月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


フリーダムな会話と近況


休みだからって油断してたら11時間ほど寝てましたリオンです。いくらなんでも寝すぎだろう。
一応書いておきますと、別に寝不足とかじゃなかったです。毎日がっつり寝てますが…疲れてたということにさせてください。


本日は久しぶりにうちの一家の会話と近況でも少し載せようかと。
だいたいはそのまま書きますが、ばれないようにアレンジはします。


ではまず私と母の会話。
私が小学生時代の友人と飲みに行った後のお話です。
私「母上ー。私、小学校のころから変な子やったらしいねん」
母「せやろ」
私「なんでー?」
母「世界に通用する子に育てたつもりやってんけどなあ」
私「その子育ては失敗してるわ。でもなんでそんな子に育てようと?」
母「他の子と違ったから」
やっぱり私最初っから変なんじゃん。今となってはまあいいけどさ。小学生時代に気が付かなくてよかったよ、自分の変さに。
今となっては「変はほめ言葉」をテーマに生きてるようなもんだしね。


続いては全員参加。おりんぴくを受けて。
父「なあ…仮面ライダー五輪って…あると思わん?」
私「ありそう」
父「わっかで変身!みたいな」
私「いや…それより戦隊ものっぽい…まさかのブラックセンターの時代が!」
母「じゃあ設定書いてみ?」
それから即興の設定を延々語る私。ブログで培った技術か・・・?
妹「はいはい。えっと…五輪戦隊ゴリンジャー?」
私「いや、それはセンス悪すぎる…」
でうだうだ紆余曲折したあげく
私「いっそレンジャーを外して…『ファイブリング』ってかっこよくね?」
父「いや、私はライダー押しやから」
私「何戦隊がいいかな~」
父「…聖火戦隊」
私「それだ!聖火戦隊ファイブリングかっこよくね?」
妹・母「はいはい」
後であの五色は商業目的で使用できないことを知りました。がっかり。
ゴーオンジャーもアウトになるのかが気になります。


こんなものでしょうか。妹ほとんどしゃべってない。
あ、そうそう。リアルな私を知ってる人には大ニュースかもしれませんが、今日は髪を切ろうと思います。
中学3年生くらいまで戻る予定。
妹「見に行くわ!」
私「いらん!」
妹「いとこにも連絡しといた」
私「なんでだよ!」
とまあこれくらい大騒ぎです。
個人的には「長髪を自分の手でバッサリ切る」というシチュエーションに憧れているのですが、なじみの散髪屋さんですしやらせてもらえないだろうか…
とにかく、これで肩こりが収まるらしいので楽しみです。


本日はこれまで!
果たして私は髪を切れるのか!?
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。