月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


エグゼイド熱い


パスワード忘れては要れなくなってしまった馬鹿です!!
どうしてもエグゼイドが熱くて来てしまいました!!
ネタバレNGな方は回れ右!






エグゼイド、初回からきっちりみてますが…おもしろいですね!
いいとこ色々あるんですが、とりあえずパラド退場回前後が鳥肌ものだったので語りたくて!!



まず、あのヒイロさんの苦悩。
妹は「男のくせにうじうじ悩み過ぎてる」って言ってたけど、本気で後悔している、愛してた恋人を蘇らせる(=守る)か、悪に手を染める(=世界を救う)かって大昔からのヒーローのテーマみたいな気がするんです。
そりゃ理想のハッピーエンドを言えばどちらも守り切るのが正解なんですけど、現実はそう甘くなくって。
悩んで悩んで悩みぬいたヒイロさんの頭に残ったものは、恋人の「世界一のドクターになって」という願い。
もしもヒイロさんがタイガの手術に失敗したら、それは世界一のドクターではない。
恋人の願いを叶えられないことになる。
タイガの命と引き換えに行き帰ったことを恋人が知ったら…
そこまできてようやくヒイロは決心できたんだと思います。

更に、しつこく不気味に「世界一のドクターになって」と繰り返していたデータのサキさん。
これによって、視聴者の脳内にもこの言葉がこびりつき、わざわざ回想シーンを入れなくてもヒイロさんと同じ気持ちというか同じ言葉を思い浮かべることができたわけですね。
この流れ、悲しいけど物語としてはすごく美しかった。良かった。
死んだ人の気持ちなんてわからないから、きれいごとかもしれないけど、ヒイロさんはサキさんの願いは守れたんだと思いたい。


そしてパラド退場。
すごく怖かったです(褒めてる)

あの、エムがパラドの手を放して、パラドだけが水に沈んでいくシーン。
トラウマもの。
あれは、エムが手を離さなければ二人とも溺れていたってことなのかな。
「死ぬことへの恐怖」を持ってしまったパラドをお荷物とみなしたのか。
今後、エムがどういうことを想ってあんなシーンになったのかは明らかになると思うけど、今のところあんなに怖い主人公は初めてみました(褒めてる)
エムが初めて(?)ヒト(じゃないけど)を殺したというか、「倒した」じゃなくて「殺した」ことも印象的でした。


今後どうなっていくのかすっごく楽しみ~
個人的には久しぶりにあたりのライダーで嬉しいです。リアル視聴が楽しいの久しぶり…かな…?
ゴーストは途中で諦めたし…ドライブも良かったけど…好みではなかったかな…
ガイムもおもしろかったはずなんだけど…ウィザードはハルコヨ熱かった…
あれ…けっこう楽しんでるな???笑

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。