月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

本・マンガ・映画・ドラマなど


ロミジュリ…


こんにちはリオンです。
拍手ぱちぱちありがとうございます!拍手やコメントの返事は明日になる予定…何か用事があるかたは今のうちに!


さて、今日は舞台を観に行きます。なんと!佐藤健さん主演のロミオとジュリエット!!しかも超!いい席です。
この記事の前半は行く前に書いてます(笑)。後半は感想を書く予定ー。
電車の中でわくわくどきどきなのです。ちなみに、当然のようにフリーダム一家でおでかけです。


さて、そろそろ乗り換え!
しかしこまった事に今頭の中は「ミリしらロミシン」がヘビーローテーション(笑)。





さて後半。


終わりましたー!とりあえず報告させてください。
上に「超いい席」と書きましたが実は最前列のド真ん中でした。
そして、カーテンコールのスタンディングオペレーションで、佐藤健さんがむちゃくちゃ近くて!
拍手の合間に「今しかねぇ!」と手を振りましたら!
こっちを見て手を振り返してくださいました!!どーしようこのままじゃ私悪い夢にじらされちゃうわ!!
とりあえず幸せです。格好良かったなぁやっぱり。
思い切って手振ってみてよかった…!!!!!!!!


よし、頑張って話を舞台に戻します。
とは言っても、「ロミオとジュリエット」はとっても有名な話ですし原作通りなのでストーリーに関しては特に補足する必要を感じませんね。
何より最前列でしたので、私は正直ストーリーそっちのけでキャストを眺めておりました。近かった…!!


キャストで一番見てたのはやっぱりロミオ=佐藤健さん!
このブログをご覧の方はご存じでしょうが、私は電王の大ファンなので…大興奮でした!
とりあえずなんていうかな…声がやっぱいいなあ、と。
マイクつけてはるんですが、多分私には肉声も聞こえてました(思い込みかも?)
しっかしあの御方…かっっっこいいですね!いやむしろ美しいですね!
濡れ場の後?みたいなシーンがあったんですがその時の…背中…生背中が…白くてむっちゃ綺麗でした(ヘンタイって言わないで!!)腹筋も素敵だった~!そうそう筋肉と言えば!三メートルくらいあるかな、っていう壁を二か所の足場でよじ登るシーンがあって!むっちゃかっこよかったー!あれは流石にワイヤーついてなかった!
ちょっと浮浪者っぽい恰好もよかったわー!そして花婿姿が…ブロマイド欲しいくらいでした!
唯一残念なのが、一瞬ブレイクダンスみたいなシーンがあったのですが、その中に健さんいると気がつかなくて見逃したっていう…ああもう私の馬鹿!


あとはーそうだな…フィリップ(すだまさきさん)がおっきくなってたー(え)
健さんと絡むたびに私のニヤニヤがクライマックスでした。Wと電王が肩組んでるー!!みたいな。
Wと電王がヤンキーとケンカしてる!変身すればいいのに!とか。うん、いつもの私ですね(笑)。
途中で死んじゃいましたが、まあまあ良い役だったと思います!


それから、特撮関係で言えばスワン(いしのまこ)さん!
細くて美人でした。美人でした。大事なことなので二度言います。
あんまり台詞がないんですけど、その表情から娘(ジュリエット)をすごく想いやってるのが伝わってきて…名女優さんです。お綺麗だったわ~途中まで気付かなかったけど(えええええ)


それと、えっと…ハリケンジャーの方。パリス役の(役者の方の名前は忘れました…)
パリスは役の中で一番気の毒な人だったのでちょっと同情。
ロミオと乱闘シーンでときめいてごめん(苦笑)。しかしこの方背ぇ高いなー。


あと、かまど(きむらさん)がすっごくおもしろかった!ジュリエットの乳母役だったんですが、ひたすらコミカルでした!
でもジュリエットの事を心配してるんだな、その為に自分の気持ちを偽ってるなっていうのがわかって…いい乳母だったと思うよ…。


こんな感じでしょうか。
まあ全体的にはストーリーを言い出すと登場人物に「お前らそこに正座しろ」って言いたくなるような話ですし、感情移入するキャラもそんなにいないし(強いて言うなら乳母と神父様かな?)、思う存分キャスト鑑賞に浸れました。満足です。
あ、あとジュリエットもお美しかったですし神父様も使用人もいいキャラしてました。
でもとりあえず頭の中を占めてるのは手を振ってくれた佐藤さんです(笑)。にやにやにやにや…
以上!レポとしては非常に薄っぺらくて申し訳ない!
とりあえずしばらくは「ロミオとシンデレラ」と「ミリしらロミシン」を聞きながら暮らそうと思います!



あ、それとこの勢いで電王捏造書きたいなーv書けるといいなっ!

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。