月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

本・マンガ・映画・ドラマなど


映画:風が強く吹いている


見ましたー先週の日曜に。

ゆーと(中村優一:王子)目当てで原作も読んで妹と見ました。面白かったです。

まとまってないですが感想でも。「これから見る」方は回れ右!







・とりあえず「合格」が見たかったorz
原作読んで一番楽しみにしてたシーンが無かったっ…!笑顔のアップで言って欲しかったなぁ。


・神童…!
原作読んだ時はなんとも無かったんですが、神童と家族との会話に泣きそうになりました。「あんた、ほんまに神童やったんだねぇ」ってところが!そっと席を立つハイジナイス!


・ジョータジョージ、ボケ度が上がってないか?
「ジョージ君がゴールで待ってるから繋いで!」→「ジョージ君にゴールで待ってるって伝えて!」ってオイ!ニコチャン先輩よく分かったなぁ。


・こう来たか。
原作の最大の見せ場は「走ってる時の心の声」だと思うんですよ。自分のこれまで、これから、いろんな事を思いながら走る。でもそれは映像化したらただ走ってるだけになるからどうすんのかな、と心配してました。
まぁ王子、カケル、ハイジ以外はカットって感じでしたがあれはあれでアリかと思います。ところどころで言ってましたしね。


・ニラかわいい。
ニラかわいいよニラ(柴犬)。
しかしニラの存在のせいでなあ…。
最後のシーンって、少なくとも一年後だったと思うんですが。ニラがサイズ変わってないから直後かと思ったよ。でも、かわいいからいいや。(えええ)


・想像以上だ針金人形
想像以上に禍々しかったぜニコちゃん先輩。あれなら呪いの人形として大活躍だ!


以上!かな?
全体的には原作を超圧縮した感じで、欲しいシーンはもっとあったけどあれ以上長いのは辛いので映画としては全然OKだと思います。
キャラを生かしきれてない!って思うところもあったけど、駅伝だから削れるキャラなんていないし話もいっぱいいっぱいだからしょうがない…かな。
わりと人にお勧めできる映画でした。走りたくはならなかったけど!
さわやかスポーツが見たい方にお勧め。


役者さんにポケウォーカー着けてたらすごい歩数稼げそう…!とか思った時点で私はもうダメだと思います。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
