月草雑記帳

日々のこと


こんにちは2013


こんにちはー、リオンですー。
元気に生きてます。なんかもうね、かれこれ一ヶ月くらい更新してなかったですね。すみません。
卒論もちゃんと出しましたよー。ただ、それが終わってからやれ発表会だの講義だのテストだのありまして…結構忙しかったのです。
ついでに言うとこのごろ早寝の習慣がついちゃって10時代からおやすみなさいしてるので更新してる暇がなかったのです。
後もう一個言い訳するとパソコンが完全にネットから遮断されてたのです。新しいの買うです。
ウイング君(今使ってるマイノートパソコン)にはワープロとして活躍してもらおうと思ってます。


まあそれはさておき。
最近のワタクシはー
大学生活が終わったっぽいのでとりあえず部屋の大改造をしてます。
掃除するほど醜くなっていくのはどうしてでしょうかね?
大学で使ったノートとかプリントを全部捨ててやるのです。すっきりします。
まあ他にもいろいろ出てきて悶え死にそうになってます。過去の自分の破壊力よ…
それから、資格取ろうと思って講義に通ってます。諸事情でだいたい内容は理解してますし講師の方ともお知り合いなので楽しいです。間違えられないと言う妙なプレッシャーはありますが…
資格と言えば、1年半ほど前からやってるやつが終わりません。2月・3月で一区切りにしたいんだけどできるかな?
そして部活もやってます。2月に大会があって、それの委員長なんですよね何故か。
順送りで押しつけられてしまったのでまあ仕方がないからやってます。めんどいよー!しかも大会誕生日なんだよむきゃー!母親に「家に一人でごろごろしてるよりええやん」とか言われたよにゃー!
趣味も変わらず楽しんでますし、就活も…細々とね…
あとバイトもありましたね。遊ぶ暇がないほど毎日です(短時間ではあるんだけどね)。
とりあえずなんだかんだ忙しいです。ブログ書いてる余裕がなかったんです。←まだ言い訳するか


まあそれはさておき。
大学生活も終わると言う事で。最近ぼんやり考えます。リオンさんぼんやり考えた。(元ネタがわかる人はすごい)
ああ…充実してたなあ…って。

学業には真面目に取り組みました。卒論も出したし単位もいっぱい取った。
大学でとれる資格も三つほどもらえる予定です。
大学以外にも二つの資格に手を出しました。これはまだ終わってないけど。
教育実習にも行きましたね。なんとか乗り切りました。
介護体験なんてのもありましたね。朝早かったぁ…。
単位修得ミスもありましたが、なんとかなって良かったです、本当に。

サークルも頑張りました。
1年の初めからずっと変わらず続けてます。できなかったことがたくさんできるようになりました。
たくさんの人とも知り合えました。
指導の係にあたったときも精一杯やりきった感があります。
大会でもいろいろ賞をもらいました。出場者がヒトケタとかはまあ気にしない方向で。
そこで出会った人から新しいバイトももらいました。楽しかったなあ。
何より部室と言う「居てもいい場所」を得られたことが嬉しかったです。

バイトも頑張りました。
1年の初めからずっとやってるモノ、それと関連してたまにやってるモノ。
1年の夏休みから不定期で行かせてもらってるモノ、そこから縁があって4日ほど行ったモノ。
部活から繋がって4年になってちょこっと行ったモノ。あと図書カードもらえるネットのバイト。
様々な形で結構いろんなことをやってきたように思います。でも接客業はほとんどやったことないんだ…!!

ボランティアもやりました。
そもそもサークルがボランティア系統でしたね。
あと、成人式の運営委員なんてのもやりました。今思うとわくわくしたものです。
家事もそこそこ手伝いましたよ(それはボランティアではない)。晩御飯も週1で作ったし。

趣味も始めました。
成人式が縁で始めたもので、約2年が過ぎました。
もうあの趣味なしで楽しく生きていける気がしません。ものすごく楽しいです。
いろんなことに挑戦させていただいてます。いつも私の想像の斜め上を行く、楽しい場所です。
それからいろいろ本も読みました。名前だけは知ってた有名作品をちょこちょこ読んでみたりね。百年文庫大作戦も続けてるよ!

あとブログも始めましたしね。
4年生になってからはあんまり更新できませんでしたが、私の大切な居場所になりました。
捏造もいっぱい書いたなあ…。個人的にはやはり長編が思い出深いです。
「超越時空炎鳥伝説」「蛍雪降る御魂の祭り」「五宝文字と時空終着駅」の三部作(結果的にそうなっただけだけど)を完成させられたのは自分にとって大きな自信となっております。
ミスを修正してそのうち紙媒体にできたらいいのに…等企んでいたり。でも三作ともワードにして100ページ超えるんですよね…。えらいこっちゃ。


私「(ネットのことは内緒だけど)いやー、お姉ちゃんの大学生活充実してた!」
妹「そうだねー。あとはこれでかr」
私「とりゃあああああああああああああああ(蹴りを入れる掛け声)」
母「…それと就職さえ…」
私「うきゃあああああああああああああああ(頭を抱える悲鳴)」
なんて会話もありました。マジで。
なんか重要なところが抜けてるような気もしてますが、とっても楽しい大学生活でした。悔いはない!


楽しい大学生活は終わってしまいますが(まだサークルの大会と卒業式があるけどね!ひと波乱ありそうな予感!)、これから先に楽しい社会人生活が待っていると…思いたい。
そのためにはまず行き先を決めなければなりませんね。2月中には結論を出したいところ。
というわけで最後の春休み、満喫させていただきます!
春休みが終わったらいよいよ電王未来捏造と竹華の続きを本格始動する予定なのだ!わくてか!


というわけでー。
また一月中に更新したいですが今日はこれにてどろん!
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop