月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


シュウカツあるある?21日追記!


どうもこんにちは。休止中のブログにわりと早く出現しました管理人です。
休止の理由は別記事を読んでいただくとして、ピンチもネタに変えるのが関西人じゃないか?と思ったので。


「シュウカツ生あるある?」


をこの記事につらつら書いてやろうと思ってます。
気がむいたり新しい発見があったら更新します。
「あ~それあるー!」と思ってもらったり「は?マジで?お前頭大丈夫?」とか思ってもらえれば本望です。
あるあるじゃなくて私だけかもしれませんが…良ければどうぞ。


3月21日追記。
生存報告に参りましたリオンですー。精神状態は落ち着いてます!代わりに体調不良ですが。
ここ数年春先はずっと体調不良ですから逆に安心感もあったり…(笑)。まぁ腹痛は本当勘弁してほしいけどね!
3月入ってから就活ちょっと休んでたんで楽でした。他の就活生とも話ができたし。
とりあえず4月からは大学行きつつ(まだ単位足りてない)教職取りつつ就活しつつ資格目指しつつ…になりそうです。てか友達と言ってたんだけど、早く決めなきゃって思うから焦るんだよね。あと一年かけていいんだもんね。…ここ数ヶ月は一瞬だったな…




・「とりあえず自分消えろ」と思う(3/14)
一番多いのはこれじゃないかな~と思うんですが。
お祈りメールが届くたび…
面接で凍りつくたび…
周りの選考が進むたび…
「ああ…なんかもう生まれてきてすみません」
「この世に私の生きる場所は無い…」
「社会に存在してすみません…」
「地球の貴重な酸素とか消費してすみません…」
という思考回路になる。
いやマジで!
シュウカツ生以外にこれを言うと「えーそこまでー?」と言われるんですが他のシュウカツ生からは結構「あーそうそう!」という言葉を頂いてます(苦笑)。


・躁鬱が激しい(3/14)
テンション高い時っていうのもたまにあるんですよ。しかし、一瞬もしくは一言で気分はどん底まで落ちます。
その落差はちょっと凄いですよ。そしてなかなか戻らない。
鬱になるのはたやすく躁になるのは難しい…
周りの人も注意した方がいいですよ~。シュウカツ生はすぐ泣きますよ~。
メンタル凄いボロボロな人多いと思います。ハイ。
ええ私もそうですが何か(笑)。


・暴食(3/14)
これは私だけかもしれないしシュウカツ関係ないかもしれないんですが…
最近ものすごーーーーーくよく食べるんです。自分で自分が気持ち悪い。
朝とか通常の2倍くらい食べてる気がする。何これ怖い。
分析するに、どうも最近は「満足感」に欠けてまして。何をしても得られないからせめて食事で得ようとしてるらしいんですよねー。でも食事でもなんか「足りない」から結果的に延々食い続けると言う…。いまならバイキングも元がとれそうだぜ…。
暴食に走るのは私だけとしても、なんか満たされねえ!って感じてる人はいるんじゃないですか??


・見下したい(3/21)
はいなんか危ない発言来ましたー!
いやでもさ、ないですかー?あんまりにも自分より身分や立場が高い人とばっかり会うと、誰かを馬鹿にしたい、誰かを見下したいという欲求が!
「就活は選ばれてるんじゃなくて選んでる」っていうけどやっぱり向こうの方が偉くみえるし実際偉いもんね…。


・男女差別(4月23日)
何気なく「給与はあんまり気にしてない」と言ったら「女の子はそれでいいよねw」と言われてしまいました。うーん…生まれて初めて味わった感情だったかなアレは。別に養ってもらう気はないんだけどなぁ。養える気はそりゃしないけどさ。自立だなんだ言われても、結局こんなもんかと思いました。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

 

就活お疲れ様で御座います。
やっぱり何が辛いって、相手企業の面接官を始めとして周りの他人を鏡とし、自分と向き合わなければならないのが一番でしたね。
自分のコンプレックスをズバリ言い当てられると、文字通り凍って砕けます。面接官はプトティラコンボ。

腹の底にドス黒い物が溜まっていると、何をやっても満たされないもので。
グリード化しても嫌ですから、愚痴を無理して溜めこむ事は無いと思いますよ。
実際あの頃のブログが愚痴放出期だったのは恥ずかしい過去です。

ジェリドと私さんへ 

こんにちは、コメントありがとうございます。
気付けばもう四月…ものすごく返事が遅くなってしまってすみませんでした。
ジェリドと私さんからのコメントは身にしみました…。この間も自分が気付いていなかった欠点に気づかされましたし(苦笑)。そしてプトティラて…笑いました。

家族もやさしいですしここもありますから、最近は普段通りな感じです。…ちょっとシュウカツさぼってることもあり・・・。水面下で捏造考えられてるのも復活の証と考えます。ええ、決して堕落の象徴では…ないと思いたい!
一体どう転ぶのやらわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。