月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


これから


更新は久しぶりとなりました。
今日は4年ほど通った(不定期だけど)バイトに別れを告げてきました。最後にお花もらってしまって半泣き。バイトの分際で…!!


さて、ご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、大学生活最後の成績も発表され、卒業式も無事終了しました(いや別に卒業危なかったわけではないんだけど!うっかりミスの達人としてはね)!
というわけで少し今後について考えてみようかと思います。個人情報を最低限にするのが大変…(笑)。
興味のある方は・・・いないと思いますが、大学生の実態を知りたい、とか今後の参考にする方はどうぞです。






とりあえず、4月から私が何をするのか。
フリーアルバイターをやります。ようするにフリーターですね。
「どうするの?」と聞かれて「フリーターやります」と答えた場合、まあほぼ「やっぱり最近は(就職)難しいの?」と聞かれます。
大体曖昧に笑って誤魔化すんですが。実際問題どうなんでしょう。
難しくないとは言いませんが。私がフリーターに決めたのはそれだけの理由ではない気がしております。
勿論単純に「就職できなかった」わけなんですけどね。ええ、できなかったのは事実です認めざるを得ない。落ちまくりました。
しかし落ちたのも私が思うに最大の理由は「就職したくない」からなんですよね、ええ。はたらきたくなーいっていう。
私自身はそりゃあ問題児ですし雇ってくれる所なんてねえな!とも思いますし私自身も「ここで正社員になりたい」なんてほぼ思わなかったので意志の疎通はできてますよね。
そう、「正社員」にあんまり魅力を感じなかったって言うか…怖かったんですよね、仕事しすぎて自分死ぬんじゃないかと思ったんです。
自分で言うのもなんですが私は責任感もまあまあ強いと思いますし、うっかり黒会社に入ったら間違いなく鬱になるタイプだと思います。
それがいやだったので…とかいうと世の中の社会人から石とか唾とか飛んできそうだ。
大丈夫です、今は「正社員」という肩書がどれだけいいものかわかってます!
周りから「就職どうするの?」と聞かれなくなるって本当に素晴らしいと思います(うんざりしている)。
同じ理由で結婚って素晴らしいと思います(キリッ)。
あと自分でも「就職(結婚)するのかなどうしようかな」と考えずにすむのって素晴らしいと思います!
それはさておき。
働きたくない、責任を負いたくないというのがフリーターを決意した一番の理由で。
あとは「フリーターをやってみたかった」というのも…嘘ではありません。だって私の憧れって五代君ですから。
その時点でしょうがないよねって気もしてます。親も何も言わなかったし。
というわけで、私は4月から「働きたくないし」「就職できなかったし」「一回やってみたかったから」フリーターをやることになったのです。
私に説教したくなった人も多いと思いますが、若いころの苦労は買ってでもしろと言いますし、まあ何も言わないで頂けると幸いです。


フリーターといっても自由人ではありません。勤労の義務を放棄する気はありません。
現時点の予定では3種類のアルバイトをかけもちする予定です。平日午後のアルバイトと、週1のアルバイトと、休日にやるアルバイト。
それで月に10万くらいは稼げるんじゃないかな~という…甘い考え(苦笑)。
メインとなるアルバイトが一年契約ですので、来年は多分別のことしてると思いますね。
あと、資格を取ろうと思ってます。今取りかけの司書がどうなるか…もありますし、あとやよくCMやっている通信教育で勉強しようかな、とか。秘書検とか簿記も一回やってみたいですね。無理か。


というわけで。
多分4月は生活に慣れるのに精いっぱいだと思いますので更新できるかどうか…
5月くらいから復活したいところですよね。特撮捏造やポケSPも書いていきたいし…


それではこのあたりでどろんです。
死なない程度に働きますね!

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。