月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

仮面ライダー電王


モニター大募集!*サンプル追加


こんばんは、最近めっきり更新していない(そんなことないか?)管理人です。元気です。
来年度からの就職を諦めましたので気楽です。間違えた。大変です。
というわけで大学生が終わっちゃう前にこれだけはやってみたい、というのをやろうと思います。
何かといいますと、こちら
覚えていらっしゃる方はいないと思いますが、でんおーで恋愛シュミレーションゲームっぽいものを作ろうとしてました(挫折しました)。
でもまあせっかく書いたので、誰かやってくれないかな~と思いまして。
ただし、途中イベント(半分)までしかできてませんのでモニターという感じで…!
あ、もちろんお金はとりません。通信費とかはかかるかもですが。




今考えているルール(?)はこんな感じです。
1、やってみたい!という方は月草メールフォームより管理人にメールをください。わかりやすいタイトルつけてもらえるとうれしいです。
2、管理人からメールでシュミレーションゲームっぽい文章のはじめを送ります。
3、それを読んでなおやりたい、という方は本文中にあった選択肢からひとつを選んでまたメールフォームからメールをください。
4、選択肢にそった文章を送ります。
以下、3と4を繰り返す。



1パートワード3枚分なんですが、携帯でも許容範囲なのかな?
とりあえず途中イベントまではほぼ全文完成していますので、もしやりたいという方があれば上記のような形で連絡くだされば小躍りして喜びます。
結構頑張って書いたので読みごたえはあるんじゃないかと思うんですが。
あと、ちょいちょいゲームオーバーになるので意外とクリアは遠そうです。
一応隠しルートもあります(え)

それでは、まだでんおー熱が下がっていない方はぜひ…!!!
心より皆様のご参加、お待ちしております。
あ、そうだ、サンプルテキスト?下に乗せときます。
正直サンプルテキスト載せるだけで恥ずかしさに悶え死にそうですが。参考にどうぞ。
あと、何か質問とかありましたら無記名OKですのでお気軽にコメントや拍手からどうぞ!



いつも通りの帰り道。
やたら明るい女性からもらった一枚の小さなチケットが、その世界への扉を開く。


「いらっしゃいませ。ホストクラブ『denominate imagine』へ、ようこそおいでくださいました。」
「ここはお客様に一時の夢をお贈りするための場所です。」


最初にいたのは4人のホスト。小さな女店長に名前を告げて、ホスト達との時間が始まる。
『不良・ロック系ホスト、暁』
「いらっしゃいませえ!!」
「と、とりあえず、座れよ!な!」
「お前としゃべんの、嫌いじゃねえんだよ。」
「なんつーか…指名してくれてなげーからな。礼だ。」

『正統・スカ系ホスト、昴』
「はじめまして。御指名ありがとうございます。」
「欲しいもの…愛かな?」
「勿論。君の為に。」
「君の為に用意したから、もらってくれると嬉しいな。」

『和風・演歌系ホスト、雷』
「…ああ!俺今ホストやってるんやったな。すまんすまん。」
「普段…まあ、トレーニングやな。ダンベルやったり、滝修業やったり…。」
「ああ、楽しみにしとるわ。」
「これ、奢ってくれたお礼や。とっとき。」

『お子様・HIP-HOP系ホスト、朧』
「お姉ちゃんが今日のお客さん?」
「今日はこれで遊ぼ。」
「…お姉ちゃんはお姉ちゃんだもん。それでいいじゃん。」
「はいこれあげる。約束してたでしょ?」


中盤にはさらに二人のホストが参戦!さらに選択肢次第では後半にスペシャルホストが現れるかも…?
ホストを指名して親密度をあげよう!
恋愛シュミレーションテキスト、「denominate imagine」、完全無料です。


スポンサーサイト


TB(0) | CO(6) *Edit

~ Comment ~

あぁびっくりした… 

『不良・ロック系ホスト、暁』
暁、自分の事かと一瞬目を疑いました(・.・;)
モモのコトねぇ~。あぁ驚いた(苦笑)

 でんおーは何年経っても面白いのさ!(^^)!
暁も参加したい所だけど…
(ホストとして?書き手として?ゲーマーとして???)
さすがに医大病院内でケータイはいじれない(>_<)

 就職はともかく…お元気そうで何よりです!(^^)!

