月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


仮面ライダーウィザード 一話


おはようございます!講義も終わり、バイトも終わり、絶賛眠たいリオンです!元気です!昨日の夜は更新さぼって漫画を読み続けてました。


さあ始まりましたね仮面ライダーウィザード!
本当はフォーゼの感想書いてから記事にしたかったんですが…
期待したレベルは十分超えているので書いちゃう事にしました。
ま、要するにおもしろかったんです。
では下にネタばれアリさくっと感想ーというかメモ?
まだ見てない人は読んじゃだめですよー


そしてフリーダム会話はまだやってないのでまた今度。
忘れずネタにしたいものです。
でもとりあえず一個だけ。
父「仮面ライダークイズには留置所の番号とか出そうだな…」
私・母・妹「5(シーンが変わって見えないにも関わらず即答)」
…一家そろってどこ見てんだよっていう話…






・とりあえず
正直に書いておきます。
主人公のキャラが好みかもしれない(笑)。
好みが違う私と妹ですが、今回はこの意見一致しました。
(参考 私の好み:殿・歌舞鬼・五代さん・一条さん 妹の好み:剣崎・侑斗・バン)
特にドーナッツを留置所で食べる時、ユニコーンに「丁度いいとこに~お前も食べるか?」が個人的にはなんだかツボでした。しかし留置所に入れられたライダーって…私の知ってる限り良太郎くらいなんだけど。


・それから
グールとか、そのあたりが…今「クトゥルフ神話」というTRPGに挑戦中の私にきゅんきゅんきました。SAN値とか出ればいいよ!!
しかし用語はいまいち覚えられなかったっていうね。ところで「ワイズマン」ってセーラー○ーンに出てきませんでした??
あ、それからエレメント(属性)には笑いました。「ひっひっひー!」「どっどっどー!」「ふーふーふー!」ってなんやねん。水がなんなのかむっちゃ気になるわ。まあ母上は「音読みと訓読みが混じってる」と文句言ってましたが。
あの指輪も(デザインがいいやつは)欲しいですね。フォーゼ指輪が出てるんで多分ソードフォームもでるんだろうと期待中…。100円玉貯金続けなければ。いやでもあのベルトはセ…良太郎が好きそうですね(察して)!
そしてまたベルト歌うんですね。「気にするな」って言われなかったから気にしますけど。あの歌…まさか…オンドゥル語…?
あ、それと横から変身するの斬新でした。妹が「剣崎真似するんだ!」とか叫んどったなあ…


・あと
警察が頼りないのが残念だったが…これから変化していくんだろうか?
クウガの時はみんな戦ったよ!対策本部を造って武器も開発して、一生懸命戦ったよ!
あれからわじゃわじゃライダーとか出てきて、「怪人は俺らの担当じゃねえや」ってなっちゃったのかなあ…しょんぼり。
そういや警察官って結構ライダーに出てきますね。メインで出たのはクウガ(一条さん他)、アギト(G3とか)、ダブル(照井)、オーズ(比奈の兄のシンゴさん)とかかな。ごめん漢字忘れた。


・まとめ
来週からも楽しみにしております。
あの女刑事さんはあんまり好みじゃないんだけどレギュラーに食い込んでくるんだろうかやっぱり。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

うちも 

 お元気そうでなによりでっす!
うちも次男が食いついておりました。朝から「かっけーっ!リザードンっ!」(え?)
朝に弱い(寝ていた)暁は「は?テレ朝キッズの時間帯になぜポケモンを見てる?」と思ったのですが
次男の滑舌が悪いのかただ単に耳が悪いのか「ウィザード」が「リザードン」に聞こえます。
あぁややこしや。

 暁も個人的に中の人の顔は好みです。あとは脚本か。
リオンさんのコメントを見てちょっと期待しようっと。
もう夏休みも終わりですね。頑張れ学生さん!(^^)!

暁さんへ 

こんばんは!ご無沙汰しておりますリオンです。久々に更新しましたー^^

リザードン…確かに似てるかも…「火」ってとこが(そこじゃない)
一応裏番組でポケ○ンスマ○ッシュやってますけどね…
間をとって「ウィザードン」と呼ぶのはどうでしょう??なんだか間抜けだ…そして「ウィザード」打ちにくいです!

脚本は珍しい御方なので楽しみですね!
コメント見て期待しちゃだめです!期待値をがんがん削ってみればそれなりにどんな作品だっておもしろい…んじゃないかと思う今日この頃。まあ有名な方とかいるとそれが難しいんですけどね!
とりあえず応援していこうと思いますー!と言って来週文句言うかもしれませんが(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
