月草雑記帳

日々のこと


ほんとにただのひとりごと


こんにちは。待ちに待った秋ですがあついよう

ちょっと今後についてもやもやしているので吐き出しに来ました。
本当にただのひとりごとなのでスルーお願いします。






















仕事をやめようと思ってます。
待遇とか給料とか勤務時間にはなんら不満はないんですが、職場の人口の多さが辛いのかな。
どんどん自分が怒鳴り、怒り、わけわからんことぶちまける人間になっていくのが嫌です。
そこは意思の力でなんとかしなきゃいけないところなんでしょう。
こんなことで逃げていたら新しい職など見つけられない。
まして今後の社会を生き延びられるのかどうか。

思えば、周りに恵まれた人生を送っています。
小学校の時はそれなりにいじめられもしましたが、それでも守ってくれる友達がいました。
中高でもまあいろいろ悩んだ記憶はありますが、自分で選んだ学校に後悔はなかった。
大学は本当に楽でした。
思えば今まで全部「第一希望」のところにいて、それ以外の場所に出るなんて(追い出されるまで)考えたこともなかったんですね。
でも今の職場は違って。
自分の意思まるきり無視だということはなかったけれど、それでも人の声で働き始めたようなもので。

お仕事だから。
学校とは違うから。
そんなものなのかもしれないけど。
このままこの仕事を何年何十年と続けていけば、何か得られて素晴らしい人間になれるのかもしれない。
それは本当に自分がどれだけ頑張るか。それにかかっていることなんだけど。
それはどの仕事でも同じだと思うから。

中途半端な時期に諦めてやめるより、今からじっくり準備して、次の仕事も考えて。
年度末で仕事を辞めて。
そうしてパートタイム主婦になりたい。

給料減るし。
働く時間は伸ばさなきゃいけないかもしれない。
過酷な仕事にあたるかもしれない。

でも、旦那様はそれでもいいって言ってくれてる。
辛いなら無理にしなくていいって。
でもゴメンね旦那様。つらいんじゃないの。ただ、嫌なのです。

それでも許してくれるとは思いますので。
これから職場の先輩に相談かな!!!


以上!
ちょっとすっきりしましたお目汚し失礼しました。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop