月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

創作文章(その他)


都々逸お題に挑戦!~荒川~


今日は久しぶりに幼児のない日だったので、一日ごろごろしてました。
…あ、変換が違いますね。気持ち的には一緒なんですが…。いや別に子持ちじゃないけどさ…
ていうかブログ書く日はだいたい用事が少ない日だったりするので同じような文章ばっかり書いてる気が。なんかすみません。


あしたは3週間ぶりくらいにウィザードですね。ええそうなんですよ関西ではあんな回やこんな回がぶっとんでの今回なんですよ子供がかわいそうじゃないかああああああああ!!だいぶ宣伝とか頑張ってるみたいだけどまだまだ足りないよ…私説明したよ知り合いに…!


さて、本日の都々逸は荒川UBから主人公ペア、リク&ニノの登場でございます。大好きです!リクニノ!
荒川がカップルの宝庫なのでこれからも何組か書いていきたいところです。
では、興味のある方のみどうぞ。
どうでもいい話ですが、「たかい」とうったら「他界」と変換されてすごく焦りました。






「ばかばかしい」
「えっ」
「苦労っていうのは人の為にするものじゃないだろ?意味が分からないな」
「そ…そう?なんかごめんね」
 ひきつった顔で下がっていくクラスメイトに、俺は首をかしげた。
「何の用だったんだ…?」
 国語の教科書に目を落とす。今日の授業は都々逸についてだったわけだが…
「俺には関係ないな」
 ノートパソコンを開き、高井への指示メールを作成する。いつも通りの時間に、何も感じることなどない。


「ふぅ…こんなものかな?」
 ソファーでぐっと伸びをし、俺はパソコン画面に目を戻した。
 明日の授業の質疑応答用の資料が、きちんと整理されて並んでいる。
「あいつら、いつも想像しない質問をしてくるからな…今回は完璧に答えてやる…なぜなら俺は…パーフェクトだからな!」
 こんこん。
「リク」
「あ、ニノさんですか?どうぞ!」
「邪魔するぞ」
 がちゃりと扉を開け、いつもの恰好のニノさんが遠慮なく俺の家へと入ってくる。
「どうしたんですか?夕食にはまだ早いのに」
「ああ、ちょっと質問があってな」
「質問?ああ、宿題に関してですか?」
「いやP子に借りたんだが…まあ答えてくれ」
「P子に…まあ、いいですけど」
 そうか、と答えるとニノさんはちょこんと俺の隣に座った。
「第一問。あなたの性別は?」
「待ってください。いったい何を読んでいるんです?」
「P子に借りた雑誌だ。『恋愛偏差値チェック』というのが載っていてな」
「恋愛…偏差値ですか?」
「ああ。よくわからんが、一度リクルートにも試してみろというのでな」
 恋愛偏差値か…勉強に関する偏差値なら80も余裕な俺だが…まあ、こういう遊びもたまにはいいだろう。
「わかりました!どんどん来てください!」
「おう。第二問。あなたの年齢は…」


「偏差値60」
「6…!?」
「これ、いい数字なのか?」
 当たり前だが平均よりは上…だが100には程遠いじゃないか!
「に…ニノさんもやってみてくださいよ!」
「わからない単語があるのだが」
「いいですから!お願いします!」
「そうか…」


「偏差値70」
「はいいいいいい!」
「なんだ、どんな結果だ?」
 あ…ありえない…まさか俺よりもニノさんの方が偏差値が高いなんて…
「リク?」
「ニノさん…俺は変わります!必ず、恋愛偏差値をあげて見せますよ!」
「…おう、頑張れ」
「はい!というわけでまずは…今までと違う河川敷デートの計画を立てて見せます!」
「おお!楽しみにしているぞリク!」
「はい、任せてくださいニノさん!」
 今まで必死に授業の準備をしていたからかなり眠いが…そんなことは問題ない。
「じゃあ、邪魔しないように帰るな、リク」
「はい!明日の授業も楽しみにしていてくださいね」
「ああ」
 この笑顔を見るためならば、俺はどんな苦労だってできるんだ!


―顔見りゃ苦労を忘れるような 人がありゃこそ苦労する ―



あとがき!
とりあえず心理テストはこのサイト様を参考にしました。ていうかリクとニノになり切って答えたらこうなった。突っ込みはお断りです。ちなみに私は30以下でした。わかっていたさ。
リクの変化を書いてみたかったんです。きっと。ちょっとずれているところがリクニノの魅力だと思うのですが…入れられなかった気がする。そして金星ネタを入れる隙がなかったんですが。
あ、余談ですが偏差値って100以上もあり得るんですよね。見たことないけどさ!
では、なんだかだらだらで失礼します。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。