月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


古典オタク一歩手前


趣味の大きなイベントが終わって一安心してます。リオンです。


最近、平安時代にハマってます。もともと好きではあったんですが、定子&一条&彰子がたまりません。で、本を読みあさったりネットで調べたりしてるうちにお子様達も可愛いことに気がつきーの辞世の句にときめきがハンパないーの…大変です。
そのうち書くと思います。そうなるとあまりにも史実から逸脱するわけにもいかないのでいろいろ大変なんですが…まぁそこはフィクションということで誤魔化そう!


やー定子さん素敵だよ定子さん。一条天皇もカッコイいし彰子さんも可愛いい…!しかし脩子さんとか絶対いいキャラしてただろうなとか敦康もいろいろ葛藤しただろうとか思うと楽しくて仕方がないです。


話は変わりますが、
定子→←一条←彰子
っていうこの三角関係なんですが(私は定子ファンなので存命中はこうであって欲しい)、これって
桜井→←愛理←侑斗
と同じじゃないですか!?定子と彰子が同じ中宮であったように桜井さんと侑斗も同じ人間ですし!定子と桜井さんは途中でいなくなるし!その後葛藤の末結ばれるわけだし!
どっちに先にときめいてたかはわかりませんが、私はどっちも大好きですわくてかです。


では、わけのわからないまま失礼します。



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
