月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


拍手返信と今日の晩御飯


みなさまこんにちは、リオンです。
拍手ぱちぱちありがとうございます。沙羅さんへの返信は最後にお願いします。


さて、突然ですがフリーダム一家では料理当番というものがあります。
母上がお仕事に行っている火曜日と金曜日は私と妹がご飯を作るというもので、たまに曜日が入れ替わってますがまあかれこれ8年ほど?続いている習慣です。しかしご飯といってもまあ「腹に入ればいいか」レベルのものが多いんですが。特に私は8年経ってるはずなのに全く進歩してない不思議。昔の方がちゃんと本見て作ってた気がする。
今日は火曜日、ということで私の当番です。
しかし昨日父上が作ったカレー(父上は料理上手なのです)がまだ鍋にたっぷりあります。
どうしよっかなーと考えた挙句、こんなの作ってみました。


20120918170803411.jpg


ナンです。ネットでなるべく簡単そうなレシピ調べて作りました。カレーにちゃんと合うのかどうかは晩御飯の時までわかりません。焼きたてはパリパリだった。
右下に写ってるのは先日友人の家に遊びに行く時に作ってみたスイートポテトです。正直サツマイモの味しかしません。焼き芋にしとけばよかったかも知れない。


たまにはこんな記事もいいかな?ちなみに私の得意料理はグラタン。ホワイトソースから作っちゃうよ!簡単だよ!苦手なのは揚げ物だな。調理実習でしか作ったことないや。
それでは沙羅さん、お待たせいたしました!










>沙羅さんへ
こんにちは!拍手&コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。ペースのはっきりしないブログでもうしわけありません…。
復活、というよりはこのコラボを今書きたくて仕方がなかったので書いてる感じですね…まだシュウカツも卒論も終わってませんし…。遅くても十月中には完結させるつもりです!そしてこれが超・電王の長編最後になる予定です。いや本編次第でまた変わってきますけど。
ハナさんと侑斗は生身で強いので重宝しております(笑)。以前沙羅さんがリクエストしてくださった「ハナさんが狙われて…」というのも入れてみました。その説はありがとうございました。
もう半分は過ぎた…のかな?まだかな?というくらい続きますので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
