月草雑記帳

日々のこと


梅雨手仕事



こんばんはリオンです。
私は毎年梅酒と梅ジュースをつけてます。今年も漬けました。
梅酒合計9リットル、梅ジュース2リットル。
そこまでは去年と同じですが、今年は梅を三キロ買ったので梅が少し余りました。
てことで数年ぶりに梅ジャム作成。更に去年の梅の実が余りまくってたので、一部配布用を残して「ドライ梅風な何か」と「梅ソフトクッキー」作りました。なんとか消費完了。四時間くらいやってたかな。
まぁまぁおいしくできました。梅酒の完成が楽しみです。
今年は檸檬酒にも初挑戦したのでそちらも期待したいところ。


では、おおざっぱですがこれにて。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop