月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

創作文章(特撮系)


おわりかけほわいとでー!



バレンタインデーよりホワイトデーの方が独り身をかみしめるよね!
こんばんはリオンです。今年もホワイトデーのお返しは親戚からしかもらえません。泣きません!
さて、悔しかったのでホワイトデーにとっておいたネタを披露します。
特撮もしもシリーズ(なんだそれ)(詳しくは過去のブログを漁るんだ)で、「もしもヒーロー達に義理チョコを渡したらホワイトデーにどんな反応が返ってくるか」
あくまで義理、と言うことにしておきます。だって本命にしたら悲しすぎる。私が(え)
てかこのシリーズ、知ってる戦隊&ライダーが増えていくにつれてメンバーが増え続けてるんですが。
しょうがないからいろいろカットしたよ。「電王」「真剣」「キョウリュウジャー」「ウィザード」「W」「バスターズ」くらいでお送りします。
他の特撮もリクエストがあったら書くよー、と無いのを分かって書いておく!











チーム電王
良太郎「これ、お返しなんだけど…良かったら、どうぞ。」
 普通すぎておもしろくない。運の悪さ?発揮されるのは本命だろう!
モモタロス「なんかカメ公がうるさいから…ほらよ。ホワイトデーってやつだ」
 おそらく板チョコとか100円以下のものでラッピングすらされていないような気がする。
ウラタロス「チョコレートのお返しに…僕の愛をどうぞ?」
 お花かブランドものかお菓子か…ウラならどれでもいけそうだ。
キンタロス「この間はおおきに…ってなんでわれとるんや?」
 煎餅系の様な気がする。かた焼きせんべい粉々とかね。
リュウタロス「これお返しだよ!一緒に食べようよ!答えは聞かないけど!」
 それは最早お返しではなくただのおやつであろうよ…。
侑斗「…この間は、サンキュ。」
 超小声で言われそうな気がする。勿論目線は合わせてくれないんだろうな…
デネブ「ホワイトデーだから特別キャンディだ!おいしいぞ~!」
 椎茸が入っているのかいないのか。それが問題だ。
ジーク「この私から直々に渡すのだから、ありがたく思え?」
 一番お返しとかくれなさそうだなとは思った。
幸太郎「この間のお返し。3倍返しが過去の習慣なんだろ?」
 当然その知識を教えたのはウラタロス。
テディ「先月はありがとうございました。つまらないものですが、よろしければ。」
 固い…御礼状とか付いてきそうだ。
 

チーム真剣
殿「チョコレートの礼だ。」
 ぶっきらぼうにくれそうだ。しかし内容は超豪華なんだろうな。買ってきたのは黒子さんだろうな。
流ノ介「先月はありがとうございました。心ばかりのお礼です。」
 外面バージョンにしてみた。歌舞伎のファンとかからいっぱいもらってそうなイメージ。
千明「ホワイトデーだから持って来たぜ。」
 スタンダードにしようと思ったんだけどスタンダードにホワイトデーもらったことないからわからなかった。
源太「ホワイトデーのスペシャル寿司だ!いつもありがとよ!」
 お得意様とかに?ホワイト…烏賊のお寿司?


チームがぶりんちょ
キング「バレンタインデーのお返しだ!」
 にこやかに皆に配ってそうだ。キングだしな。
ブラック「君に似合いそうだと思って…受け取ってくれ。」
 ウラタロスとどこが違うんだ。
緑君「ああ、そんな行事もあったな。…これでいいか?」
 なんていうか、忘れてそう。で、ポケットに入ってた飴とかくれる。
のっさん「じゃじゃーん!どう?俺の力作!」
 何でも屋なんだからなんかすごいのくれそう。勿論チラシ入り。


チームウィザード
ハルト「これ、この間のお返しなんだ。良かったら食べて。」
 こいつも普通だ。取り出し方が「プリーズ」な可能性は否定しない。
しゅんぺい「あの!これ、お返しです!」
 コイツ女装似合いすぎて困った。そして反応も普通そうで困った。
マヨネーズ「ホワイトデーだからな!あ、マヨネーズいるか?」
 マヨネーズは全力で断るが意外とマトモそうなんだよな…


チームW
翔太郎「風都の名物なんだ。結構いけるぜ?」
 翔太郎も結構もらえそうだよねチョコレート。そしてきっちり返しそう。
フィリップ「ホワイトデーで何を返すべきなのかを検索したところクッキーと言う(以下省略)」
 長々と検索結果を述べられた後で「結局何が良いのかよくわからなかった」とか言いそうな気がしてきた。
照井 「」
 照井は、義理は受け取らない気がする。亜樹ちゃん一筋!


チームバスターズ
ヒロム「え?ホワイトデー?…ああ、今日だっけ?」
 「で、それが何か?」とか続きそうだ。慌ててニックが買いに走る!
リュウジ「これ、お返し。この間はありがとう。」
 相手はヨーコちゃんではない。ヨーコちゃんならもっと過剰反応するはず。
陣さん「この間はサンキューな。はい、お返し。」
 乙女チックなものくれたりして。おっさんのくせに!
J「ホワイトデーが欲しければエネトロンをくれ!」
 こいつをいれるか悩んだ。まぁ陣さんついてるしなんかくれるんじゃね?と思ったので。


以上!
意外と男性すくな…最初が多すぎるんですね。すみませんでした。
お目汚し失礼いたしました!



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
