月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

未分類


アクセス解析に挑戦!霜月編


真剣月間第三日目はアクセス解析です。え?シンケン関係ない?
結果を見る限り大いに関係ありますよ、これは。
では前例にのっとって始めましょう。


最初は「検索ワードランキング:通常版」ですね。何が出るかな?
1位「そんなんでおいちいのか」 15回
…はいちょっと待ってーーー!!!なんでーーー!?

2位「シンケンジャー」 11回
…はい、上のに比べて随分まともですね。

3位「シンケン 殿」 8回
3位ですでに10切っちゃいましたよ。まあ1位も15回ですからね。

3位「茉子」 8回
同じく三位です。なぜ…?

5位「丈瑠 侍 創作」 7回
おお、創作が入ってます!嬉しいなあ!

5位「丈瑠×茉子」 7回
同じく5位です。…ないよね?真剣月間ですからリクエストしてくだされば書くんですが。


以上ですね。ううむ、シンケンで全て埋まってしまった。
では、続いて「勝手にジャンル分けしてキーワードランキング(名称忘れた)」です。

1位「丈瑠×茉子」系 29回
…これはもうリクエストと受け取るべきでしょうか。

2位「殿」系 22回
私のブログから殿への愛がほとばしっているだけありますね(苦笑)

2位「シンケン(捏造含む)」系 22回
やはりこのブログはシンケンジャーによって成り立っています。  

4位「茉子」系 8回
検索が多いのはなぜ?「系」というかこれだけなのに。

4位「丈瑠×ことは」系 8回
最近私がお邪魔するブログさんはこのCP多いです。


ああ、シンケンジャーしか出てこない!ありましたよ?他の検索も!!ただ上位に来ないだけで…。


さてさて「クリックランキング」に移りましょう。いやー、集計に自信がないです。
創作カテゴリだった場合は作品タイトルで行きますね。
1位「主従絆」 25クリック
けろりんさんリクエストがトップです。

2位「侍戦隊第三十九幕「緊急、救急、大至急」」 23クリック
ま、まさかシンケン感想がランクインするとは…!!

3位「侍戦隊第三十八幕「対決、鉄砲隊」」21クリック
二つも!!…ああ、殿への愛がほとばしってるやつですね?

3位「侍戦隊捏造長編「真剣、言葉力4」 21クリック
なぜ四幕が一番上に…?確かにこれは前の三幕とは視点が変わりますが。

5位「義家族通話」 20クリック
「殿が女の人に電話を!!?」という衝撃のコメントをいただきました(笑)

5位「戦場後、船上」 20クリック
食い込みましたねーこれ。最近のような気がするんですが。


なんかとってもクリック数が減った気がするのは「携帯をあんまり解析してくれないせいだ」と言い張ってみる。
実際どうなんでしょうね…(遠い目)。そもそも書きたくて書いてるのですが。一人でも読んでくださると嬉しいのです。


では最後に「思わず突っ込んだ検索キーワード」でもみましょうかね。
まあとりあえず
「そんなんでおいちいのか」 15回 
に突っ込みたいです。15回って。なぜ!?多分一回これで検索したらたどり着いたからそれを利用してくださっているんだと…思いますが。あ、わかってますよ?ユメバクラのセリフだって事は。

「草ヒロ」   
これ先月もあったー!なぜー!っていうか何これー?

「商品 当選者 案内文」 
どうしてここにたどり着いてしまったんですか?

「罰ゲーム 顔に落書き」 
どうしてたどり着いたのかより何を調べたかったのか凄く気になります。


こんなところでしょうか。あ、そうだ。「相馬圭介」でうちにたどり着く人凄く多いんです。
多分私がどっかで書いちゃってるからなんでしょうけど、シンケンゴールド君は「相馬圭祐」君ですよ。
お間違えなく。ブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」もおもしろいですよね。


…見事に真剣月間の記事になったじゃないですか(苦笑)。
さあ、明日は何更新しようかな!?
スポンサーサイト



TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

真剣月間なんですね! 

遅ればせながら、リオンさんこんばんは!
おお、真剣月間が始まってもうこんなにも…!
良いですねえ、真剣月間。

検索ワードランキング、意外なワードが上位に来て「な、なぜ…!?」と思うことって、けっこうありますよねえ。
いや、第1位を見て、リオンさんの驚愕が目に浮かびました。
あんまりブログの記事内容に関係ありそうにないですよねえこれ…。

人気のある記事は見事に真剣月間ですね!
ふふふ、これはものすごく納得です。
今月は真剣関連記事が毎日更新されてるんですね!
また何度も足を運びたいと思います!

風水さんへ 

コメントありがとうございます。

完全に思いつきで始めた真剣月間、頭の中のネタを文字にするのが大変です(笑)
やってる本人は物凄く楽しんでおります。

一位には本当びっくりしました…。ユメバクラって…結構前の回だと思うんですけど…「夢世界」の時ですし。
ひょっとして人気あるんでしょうか、あのアヤカシ。

人気のある記事は見事にシンケンでした!
次いでWって感じですかね?やはり特撮…!
まだまだ真剣月間頑張りますのでよろしければ楽しんでいってください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
