月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


小説「仮面ライダークウガ」強敵


一気読みしてきました!
…え、これあと一章で終わるの?っていうのが今の感想です…終わるの?ねえこれ終わるの?二巻に続かないの??


あ、全然関係ない話なんですが、「くたびれたシャツを着て 小銭だけポケットに」っていう感じの歌詞の曲、誰かご存じないですか。どこかで聞いた曲らしいんですけどまったく思い出せないんです。男性ボーカルで。
あと、「相も変わらず僕のまま ヘイ そんな君もイエスタディ 待ってはくれない君がいる」みたいなやつも。同一曲かどうかすらわからないんですが。そして歌詞おかしすぎるから聞き間違ってるんでしょうね。どちらも男性ボーカルで!知ってる人いたら教えてくださいお願いします。


さて、さくっと感想を書きあげて、最終章を読みたいと思います!









一番思ってる「終わるの?これ」というのは上に書きましたが。
本当に終わるのでしょうか…うんまあいいや。


いきなり夢から始まったのには驚いたわさすがに。
しかし一条さんって…あんまり役に立ってないよね。特に小説版。
もともと戦闘能力が高いわけじゃないから(変身しないにしては強すぎるんだけどさ)、五代と警察の架け橋とか、そういった役割が目立っていたからかな。五代未登場(でいいよね?)な今回は地味です。
主役だけどね。今回の主役は一条さんでいいよね。正直、五代の一人称で来られるよりも断然クウガっぽいと思ったけどね。だって五代って「単純だけど何を考えているのかわからない」ところが魅力じゃないですか?
電王の時にも書いたけど、そういう人の一人称だとなんだかしっくり来なくなるんですね。初めて知りました。


さて。
バラのタトゥーの女も登場したことですし。いよいよクライマックスに向かってもらいましょう。


本当に終わるのか疑いつつ、終わらない物語を心のどこかで願いつつ。
最終章。読みに行ってきます!

スポンサーサイト


TB(0) | CO(3) *Edit

~ Comment ~

曲名 

私もその歌詞だけ覚えていて探していたのですが、ついに曲名が分かりました!
ザ・ベイビースターズの「happy days?」という曲です。
見つかって嬉しかったのでコメントさせて頂きました、良かったら聞いてみて下さい。

ネームさんへ 

コメントありがとうございます!というか、わざわざ教えてくださってありがとうございますっ!!むっちゃ嬉しいです!

歌手名見てようやくわかったんですが、ワンピースOPのカップリング曲だったんですねコレ!CDうちにありました!どおりで聞いたことがあるわけですよ!!
まさか本当に回答いただけるなんて思ってもみなかったので物凄く嬉しいです!本当にありがとうございました!返信が遅くなってしまって申し訳ありません!ありがとうございました!!

こんにちは 

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。