月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


しゅらばなーうとフリーダム会話でも。


こんにちは。拍手ぱちぱちありがとうございます。
今週、修羅場です(笑)。いや笑えないよ!?
とりあえずレポート書けん…今回二つしかないんだ頑張れ私いつもなら7個くらいあったじゃないかさすが四回生だね(それでも多い方なのです。文系だから)!
テストも7つしかないし(多い方なのです以下略)!
これくらい生き延びねばと思うんだけど…どうにもやる気と生きる気力がわいてこないんだよね~。
七月八月もなんだかんだで忙しそうでいつシュウカツすんの?みたいなことになってるし(あれ?まだやってたの?ここ3カ月は何もやってないよこのまま行ったら自宅警備員まっしぐらだよしかしフリーダム一家そこまで甘くないよ畜生のたれしぬかないのか死ぬ前に電王に佐藤君が帰ってくるのが見たかった…あ、あとポケスペでレッドさんの再登場と荒川の行方とバカテスの行方とうん死んでる場合じゃない頑張れ私)


とりあえずなんとか生きて行きたいと思います。ハイ。夏休みはコラボ長編載せたいなあー。しかしこのままいくといつになることやらだな。見切り発車し辛いのと、うっかり1500ぱちぱち記念と見栄をはったせいで…。


今週頑張って生き延びたら…なんとか…ならないか…あれ…?
まあ最悪5つ単位落としても卒業は出来る!落とす単位によるけど(そりゃそうだ)。
暗い気持ちになりまくるのもいやですからここからちょっとフリーダム一家ネタでも少し~。
多少のデフォルメはありますけど実話ですよ~。







ついこの間の話。朝食の席で。
私「就職したくなーい」
母「仕事やりたくなーい」
父「会社行きたくなーい」
母「あ、両親がこんなこと言うてるからリオンが働きたくないなんて言うんや。もっと楽しそうに働いてる姿を見せなアカン。」
父「偽りの姿を見せてもなあ…。」




数分後。




父「今日も楽しくお仕事行ってきます!」←キラッ☆とかいう効果音が似合いそうなポーズと笑顔
私「………いってらっしゃい。」
父上…なんか違うと思う…。


七夕の日の話。
うちの近くでは珍しく天体観測が出来ましたので、妹と二人で徒歩30秒の公園へ。
私「おー見える~。」
妹「お姉ちゃん何やってんの?」
私「公園のベンチに寝っ転がってる。こうすると首が痛くない。」
妹「いいけど…」
私「ところで…どれが天の川?」
妹「さあ…どれが侑斗でどれが愛理さんだろう…?」
私「星座早見表的なものないの?」
妹「あるよ。」
私「…これさあ。」
妹「うん。」
私「冬の星座用なんだけど。」
妹「…ありゃ。」
ボケボケ姉妹。
そして、両親も参戦です。
母「おー星見える~。」
私「どれが何かわかる?」
母「さあ?」
父「さあ?」
四人分の知識を終結させてもどれが何やらさっぱりでした。まあ観測したと言う事実が大事…?私昔天文部だったんだけどな(ダメじゃん)


昨日の話。お高い串カツ屋さんにて。
なんかどんどん出てくるので限界まで食べたらストップかけるという仕組みでした。
そして私は最初に脱落し、最後まで残ったのは父。
最初が海老だったので最後はzから始まる何かじゃないか、という憶測が飛び交う。
母「ゼットから始まるのって何だろ」
私「…ゼクロス(ポケモン)?」
母「えー?」
私「ゼブラ(しまうま)?」
母「それならまだ…。」
私「あ、ゼットン(ウルトラマンの怪獣)」
母「えー?」
私「あ!わかった!」
妹「うちも!」
私「ゼリー!」
妹「ゼラチン!!」
私「いやゼラチンはおかしいやろ。」


さて、真実や如何に。


店員「はい、最後の一本です。」
私「お父さん中身何かあててー。」
父(お店の人にそっと聞こうとする)
店員「お楽しみで!」
父、串カツをかじる。
私・母・妹「何?中身なに?」
父「………メロン?」
私「は?」
母「え?」
妹「えええええ?」
父「…キウイ?」
妹「お父さんそれ絶対中身の色だけで言ってるやろ。」
父「えーだってそんな感じやし…。」
店員「正解はマスカットです。」
全員「ええええええ!?」
私「…おいしいの?」
父「おいしいよ。」
私「じゃあウチも食べる!」
妹「ウチも!」
母「私も!」


マスカット串カツ、むちゃくちゃおいしかったです。でも家で作るのはやめといた方が良いと思う…よ!


それでは本日はこの辺でどろん。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
