月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


あー・・・(愚痴っぽい記事です)


こんばんはー
なんかもういろいろうんざりだなあ・・・


久々にシュウカツに行き詰って泣きそうです。
いや、今まで行き詰ってなかったんじゃなくてやってなかったんだけどね・・・
以下ぐちぐちつらつらと。
鬱になりたくない人は見ない方が良いよ!
















いいですか?






あー…なんていうか…どうすればいいんだろう私。
とりあえず今一番行きたいところからは「3月まで決まらなかったら」って言われてて・・・
気分的にはプロポーズされて付き合ってるけど婚約指輪がもらえない・・・みたいな?違うか。
「もっと視野を広げていろいろ見ておいで」って言ってもらえるのはありがたいんだけど・・・ゼミの中で決まってないの私だけだし、卒論もあるし、正直シュウカツしてるだけでだいぶストレスっていうか負担になるんだよなああらゆる面で。
本命がそんな感じなので当然他の会社にやる気がでるわけがなく。
だらだらともうすぐ九月ですよ。
会社を選ぶための決め手みたいなものがないんだよな・・・何もやりたい仕事がないから。
前行った合同説明会によれば「明るく元気なら正社員になれる」らしいからどうも正社員になれない気がしてきた。
とりあえず、コミュニケーション能力がないと働けないよっていうのがその方の持論らしい。そうなのかもしれないなあ。だからコミュニケーション能力がない奴は早くから技術で勝負するしかないんだよね。
それこそ何かすごい資格を取るとか、手に職をつけるとか。
そういうのを選べずにここまで来てる上コミュニケーション能力がない・・・というか「コミュニケーション能力にあふれた自分ってなんか嫌」と思っている私はどうしよう状態なんですねー。
なんだかんだナルシストだからなあ私。
好きなことはパズルと捏造書きと読書だし、仕事として成り立ちやしねえ。
スーツ着るのも嫌だし、高所恐怖症気味だし、多分「THE☆企業」って感じのところでは生きていけないと思う。
さてどうしようねえ・・・
過疎地の学校とかが一番いいかもしれない。教免はとれる予定だし。
私のやってみたい仕事って基本的に正社員の仕事じゃないんだよね…
何か好きな仕事ってあるのかなあ…
イベントごとが好きだから、イベントスタッフとかしんどいけどなんだかんだ多分好きだ。
あと、ずっと昔にやった図書館司書の仕事も楽しかった。お仕事体験だったからかもだが。
実習も楽しかったなー。一人でやれっていわれたら泣くけど。
あと今やってるバイトも好き、かな?でも本職となるとまた責任が違うんだよね。
キャリアセンターの人に「選べません」って言ったら「選ばなくていいから片っ端から見てこい」って言われたしそうするしかもうないのかなあ・・・
正直シュウカツだと思うだけで泣けてくるんだよね勝手に。
地元でやってる趣味を続けるかってのも関わってくるなあシュウカツに。
好きなんだけど、あんまりにも役に立ってないし…いない方がいいのかなあ。
すごく良い人たちだし、邪魔しない方がいいのか、それとも今後上達出来て役に立てるのか・・・
見当もつかない。
趣味をやめるならいっそ遠くに就職したいかな。でもやっぱやめたくないから地元に就職したいなあでも一人暮らしをしてみたいんだけどもう俺にどうしろというんだカミサマは!


うん、びっくりするほどグダグダだ。
読んでくれた方いらしたらごめんなさい。忘れてください。
明日(時間的には今日か)もアルバイトだし、寝るとしましょう。
来週はびっちり講義だし・・・あ、レポート全然できてねえ…明日の夜しかもう残ってないよ自分!?
・・・しまった明日の夜隣でお祭あるんだっけ…死亡フラグ\(^0^)/

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暁さんへ 

コメント&励ましありがとうございます!嬉しいです!

そうですね…睡眠大事だと思います。しかし一週間ほどちょっと忙しいのであんまりがっつりは眠れません…悲しい…。まあ人並みには寝ますけれども。
そうですねーヒカリのように「大丈夫!」と唱えてみますー。そしてハルカの曲を歌います。サトシ君は私の初恋?かもなくらい大好きなので見習わないといけないですね!

しばらく鬱モードかと思われますが生きてますのでご心配なく!です。
コメントありがとうございましたー!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
