月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


どうしようもない近況報告


こんにちはー。つらつらと近況報告を少し。


・体調
よく風邪をひく気がします。現在声が不安定です。喉にくるんですよね。酷使しているせいかな。
昔に比べて風邪をひいているような気がするのが、「体が弱くなって本当によく風邪をひく」のか「時間の流れを早く感じているので以前と同じ周期でも早く感じる」のかどちらなんでしょう。どっちにしても年齢のせいっぽいので追求しないでおきたいところ。


・ドリンク
うちの家は寒いので、冬になると「お湯に溶かしておいしい」タイプの飲み物が大量に登場します。今あるのは「しょうが紅茶」「蜂蜜」「ホットレモン」「ホットしょうが」くらいかな。
で、私は前に風邪をひいたときからしょうが紅茶に蜂蜜入れて飲んだりしてるんですが。
母曰く「母はしょうが紅茶にホットしょうが入れてWしょうがで飲んでるよ」だそうで。誰一人ストレートで飲んでやしねえ。
今のお気に入りはホットしょうが+蜂蜜。あまから。


・電車
先日電車(普通・各駅停車)に乗っておりましたら急行に抜かれて準急と連絡しました。
で、こんなシーンが頭をよぎりました。

普通「急行!この場(駅)は俺が引き受けた!いいからお前は先に行け!」
急行「普通…わかった!ここは任せた!」

準急「普通?お前、先に行ったはずじゃ…なんでこんなところにいるんだ!」
普通「準急か…俺はもうここまでのようだ…俺の役目(乗客)をお前に託す…必ずあの場所(終着駅)までたどり着いてくれ…!」

馬鹿ですね。電車擬人化ってありかもとか思ってしまいました。さらに馬鹿ですね。
…今思ったんですが、連絡の時にだけ会えるっていうのも遠距離恋愛っぽくてなんでもないです病んでるんですごめんなさい。


・百人一首
にはまりました。今更。
なんかね、昔はわからなかった、歌が詠まれた背景みたいなのがちょっとずつわかってきておもしろいです。
「ああ~この人道長にいじめられてたもんな~こんな哀れな歌になっちゃったか~」とか「確かにこの人はいずれおちぶれるから・・・」とか。まだ100首覚えられてないから覚えたいな~。


以上!
そろそろ次の都々逸書きたいですね。来週の恐竜見てからアミィ&キングとか弥生&キングとか書きたい。あとはガイムの舞ちゃん相手にならもう3人くらいは書けそう(笑)。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
