月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

頂き物・バトン・他


平成仮面ライダーバトン


風水さんのブログから無謀なものをもらってきましたよー。その名も「平成仮面ライダーバトン」。半分くらいしか見てないくせにね。やりたかったからいいんだ!決してカブト後半の感想をなんだかんだで書きそびれたからでは…ない…かも。


興味のある方はどうぞご覧あれ。
ただし、ネタばれにはご注意ください。


【質問 & 回答】
Q1:クウガからWまでの平成ライダー11作品、ズバリ何作品観ていますか?
A1:全話(劇場含む)見たのは「クウガ」「剣」「カブト」「電王」「キバ(?)」「ディケイド」「ダブル」ですね。あと「響鬼」を映画から先ちょこちょこ。「アギト」「龍騎」「555」は見てないです。キャラクターは割と知ってますが。(父の影響なのは言うまでもない…。)


Q2:そのうち、リアルタイムで観ていたのは何作品ですか?
A2:「キバ」後半、「ディケイド」「ダブル」の三作品ですね。少な!


Q3:仮面ライダークウガで、一番好きなフォーム(マイティなど)と、キャラクター(五代、一条など)を教えて下さい。
A3:クウガは基本的にみんな大好きなんで…フォームも…あ!奇跡の「黒の赤のクウガ」(フォーム名…アルティメットマイティでしたっけ?)は好きかも。形で言ったらやっぱり「赤のクウガ」ですね。私の机には「赤のクウガのブロマイド」と「赤のクウガがトライチェイサーに乗っているフィギュア」がありますから。マジで。
キャラはやっぱり、「五代&一条さん」で!このコンビ好きすぎる…!!3号倒した回のハモリとかもう…っと、語りだすと進めないので、ここまでにしときます。 


Q4:仮面ライダーアギトで、一番好きなライダーもしくはフォームと、キャラクターを教えて下さい。
A4:みてませーん!
上でクウガを散々語っておいてなんですが、ぱっと見でクウガとアギトの見分けがつきませんorz


Q5:仮面ライダー龍騎で、一番好きなライダーもしくはフォームと、キャラクターを教えて下さい。
A5:見てませんが、劇場版ライダーファムは好きです。
白くてひらひらしてるのがかっこいいと思います。


Q6:仮面ライダー555で、一番好きなライダーもしくはフォームと、キャラクターを教えて下さい。
A6:見てません。パス!!


Q7:仮面ライダー剣で、一番好きなライダーもしくはフォームと、キャラクターを教えて下さい。
A7:うーん、やっぱりカリスで始ちゃんかなあ?
あ!実は密かにヒューマンアンデッドとか好きです。
始ちゃんと剣崎のコンビは好きかな?最終回とか…(涙)


Q8:仮面ライダー響鬼で、一番好きなライダーもしくはフォームと、キャラクターを教えて下さい。
A8:歌舞鬼!!!もう絶対歌舞鬼!!私が生まれて初めて好きになったライダーでリアルなキャラクター!!彼は正義だって今でも信じてます…。子供に向けるあの笑顔が好きです。
あと、密かにゆーと(中村優一氏)も出てるんですよね、響鬼。


Q9:仮面ライダーカブトで、一番好きなライダーもしくはフォームと、キャラクターを教えて下さい。
A9:ドレイクかな?あの思い切った胸の羽とか。ヤゴなキャストオンとか。というか大介とゴンが好きなんだよなー。「ライダー交流会」の第一ゲストで呼んじゃうくらいには。でも彼ら難しいわ!


Q10:仮面ライダー電王で、一番好きなライダーもしくはフォーム、キャラクターを教えて下さい。
A10:ええ?電王は全部好きですよ。ライダーもフォームもキャラクターも。強いて挙げるなら…てんこもりが出てくると嬉しいです。超てんこ盛りならなお良し。あと、R良太郎のブレイクダンスがもう一回見たいなあ。


Q11:仮面ライダーキバで、一番好きなライダーもしくはフォーム、キャラクターを教えて下さい。
A11:サガ!!あーんど太牙兄さん!!好きなライダーとキャラクターって被りますよね?


Q12:仮面ライダーディケイドで、一番好きなライダーもしくはフォーム、キャラクターを教えて下さい。
A12:いない!!!(ええええええええ)
強いて挙げるならユウスケ。
かな

Q13:仮面ライダーWで、一番好きなライダーもしくはフォーム、キャラクターを教えて下さい。
A13:ルナって便利だと思います。ジョーカーだったかな?は必殺技が怖いので嫌です。真っ二つ…。
キャラクターは、婿殿に期待してます。あと冴子さん。


