月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

五宝文字と時空終着駅


超・電王&侍戦隊捏造 五宝文字と時空終着駅 『世界が待ってる』


感無量…感無量、なのです!!感慨がはかり知れないほど大きいのです(今辞書で調べた)!!
やっとここまで来たのです!!
どーしても九月中にここまでは終わらせたかったので中途半端な時間にUPして誤魔化しちゃいますよ~。


そしてこの後、全くできてません(笑)。更新止まります。来週はテストもあるしね…あとはクライマックスを残すばかりなんだけど…基本的にライダー&戦隊大好きなのに戦闘シーン書くの苦手なんですよ…勘弁してください女の子なので(待て)


いやーしかし今回の話がやっとUP出来ると思うと…なんでかワクワクしてます!この長編でこのワクワク感は二回目でしょうかね!?
それこそ本格的に書き始めてすぐくらいからずーーーーーっと置いてあったシーンですからワクワクするのも仕方がないですよね!?うん、誰に言っているんだ私は!?
これを更新してちょっと間を置いたらコメント返信とかしますね。本当、放置状態でごめんなさい。ねたばれを…言いたくてしょうがなかったんです・・・。


さて、これだけ期待値をあげておいてこれだけかよ!?と突っ込まれそうな分量しかない更新ですが…私はこういう雰囲気の文章が好きなんだー!!!と声を大にして叫んでおきます。こういうのはあんまり書きすぎるとなんかダメなんですよ多分!!
それでは、私的にとっても感無量な『世界が待ってる』、よろしければどうぞです。








『世界が待ってる』


 ここは、どこだったろう。
 いまは、いつだったろう。
 ぼくは、だれだったろう。
 白い空間に、彼はいた。
 上も下も過去も未来も自分も他人も、その全ての境界が曖昧で。
 ここが、世界の裏側だろうかと。
 ここが、死の世界だろうかと。
 ここが、時間の果てだろうかと。
 まわらない頭でぼんやりと考える。
 このままここで、身体が朽ちるのを待てばよいのか。
 彼はゆっくりと目を閉じようとした、その時。


―――君は、本当にそれでいいのかい?―――


 誰かの声に、目を開ける。
 ずっと、探していた声だった。
 無意識に、求めていた声だった。
 会いたいと願った声だった。
 彼はその相手を探す。
 はるか前方に人影が見える。
 最後に見た時と変わらぬ姿。
 彼は、最後の力でその人影へと走った。
 帽子の下に微笑みを作り、人影はゆっくりと、先を指さした。


―――君ならもっと遠くに行けるだろう?―――


 人影はだんだん薄くなる。
 消える前にその人に会いたくて、彼は必至で走った。
「待って!」
 人影は一体誰なのだろう。
 ずっと追いかけてきた気がする。
 ずっと会いたかった気がする。
 ずっと謝りたかった気がする。
 ずっとお礼を言いたかった気がする。
 ずっと一緒にいたかった気がする。
「…!」
 人影が世界にとける。
 かける言葉をもたず、彼は人影が消えた場所に立った。
 勝手に涙があふれてくる。
 わかっている。
 人影は、もういない。
 だけど、自分を助けるために、こうして少しだけ、キセキを見せてくれた。
「…ありがとう…。」
 涙をぬぐうこともせず、彼は人影が示してくれた方向に歩きだす。
 彼の後ろの白い世界が壊れて行く。
 白い世界に、かすかな光が見えた気がした。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

○○さん! 

 ネタバレなのであえて伏字にしてみました。
相変わらずコメント欄をジャックしております、暁です。

 勉強頑張ってくださいね~。
若いうちだけですよ頭に叩き込んで入るのは。
おばさんは若いうちにため込んだ知識だけで勝負しております(^^ゞ

 書いてるとたまにわくわくする時ありますよね。わかるわかる!
これは文字書きだけにしかわからない感覚かも。
でも、今日のは確かにわくわくするわ~。
え?暁に言ってる訳じゃ…なかった?(・・?

 暁も今日から再び別館でリクエスト月間です。
シンケン書きたいなと思いつつ、壮大な捏造を展開する事になりそうなんで気合が足らんです。
オオカミ少年にならないうちに書かねば…。

暁さんへ 

こちらにもこんばんはー。コメントありがとうございます。

伏せてください(笑)。まあ皆わかってくれてる…よね??
勉強頑張ってます。詰め込む・・・というより一生懸命考えてます。頭パンクする…。

書いてるとわくわくしますよねー「俺天才!」とか思いますよね(え
むしろ「私の手すげえ…」みたいなことって…ありますよね!暁さんならきっと!

気合が入ったら真剣もよろしくお願いしまーす。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