暁さんへ 

こんにちは。コメント…というより反応ありがとうございます。このまま誰にも反応してもらえなかったらこのブログごと消滅しようかと思ってました(笑)。

暁さんと知り合う前に名前決めちゃってたんですよね…(何年かかって書いてるのかがバレてしまう…)!今更変えるのもめんど・・・ごほごほ。

ゲーマーとしてでしたら、文章量の都合上、PCメールがおすすめです。よかったら最初の部分送りますよ^^
読者さんの傾向的には真剣で作った方が絶対よかったよなと思わないでもないです(苦笑)。でもほら…男性向けか女性向けかが難しくて…ああでもできないことはない・・・(余計なことをやりださないうちに強制終了)

また興味がわきましたらどうぞです^^

いやいや 

 そりゃもう書き手のイメージって大事ですからね。
お気遣いなく、こちらが勝手に反応しただけですから(^^ゞ

 それにしてもよくそんな面倒…ごほごほ…たいそうな事を
思いつきましたね!すっげー!ちょーソンケー(゜.゜)

 うぅ…かーなーり魅力的なお申し出ですが
その場合暁の偏った趣味がバレバレに…(>_<)
確かにイマジンズよりシンケンメンズの方が…
皆様お好み…か…な?

 良太郎憑依態のイマジンズホストVerは
かーなーり魅力的だと思うのですけどねぇ…。

暁さんへ 

コメントありがとうございます。

私も「りおん」っていうキャラクター出てきたら反応すると思います。でもこの「りおん」ってもともと漫画のキャラ名なんですけどね(え)

我ながらなんて面倒なことをやってるんだと…公式がモデルなんですけどね…

そんなこと言ったら全員分妄想してさらに文章にしてしまっている私なんてどうすれば…!?
アクセス解析とか見る限り皆様真剣捏造がお好きなようですが…真剣はホストは無理ですねぇ。女性陣が気の毒すぎて…
私も良太郎憑依状態ホスト見たいです。誰か描いて!!

今のままではいろいろ面倒なので、何かいいアイデアあったら私を介さず読めるようにしたいところです^^

HP形式なら 

 ほぉ~。なんの漫画だろ?
ちなみに暁は高校時代からこれを使っております。
当時の友人の同人発行物の原作者として(^^ゞ
この名前とは随分と長い付き合いですわ~。

 書き手だったら逆にサービス精神を発揮して恥ずかしげもなく書けるけど
読み手として自分の趣味趣向がばれるのは結構恥ずいものがあるんですよ。(え?)

 確かにシンケンメンズにホストは無理ですね(笑)
まず殿様でアウト!眺めているだけで満足しそうです。

 別館での投票コメント見た時も思ったのですが
こういう時ホント絵描きさんはいいなと。
暁も良太郎憑依状態のホスト見たいです!!誰か描いて!(笑)

 選択肢にリンクを張ればリオンさんを介さずできそうですけど
ブログ形式だと通常ブログ画面にすると全部読めちゃいますね。
なんならこのためだけに取得しちゃう!?(笑)

暁さんへ 

コメントありがとうございます。

マイナーな動物系漫画ですよーその漫画家さんが大好きなもので。

確かにですね…需要があったらHP形式にしてみます。…ないか…(笑)。別記事で拍手募集してみてますが今のところ需要はなさそうです(笑)。

真剣でやるなら普通に、外道衆に襲われた主人公を助けた7人の侍がいて、なんだろう、とか思ってたらたまたま黒子の中に知り合いがいて親しく…みたいな感じですかね!一瞬で妄想した私がいます。男主人公なら3人、女主人公なら4人攻略対象がいて、性別によってキャラとの絡みに変化が…とまで考えた私…アホですね!

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
