月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

創作文章(特撮系)


第二弾


スーパーうつもーど、なう!!
まあいつものことですがね!


というわけで(意味不明なのは別にうつもーどのせいではない)、GBよくわからない妄想文章第二弾参りましょう。
今回はカップリングなし。
みんなのアイドルヨーコちゃんの出番だよ!
さて、次は誰にしようかな…
よろしい方のみどうぞ。






『悪より作られた寂しい人へ、一つの決意を捧げよう。』


「ねえ…」
口に出しかけて、やっぱりいいや、と首を振る。
誰に聞いたってわかんないよ。
でも私は考え続けるよ。


エンターとエスケイプは、どうしてあそこまでするんだろう?
一体何がしたいんだろう?
もうメサイアはいないのに。
もう彼等を縛るものはなにもないのに。
どうして?
楽しもうとは思わないのかなあ?
私だったらきっとやってみたかったことをいっぱいする。
見てみたいものだっていっぱいある。行ってみたい場所だって。
なのにどうしてあの二人は、いつまでも変わらないんだろう。
少しずつ変わっていると思ったのに。どうして戻ってしまうんだろう。


エンターは、変わったのかな。
髪型とかは少し変わったけど、そういうことじゃなくて。
何か少し…怖くなった。
ずっと欲求不満っていうか。イライラしてる感じ。
なんだろう?
甘いものが足りないのかな?カルシウムとか?
でもエンターって何も食べないよね。じゃあ違うのかな。
エンターのことは憎くて憎くて、倒したくてしょうがない。
でも、時々見せる物凄く寂しそうな顔を見てたら…
あ、そっか。
エンター、寂しいのかな。
ずっと寂しかっただけなのかな。
でも寂しいからってあんなことをしちゃいけない。
罪のない人を傷つけたりしたら、絶対駄目。
寂しかったら、ただ甘えればいいのに。私がウサダやリュウさんや、みんなにするみたいに。
そしたらすぐ幸せになれるのに。
でも、もしかしたら。
そんな簡単な事を教えてくれる人が、エンターにはいなかったのかもしれない。


エスケイプは変わったね。
何もかも忘れてしまった。
そしてエンターに甘くなって、おかしくなって、そして消えてしまった。
データのバックアップっていうのに、全然違うエスケイプになってた。
なんでかな?
元のデータが同じでも、やっぱり違うんだよね。
同じ人でも環境が違えば同じ人じゃなくなるんだよ。
だから、エスケイプはもういないんだ。
エスケイプ2号、とか呼んだ方がぴったりくるかもしれないね。
エスケイプ達のことも憎くて憎くて、倒したくて仕方がない。
でもやっぱり悲しいよ。
あんな風に何度も何度も生み出されるのは悲しいよ。
悲しいよ。
だから、今度こそきちんと倒せていたらいい。
ううん、もうおしまいにする。これ以上エスケイプを作らせない。
ここでちゃんと、終わらせるんだ。


エスケイプも、もしかしたらエンターも。
出会い方が違ったら、分かりあえたのかもしれない。
ヒロムとだって、最初はちょっと微妙な感じだったけど、今はそんなことない。
でも、もう、だめだね。
もう後には退けない。退かない。
だから、せめて、二人とも。
この手できちんと、終わらせてあげるからね。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。