月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

本・マンガ・映画・ドラマなど


「悪ノ叙情詩」ゲットだぜ!


講義も終わり…ようやく手に入れたぜ「悪ノ叙情詩」!
ここではあんまり語った記憶がないですが、私は「七つの大罪シリーズ」の大ファンです!
知らない人に説明しますと、ボーカロイドというやつの作詞・作曲をやっていらっしゃる「悪ノP」がおりなす超大作物語の事です。
代表作は「悪ノ娘」「悪ノ召使」でしょうか。この方の歌はほとんどが繋がっていてその物語性にわくどきがとまらないのです!
小説もでてまして、一週間ほど前にそのガイドブック2が発売されたのです。でも講義があったので我慢してたのです。
今日ようやく手に入れたんです素敵だった語りてえ!!
しかし実は明日(時間的には今日)はシュウカツで遠出しなくちゃいけないので語ってられないんですよ…
電車長い事乗るから捏造書こう(まて)


でもいつか必ず大罪シリーズを語るぞということでちょこっと書いとく事にしました。
それでは「叙情詩」最大のネタばれについてちょこっとだけ書きます!
知らない人は回れ右だ!!














いいですね?






最大のネタばれ…そう、「憤怒の器」についてです。
とうとうこれの正体が明らかになったわけですが…改めて楽曲を聞いて感動しましたね私は!!
だって確かに「それは既に舞台に登場してる」んですよ!!


具体的にどこかっていうと、私の見つけた範囲ではまず茶番カプリシオ。
「全てのカギを握ってる冥界の主」
…まさかダブルミーニングだったなんて…!!!!
そして、意外な曲にもこのワードを発見したのです!
「詞という鍵を手に入れ開く未知の扉」
そう!「ぜんまい仕掛けの子守唄」シリーズ記念すべき一作目、そのまんま「ぜんまい仕掛けの子守唄」!!
まさか…ここに既に…!ちょっと鳥肌立ちましたよ!?
未知の扉と言うのは…地獄への扉だったのか…?
そしてこの歌の続きを考えると…鍵は詞へ、そして歌へと…
言葉と言えば「Re_birthday」の「新しい詞を付け足した」ですよね。
これは新しい鍵を手に入れたとか…?妄想が止まらないです。


いつか絶対考察してやるんだから!
では、今日はこれにて。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。