月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


四月ばか


にもかかわらず真面目に更新してみる天邪鬼ですこんにちは。
拍手ありがとうございます。ほぼ停止状態のブログでごめんなさい。返信は追記へお願いします。
今日は頑張って更新しました!もっといっぱい書けたらいいんだけどな~なんで書けないかな?!


ちょこっと伝謳交響曲の話でも。
伝謳交響曲は、以前も書いた通り「TV放送後にあったかもしれない捏造」です。
映画は一応「正史」として話の中に組み込んでおりますが、小説版とかはちょっと怪しいです。
第一楽章が終わっていないのに第二楽章始めたりしていますが、これは一応時系列に並べて更新しているんでありまして。決して第一楽章の続きが思いつかないわけでは…
楽章のうしろに「」で着いているのがサブタイトルです。要らないじゃん、とはたまに思いますがこれから先必要になる予定なんです!多分!サブタイトルは基本パロディです。元ネタは何か、よかったら考えてください(笑)


現在「第一楽章『目指せTMホール』」を2話までと「第二楽章『譲れない想い』」を4話まで更新しております。これらは総て2009年のお話でございます。『譲れない想い』4話の時点で2009年7月。次回は『目指せTMホール』を更新予定です。時系列的に。かーなーり細かくいろいろ決まってはいるのですが、果たして皆様に伝えきれるかどうか…
語りたいことは本当に山ほどあるのですが、何を言っても自分で自分の首を絞めそうなのでやめておきます。しかしどっちも良太郎が出てこねぇ…いやそれにもある意味理由はあるのですが。
ちなみに言っておきますと、伝謳交響曲と「超・電王&侍戦隊」シリーズはリンクしています。同じ世界観です。なので大昔に書いた「時空狭間」っていう侍戦隊捏造とかも同じ世界観ですね。
伝謳交響曲が今2009年ですので、このまま話が進んで2010年になると彼らは炎鳥と出会い、2011年になると雪女と出会い、2012年には世界の歪みがどうたらいう事件に巻き込まれるわけです。いちいち書かないけど。そしてこの世界観でもう二つほど大きな物語が私の中にあるのですが…それはもう…形にするのを半分諦めてます。箇条書きならかけるかも。
何が言いたいのかと言いますとえっと…古いのも良かったら読んでね☆ってことですかね(え


あ、もう一個だけ言っておきますと。
伝謳交響曲レベルの侍戦隊捏造も頭の中にはあります。
そちらは更にややこしいことに、「竹華」の続きで「超・電王&侍戦隊」の世界観という設定です。
なんで書かないかというと、伝謳交響曲がまだ2009年だからです。2009年まだ本編やってるもん。
じゃあもっと伝謳交響曲が進めば始まるのかといわれると…私にもよくわかりませんが。いつか書きたいなあとは思っております。


なんだか長々と語ってしまいましたすみません。
月子さん、お待たせいたしました!







>月子さんへ
拍手&コメントありがとうございます!
自画自賛へのお言葉も有難うございます。私も殿姫ペアー大好きです!あのぶっとんだ関係がたまらない!
上にも書きましたが、いつか殿や姫がどんな人生を歩むのかという妄想物語も書きたいと思っていますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