Q14:ズバリ、平成ライダーで一番好きな作品はどれですか?思い入れなども語って下さい。
A14:何といいますか。「平成ライダー」に入るんでしょうけど、違うんですよ。クウガは。
なんか、「アイスクリームと水泳、どっちが好き?」みたいな?どっちが上、とかそういうわけでなく、並べることが間違ってるというかなんというか。あくまで私の中では、ですけど。ついでに電王もちょっと違うんですけどね。「パスタとチョコどっちが好き?」くらいの違いで。(理解できる人がいるのか!?)
ということで。なるべく簡単に語りますと。
クウガは、私の中で「憧れ」です。彼等をおいて「ヒーロー」は語れないと思ってます。何がそんなにすごいのか、はよくわからないんですけど、ノンフィクションなんじゃないかと思っちゃいます。クウガは一回ずつしか見てないんですけど、五代の「自分のことを大事にしているからこそ、自分の大切な人を守りたい」とか「自分に出来る、ちょっとだけの無理をする」とか「綺麗事だよ。だって、綺麗事がいいんだ」とかはしっかりこの耳に残っています。
電王は、祭りです。いろんな人の「本気」を感じる「作品」ですね。友情とか、愛情とかいう「情」の物語だったんじゃないかなぁと思ってますね。超電王2、信じてます。
上記二つを除くと…カブトかなあ?最後のほうちょっと置いていかれたんですが。


Q15:ズバリ、平成ライダーで一番好きなライダーもしくはフォームはどれですか?あれば思い入れなども語って下さい。
A15:電王基本4フォーム、かな?まだ電王の存在を知らないころ(2007、4)に、父の誕生日プレゼントに「これでいっか」とお菓子売り場でソードフォームとガンフォームを買ったのも、今では良い思い出です。あの時の奇跡は、いつか語りたい…。


Q16:ズバリ、平成ライダーで一番好きなキャラクターは誰ですか?あれば思い入れなども語って下さい。
A16:好き、かー。五代、一条さん、歌舞鬼ですかね(一人じゃないのか)。電王キャラもみんな好きです。


Q17:もしもあなたが平成ライダーの主人公になるなら、どの世界に行きたいですか?
 (例:555の世界で巧になりたい、等)
A17:デンライナーに乗って学校までの通学時間を短縮したい、とこの間友達と話していたところです(笑)


Q18:もしあなたが平成ライダーの2号ライダーやサブキャラクターになるなら、どの世界に行って誰になりたいですか?(例:龍騎の世界で蓮になりたい、等)
A18:ゼロライナーに(以下略)。でも記憶消えちゃうのはちょっと…。あ!newデンライナーに(以下略)


Q19:お疲れ様でした。
 最後に、平成ライダーへの熱い思いや叫びなどありましたらどうぞ。
A19:いやー語りたくなっちゃいますねー。クウガとか電王とか。今はシンケンを愛でることで手一杯ですがね。ええ。「アギト」「龍騎」「555」「響鬼」も見たいなあ。本当は見る予定だったんですが、クウガに惚れて視聴止まっちゃったからなー…。





長かったー!でも楽しかった!自由に持ち帰ってくださって良いものみたいですよー。
さて、そのうち私はクウガを語るぞ(笑)
それには、もう一回全話視聴くらいしたいですが。まだ見てない妹を巻き込みましょうかね?
長ったらしいのを読んでくださってありがとうございますです。
スポンサーサイト



TB(3) | CO(4) *Edit

~ Comment ~

あっ、歌舞鬼わすれてた!! 

そうだー、響鬼は劇場版に歌舞鬼というすばらしいキャラがいたんだったー。
私もクウガとアギトはぱっと見区別つきません。

そう言えばこちらのブログにトラックバックコーナーがあるのをつい昨日知ったので(おいおい)、ざくざく遅らせていただいております。
イラネーよ!と思ったら当ブログコメント欄まで殴りこみくださいませ。

クウガ好きが共通点ですわー 

リオンさん、こんばんはー。
バトン受け取りありがとうございます!!
おお、やはりクウガ好きの電王好きですか、ものすごく近いものを感じてうれしいです。
ひそかに比べられないもののたとえに[GJ!」と思ったりして!
ええ、比べられない気分がひしひしと伝わりますわー。

たいちょおさんへ 

コメントありがとうございます!
あ!たいちょおさんも歌舞鬼好きですか?やった、同志がいらした!たいちょおさんも太牙兄さんお好きなんですよね?ちょっと近いところがあるかも?と密かに喜んでおります。

クウガとアギト、難しいですよね。

トラックバック、一度なぜか全然飛ばない時期があって、それ以来挑戦してないです…。また挑戦してみます!ざくざく送ってください!

風水さんへ 

コメントありがとうございますー!

いえ、こちらこそ素敵なバトンをありがとうございます。
クウガ、好きです。電王も好きですー。例えが通じてくださったようで、嬉しいです。
どういう例えにしようか考えた結果ああなったんですよねー。伝わりましたか!よかった!

トラックバックも頑張ってとばします!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平成仮面ライダーバトン

ごひいきブロガー・マイハニー風水さんのところに「平成仮面ライダーバトン」なるものがあったので勝手に拾ってきました。 基本的に昭和っ子なんですけど、昭和ライダーの記憶はもうほとんどないエセ平成っ子のたいちょお。 だって昔はビデオや公式サイトやブログなん...

平成仮面ライダーバトン (19問)

平成仮面ライダーファンの方は是非!なバトンです。

平成仮面ライダーバトン!

いつもTBさせていただいておりますnationwiseさんのブログ「nationwiseのZAREGOTOぶろぐっ!」さんから勝手にいただいて参りました。その名も『平成仮面ライダーバトン』!!文字通り平成ライダー好きに贈るバトンとのこと。ううーむ、我ながらあまりにもチャレンジャー...
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
