月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

案内文


「月草雑記帳」三周年ですよ!?


こんばんはリオンですー。
月草雑記帳…本日で三周年でございます!!びっくりだ!!
最近はほっとんど更新していないわけですが、お越しくださいまして誠にありがとうございますです!!嬉しすぎます!


とりあえず三周年記念に「超・仮面ライダー電王&侍戦隊シンケンジャー 五宝文字と時空終着駅」を始めるにあたって邪魔だったので開店休業のお知らせはひっこめました。完結したらまたのっけます。


いやー三周年ですよ…すごいなあ…何して良いのか分からない(え
久しくアクセス解析とかも見てないしなあ…今久しぶりに見たら「ポケモンの主人公は仮面ライダー好き」っていう検索キーワードがあっていったいどういう事なのか…私、気になります。
あ、「気になります」で思いついた。最近の見てるものとかの一挙感想でどうかな?え、要らない?まあそう言わず。
もしかしたら今後このサイトの重要なコンテンツに…なるかもだし…ならないか?


まあなにはともあれ!
こんな辺境のおもしろくもなんともないサイトにお越しくださり本当にありがとうございます!
今日からコラボ捏造もやりますので、どうぞよろしくお願いします。
リアルタイムがお勧めですー!
そして今後とも、月草雑記帳とリオンをよろしくお願いします。


じゃあとりあえずリオンが最近見ている漫画とアニメの話ー。
あ、その前にフリーダム会話を一個だけ。


父「そういやさー、そんなにネタばれって程じゃないと思うんだけど」
私「な、なんだってー!」
妹「なんだってー!」
私・妹「どうぞ。」
父「今度のライダーの…」


はい、恒例のネタみたいなもんです。





・氷菓
原作知らなくて途中からアニメ見てるんですが、良いですねこれ。
なんか淡々としてて綺麗です。盛りあがりはないけど盛り下がりもない、みたいな。そんな「日常」がおもしろいなーと思います。妹に「お姉ちゃんはほーたろーだよね!」と言われました否定できない。
それにしても…「夕べには骸に」が読みたい…!!!!!


・しろくまカフェ
完全に癒される為にアニメ見てます。原作も持ってるよー(妹が)
いやこれなごむわ~つっこんだら負けなんだよねわかってるつっこんでるよ。
原作の中ではマサキ君が好きなんですが、アニメにいよいよ登場しましたね。あきひ…なんでもないです。
そしてエンディングが良い感じなんだよね~。常勤パンダさんのが一番好きかなあ。
来月はペンギンさんらしいですよ!楽しみですね。


・オレが悪魔で、アイツが嫁で
ネットで毎月楽しみに楽しみに読んでます。今すっごい気になるとこで終わっちゃってるんですよね…きぃ!
単行本は友達に買わせて(本当に買わせた)借りて読んでます。ネットに乗ってないネタもあるかなーと思ってたんだけどカバー下にしかなかった。残念。
とりあえずアンザムニア×初香がかわいすぎて妄想が止まらない。もう誰かなんとかして。


・テガミバチ
昔友達に借りてたんですが遠くなっちゃったので自力で集めてます。とりあえず7巻までそろった。
ニッチ可愛いなあニッチ。ビジュアル的にはロダが一番好きだけど…
なんか素晴らしい展開になってるらしいので、早くそこまで追いつきたいです。
この人も絵が素晴らしいんだよなあ…


・学園ベビーシッターズ
とうとう買っちゃった漫画。6巻もこの間手に入れたよ!
とりあえず可愛い。なんかもう全てが可愛い。
この間リアル8カ月の赤ちゃん見て超興奮しちゃったじゃんもう!いや鼻血はださなかったけどさ!
ちょっと子どもが丸すぎるのが気になるところだが可愛いし漫画だからいっか?


・悪ノシリーズ
これは漫画でもアニメでもないですが。
ボカロPである悪ノP様が発表される楽曲の世界観に圧倒されまくりです。ほぼ毎日何かしら聞いてます中毒です。最近は「原罪物語」が気になる…とらのあなに買いに行きたい。どこにあるんだー!大阪にあるらしいぞー!速攻売り切れるんだろうなー!
楽曲はどれも好きで「一曲選べ」と言われたら三日くらい悩むだろうな…
ボカロ別でいいならミク→「眠り姫からの贈り物」リン→「ぜんまい仕掛けの子守唄」レン→「五番目のピエロ」カイト→「針音の時計塔」メイコ→「魔女ザルムホーファーの逃亡」ルカ→「追想のオルゴール」かな!?がくぽとぐみは一曲づつしかない…よね?
続きが楽しみすぎるー!


うーん…なんか私、癒しを求めすぎじゃないかなあ…とふと思った。まあいっか。
あ、あと特撮についても触れとくよー


・フォーゼ
明日から甲子園イマジンが出るから放送されないらしい…クライマックスなのに…おのれディケイド!
私はあんまり好みじゃないけど、子どもたちにはちゃんと受けてるみたいでほっとしたよ。
ちなみにこの間あった実話。
子1「ねえねえ、フォーゼとゾディアーツ、なるならどっちがいい?」
私「ええ!?」
子1「私はジェニミかなー」
子2「俺はうお座のやつ!だって仮面ライダー部やもん!」
…フォーゼには…なりたくないんだな小学生は…
あ、映画も見ましたよ。橘校長(違)の迷いないお言葉が最高でした。


・バスターズ
ほほえましい感じで良いんじゃないでしょうか。
あんまり日常が思い浮かばないので一回も捏造書いたことないですけど。
あ、フリーダム一家のお気に入りはエンターです。素顔はイケメン!頑張れエンター!
劇場版は正直よくわからなかったよ!オチはおもしろかったけどね!
こっちは明日もあるらしいので頑張って早起きだー!


最近のリオンさんはこんな感じでしょうか。
それでは四周年目指して頑張ります!

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
