月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

本・マンガ・映画・ドラマなど


悪食娘を楽しんだよ!


こんばんは。リオンです。
今日は待ちに待っていた「悪ノ大罪」シリーズ、「悪食娘コンチータ」を買って一気読みしました!
悪ノP…裏切らない!いろいろと!!


以下にざっくりとした感想をば。ネタバレ含みます。
いつか悪ノシリーズについて延々書き綴りたいという夢があるんですが、いつ叶うかなこれ…













よろしいですね?


言わずと知れた同名タイトルの楽曲を基にした小説。
ヴェノマニアや悪ノ娘との関わりも随所で感じることができ、悪ノワールドがますます広がったことをしみじみ感じます。
…まあ私はちょっと頭がポロよりなので、人の名前とかもうわっかんないんですけどね。困ったもんだ。
特に地名がわからない…地理弱いんだよなあ私。歴史にも弱いし。もうだめか。


閑話休題。
個人的にやっぱりときめいたシーンは15人目のお抱えコックのラストシーン(一応ぼかしてみた)ですね。
それからやはり悪食娘が悪魔を超えるあのシーン(一応ぼかしてみた)。きゅんきゅんきましたがおかしいですか?
なんていうか…本当、「食を極めた」お方でございましたね。


あと、やはり悪ノファンとして気になるのは脇キャラクターたち。
プラトニックはもちろん「プラトーの花」の子孫ですよね。「残りかす」とか言われてるしミクだし。プラトーだからプラトニックなんですよね。
ふと思ったんですが、プラトニックとかエルルカが随所で「エロいこと考えた」とか「可愛い女の子好き」とかになってるのってやはりサテリアジス=ヴェノマニア(というか色欲の悪魔)の影響受けてたりするんでしょうかね。
ヨーゼフはKAITOキャラであるようですがカルロスは違うんですね。「アダムじゃない」とアルテが言っていたし、「アダムの魂」の継承者ではないようです。元の顔がちと気になる。
頭の悪い召使と性格の悪いメイド。彼らは「ポロ」「アルテ」と名乗ってはいますがやはりあの「ヘンゼル」と「グレーテル」なんですね。生まれ変わり?もしくは名前を変えただけ…?
発見したんですが、この二人の名前の由来って「アポロン」と「アルテミス」ですよね?「アルテがアルテミス」なのは結構すぐわかったんですが「ポロがアポロン」はちょっと時間かかった。ベルゼニアだし、月縛りかと思っちゃ手ました。太陽男神と月女神。ぴったりだと思います~。そしてこの記事を書いたのはこの発見を自慢したかっただけだという。お許しあれ。
アビスさんの偽名には笑ったよ~。ABCて。確かにね!
あと、今回の「語り手」はびっくりしたな~。まさかの「ウエイター」登場とはね。ときめいたね。


とりあえずこんなところで。
あ、もう一個気になってるんですが。最後の年表に「円尾坂」が記入されていないのはなんでなんでしょうね。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
