月草雑記帳

日々のこと


入れ替わりネタって・・・と拍手返信


こんばんは、お久しぶりです。
昨日まで大学で学園祭やってました。まあもう4年だし何もやってないけど。後輩の助っ人くらいです。え?ただ邪魔してただけ?誰だ影から覗いてた奴は!


拍手ぱちぱちありがとうございます。個別の返信は追記にお願いします。


さて、タイトルにもなっていることですが。
「入れ替わりネタ」ってあるじゃないですか。アレをね、一回やってみたいんですよ。
実はちょいちょい(というほどでもないです見栄張りましたすみません)希望ももらうし。
誰を入れ替えるかは決まってます。「殿」と「良太郎」。
しかしですね…私のつたない頭ではわからないことがありまして…


入れ替わるって、どんな風にだ!?


パターン1、ポジションのみ入れ替わる
 異空間に飛ばされて…的なアレですね。「殿・イマジンズチーム」と「良太郎・家臣ズチーム」で行動することになるって言うパターンです。単純。
パターン2、魂の入れ替わり(力は体に宿るver)
 頭ぶつけて入れ替わるとか怪人の能力でってのが定番でしょうか。それの、スケダンやワンピースバージョン?要するに、殿の「肉体」が強靭であって、良太郎の身体になってしまった殿はあれほど上手く体を扱えない…っていう感じです。
パターン3、魂の入れ替わり(力は魂に宿るver)
 上のバージョン違い。これだとただ身体が入れ替わっただけ…なので文章で見てもあまりおもしろくないのかな?どちらかというとお互いの「フリ」をするところが見ものなパターンです。

まあ他にも「モヂカラはどこに宿ってんだよ!?」とか「特異点は!?」とかいろいろ問題があるんですが…どのパターンがいいんですかねえ??これ以外もあるのかな。
もし「読みたい」って人がいればどれなのか(これ以外でも可)教えてもらえると幸いです。書けるかどうかはわかりませんが。…パターンによってはまた長編になりそうだもんな…
しかしどのパターンにしろ一人は行動不能者が出そうな不思議…


それでは、長くなりましたが拍手返信です。







>沙羅さんへ
拍手&コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまってすみません。
長編、なんとか完結いたしました!読んでくださってありがとうございます!
ハッピーエンドにする、ということだけは決めていたので…そこまでたどり着けて良かったです。
「超電王」は一応完結、ということになりますね…「炎鳥伝説」を書いた時はまさか三部作になるとは思いませんでした…!人生何が起こるかわかりませんね…!
「超電王」は終わりましたがこんな感じのお話はまた書くことがあると思います!ここから先の未来も妄想だけはしてあるので、いつか書きたいところです(ただ、ほとんど変身する機会がないのですが…)
こちらこそ、拍手・コメントありがとうございました。執筆のパワーになりました!
まだまだいろいろ書きたいものがあるので、今後ともよろしくお願いいたします。







>sinさんへ
拍手&コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまってすみません。
引っかかってくださってありがとうございます!画面の向こうでガッツポーズしてました(笑)。
電王はリアルタイムで見られなかったのですが…私もシンケンに出会えてよかったなあ…としみじみ思います。シンケンがなかったらここもありませんしねえ…。時期がずれていてもなかっただろうな…
いえいえ、あとがきまできっちり読んでくださって嬉しいです。本当にありがとうございました。
まだまだいろいろ書きますよ~!設定がしっかり決まったら未来編も書きたいですし!
とりあえずひと段落と言う事で。ありがとうございました!




スポンサーサイト


TB(0) | CO(8) *Edit

~ Comment ~

わかるわかる! 

 伊勢までお疲れ様でした~。
内宮はいい気持ちになるよねと一人モニタの前でうなずいた怪しい暁です。

 リクエストいただくのって「嬉しいけど、どうすんだ…?」って気持ちわかるわかる!
最近リクエストしか書いていない暁としては激しく同感ですわ。いや嬉しい悲鳴ですよ。えぇ。
どれも書き手には難しい…いや創作意欲の湧くパターンですな。新作楽しみにしておりまーす♪

 

暁さんへ 

コメント返信がむちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ありませんーーー!!!
暁さんところで有閑熱が上がっていろんな二次サイトさん巡ってました…(マジです。いろんなカップリングがあって面白かった…)

伊勢いいですよね!
はまりました!

入れ替わりネタはいろいろ考えてみてたんですが平安時代モノとかイマジンモノとか別のネタが「形にしてよ!」と騒いでいるのでしばらく日の目をみることはなさそうです。ちょっと残念ですが…まあまたそのうち機会があるでしょう!気を長くして考えてみる事にします~

NoTitle 

 そう、他のサイト様も面白いのですよ!
やっぱモトネタが面白いと二次も面白いのよね!
ってここで言ったらまずいよね…。

 暁も「そろそろ本館再公開しては…」ってオーナーからメールがきました。

 とりあえず現在ちまちまと作業中。
入館パスワードだけは「ナナシ」にしようかと(^^ゞ
数字にするかアルファベットにするか考え中です…。

暁さんへ 

コメントありがとうございます!

あはは、一応ここは特撮&ポケモンブログですからねえ(え、そうだったの?)
まあハヤテとか荒川とかいろいろ手を出しちゃってるから良いんじゃないですかね、有閑ネタも。
前に言ってたカレンさんネタががっつり起承転結できちゃったからそのうちブログに書こうかな~とか…うん、どうなるかな?

本館作業お疲れ様です!
「風の侍」になっていたのは私にメールでくださった「希望の光」ですよ~と今更な事を…ここで書くなって話でしょうか…

忙しい年末、お互い頑張ってのりきりましょう!

おぉ! 

 教えてくれてありがとう~!
そうかあれか…orz。お祝い記事だから削除しとこ。
現在投票の記事だけを置いてパスを解除しております。
読みたい人がいるのかなぁと思ってさぁ。

 可憐ちゃんネタ読みたい読みたい!
ここでまずかったらぜひうち(別館)で!!(あ、ダメ?)
図々しく言ってみる(笑)

暁さんへ 

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、私も気付けばよかったんですけど・・・見逃しました。
読みたい人はいると思いますよ~ふとした瞬間に読み返したくなったりしますもん。

可憐ちゃんネタ…余裕があったら書いてみますー。期待せずにお待ちください^^

いやいや 

 まだ確認はしていないけどたぶんその程度の事なんですよ。
さらっと読み飛ばして全然気にならない程度の。
あくまでも暁の文章を好んで読んでくださる方ならの話ですが。

 ただ重箱の隅をつつく輩はどこの世界でもいる訳で
そういうやつに限って自分のPCからは何食わぬ顔して熟読してたりしたら
ヤダなとは思います。なんか卑怯者って気がする。

 再公開用にサンプルとして需要の少なさそうなものを公開してみました。
作業中って達成感が欲しいので作業前のも後のも下書き扱いって結構ストレスたまるけど。

 12月になったらトップにパスをかけてぼちぼちと再公開しようと思っています。パスは「774」(笑)
可憐ちゃんネタは新企画がお忙しそうなので無理は承知の上。
もしも余裕があったらぜひv-10

暁さんへ 

コメントありがとうございます。返事がまたとんでもなく遅くなりましたすみません。

そこまで詳しく読んでくださる方がいるのもありがたい事なんじゃないかな?と思いますよ。まあ、人を傷つけるコメントはダメですけど。

可憐ちゃんネタは…卒論によります(キリッ)
短い返信ですみません!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop