月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


年末に向けて


こんにちは。
手持ちCDを聞いていたら止まるは戻るはで、「新しいのにおかしいな~」とか思ってたら勝手にラジオに切り替わった時点で「おかしいのはラジカセか!」と気が付きました。そういやこれって中学だか高校だかのとき買ったやつ…もしかしなくても寿命でしょうか。にゃー!


今日は職場になんか年末調整的なもの出してきました。訳が分からなかった。
しかし言って話を聞いてみると
・扶養家族なし
・配偶者なし
・自分名義の保険なし
な私は名前しか書くことなかったっていうね…
なんだか軽く将来が不安になったところで家に帰ってきましたとさ。いいんだもん。確定申告するもん。


あと来年の手帳買いました。去年・今年のと全く同じ奴。ロングヒット手帳なんでしょうか。そろそろカラーバリエーション増やしてくれないかな。もしかして都会にはあるのかな。


家に帰ってから家計簿みたいな何かを見ているとしみじみ「私って病弱…」とか思いました。まあ大半は花粉症とコンタクトレンズのための医療費なんですけど。てかコンタクト代を医療費に入れちゃダメか。


などなど、ちょこっと真面目に年末に向けて(主にお金のことなど)考えた一日となりました。まだ半日だけど。
さて、お昼を食べてお仕事と行きますかね!
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
