月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

百年文庫大作戦


百年文庫大作戦


お久しぶりですリオンです。元気にやっております。ぶっちゃけ、書きかけの記事が溜まりすぎてどうしようというレベルです。
さて、さっそくですが本題に入りたいと思います。
皆様は「百年文庫」ってご存知ですか?私も詳しくはないのですが要するに「一つの漢字を共通点に、三人の作家の短編をまとめた本」でこれが100冊出てます。
これを何かの記事で読んだ時に「ぜひ読みたい」とは思っていたんですがなかなか機会がなく…!昨日大学の図書館で見つけたので一気に借りてきました(いや別に100冊借りたわけではない…あたりまえか)。
ただ、順番にならんでなかったのでどれが「1」なのかわからず…気分で選んできました。


で、折角読むんだから感想をブログに書こうかなと思いまして。そのついでに自分もこの漢字をテーマに短編書いてみたら楽しいんじゃね?という考えが浮かびました。
基本的に「そろえる」ことが好きなのでがんばって100冊読んで100編書けたらいいなあと思ってます。


本当はまた目次とか作ろうかと思ってたんですけどなんかすごく重くなりそうなのでやめます(笑)。
代わりにある程度書けたらカテゴリを造ろう。うん、それがいい。
とりあえず、「音」から始めようと思います!さて、100書くのにどれだけかかるんだ!?
お題みたいな気持で頑張ります。仲間募集中(笑)。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(8) *Edit

~ Comment ~

誘われた? 

 お久しぶりです、暁です。
なーんだか面白そうな事を…さすが若い者は考える事が違いますな。

 「音」を拝読しましたが、主人公を…丈瑠?良太郎?と考えた私は大ばか者。
次作も楽しみにしております。

暁さんへ 

こちらにもコメントありがとうございます!
予想外に反応頂きまして嬉しい限りです。
三日坊主…ならぬ三冊坊主にならないように頑張ります!!

「音」の主人公・・・どうぞご自由に妄想してください(笑)。一応オリジナルな感じで書いてますが、あてはめるのは自由です!!「音」は誰かと言うと侑斗かなあ…?って自分があてはめてどうする…!
次回作は「秋」の予定です!そして暁さんところの新作も楽しみにしています(ここに書くな)

なるほど… 

 侑斗と姉さん(笑)なんだかそこはかとなくエロな雰囲気を
読み取ってしまった暁は汚れた大人ですな。

 「音」とあった時暁は外道衆が現れた時の鈴の音を連想しました。
鈴の音がして皆が振り向いたあの緊迫感。
それと場所を告げるじいの声。
あぁ書きたい。書ける文章力があるかはともかくとして(苦笑)

 秋かぁ…それは…書けない(笑)暁の次のお題はRっす…orz。

暁さんへ 

コメントありがとうございます!

エロといえばウラ・・・何でもないです(笑)。
じゃあU侑斗と言う事で…うん、パスワードが必要になりそうですね!

いいですねえあの隙間センサーの音!ぜひ書いてください!ってお忙しいのにダメですね。。。
「秋」もなんとか書きました。訳が分からなくなったのは御愛嬌…!!
正直私はRは読まない事が多いです(おこちゃま)が、やっぱり皆様お好きですよね。頑張ってくださいね!


確かにウラは… 

 エロ担当だよね。(笑)
もしくはフ女子担当?(あえてのカタカナ表記)

 「音」…う~…書けたら…。
書けたらメルフォで送り付けます!(爆)

 よそさまのRはきっちり大人用ですが、暁のRはあくまでも「風味」なので
わかんない人にはわかんないようですよ(苦笑)

 「エロくない」と苦情をいただいた事も…(-。-)y-゜゜゜
逆に「じゅーぶん!エロいです!」といただいた事も(^^ゞ
読み手の解釈次第って事ですなぁ…。
最終話どこまでなだれ込むのか暁にも不明っす…。がんばろ。

暁さんへ 

コメントありがとうございます!

ウラは裏ですから!!もうばっちりですね(何が)

体調を崩されていると読みました。どうぞ、ゆっくり休んでくださいね~。
ちなみに今書かれているものは「?」が飛びまくりです。
一体どんなものが入っているんだあの箱…?
最初メイド服かと思ってたんですが違いましたね^^;

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暁さんへ 

こちらにもコメントありがとうございます。
もしかして二週間くらい経ってます…?うわあごめんなさい。

全部読みましたが結局なんなのかわからなかったという(汗
うん、まあそのうちわかるさ!?ですね。
お忙しいようですが、また新作楽しみにしております。って、ここに書くな…ですすみません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
