顔が…何考えてたんだろう…
そうそう!そういえばですよ!五代が瀕死状態の時、一条さんほぼ無言なんですよ。わざと会話カットされてるシーンも多いし。
表情だけで見事な演技だったかと!そして五代さんの苦しみ方リアルでマジ怖かった!どきどきした!


・ふっ…今日はもう遅いからこれくらいにしといてやるぜ…!!
そして車内会話の
五代「なんか赤から別の色に変わる時に掛け声ほしいんですよー『超変身』ってどうですかねー」
一条「(微笑み)」
になんだかとってもニヤけたことを書き添えておくぜ!

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。