月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

仮面ライダーW


W&DCD…あんどW


文字色フリーダム家では私と妹も週1で晩御飯をつくってます。
私作、父仕上げの晩御飯がこちら。


20091213210900



何だか分かります?
母に「気合い入れすぎや!」って言われました。
サイクロンジョーカーピザです。




「今週のフリーダム家」を始める前に(いつからそんなコーナーに!?)、「昨日朝10時までのフリーダム家」をお送り致します。


朝五時代に起床。
なんで私はこんな朝に起きてまで仮面ライダーを見るんだろう、と一瞬真剣に思いました。


家族全員かーなーり寝惚けつつ身支度&朝御飯。
さらに私は映画後そのまま出掛けなくてはならないため忙しい。っていうか(街の明かりが無い分)夜より暗かったですよ!?あんな時間に起きて働いてくれている人がいるんですねぇ…。ありがたい事です。


関西人並みのボケとツッコミを連続しつつ(関西人です)6時出発。
電車の中で睡眠を補給して、いざ会場へ。


着くのが早すぎて映画館が開いていませんでした。見事なオチだな…。


気を取り直して中へ。
母は飲み物を買いに。
私と妹は「シンケンジャーVSゴーオンジャー」のポスターを眺めに。
父はグッズ売り場に直行。…ほどほどにね。


席について、早速映画。
ディケイド→W→ライダー大戦という流れ。シンケンの記事並みに細かく書くつもりはありません。内容いっぱいで一回の視聴ではわからないところも多いですし。
とりあえず、叫び。


・剣崎どこだーー!?
「友情出演」なのにカットされたのかと思いました。本当に、どの声なのか誰か教えてください。


・渡、真理を突いたな!
今回の渡のセリフに、ディケイドの全てが込められていました。


・スカイライダー…スーパー1っ(涙)!
ファンの人は見に行かない方が…ってくらい…(涙)


えー、私は未だ三十一話を引きずっていますのであまり肯定的に見れなかったんですけど、両親は「面白かった」と言っていました。私的には「オリジナルライダー」が全員出ていれば(要は、クウガが五代雄介で、カブトが天道総司で…)なら「ディケイド、良かったなぁ」で終われた可能性は高いですが、そうでなかったのでスッキリしませんでした(あと、もっと士が共感できる奴なら…)。私はそこまで人間ができてないのだ!


…っと、基本的に私個人の感想になってしまいました。
来週の回顧録にもうちょい家族会話が載せれると思いますのでお待ちくださいませ。
この後、キャストの出待ちに失敗して(笑)解散。
まさか知り合いに会うとは思わなかったよ!?



Wの記事ですよー。
一週間分の会話録から参りましょう!


…と、その前に前回の記事に父作の絵を載せたんですが、そこに「しおりの表紙です」と書いたら「フリーダム家では旅行の度にしおりを作っている?」と誤解される方が!違いますよ!
あれは、2009年3月に行った「さいたま電王ロケ地巡りの旅」の際、父が張り切って作ってくれたもので。…はい、ロケ地巡りの旅、行きました。超楽しかったです。ミルクディッパーとかさいたまスーパーアリーナとか行きました。
アニ○イトで買った電王パスもって妹と「ダブル変身ごっこ」やったりしました。超楽しかったです。ちなみに来年は「ライダー喫茶店巡りの旅」を企画中(笑)です。ポレポレとかハカランダとかマル・ダムールに行きたいんだ!(何のライダーに出てきた喫茶店か分かるかな?)


私「最近(て訳でもないけど)婿殿の扱い酷いよねー。」
父「いつのまにか増えてそうだよね。離婚して。」
妹「で、また離婚して第三の婿殿が?」
私「婿殿が五人くらい集まったら戦隊になればいいんじゃない?」
なんだこのカオスな会話。


父「(嬉しそうに)リオン~とうとう見つけたよ~。」
私「?何?Wのベルト?」
父「いやそれはない。お父さんが前々から出るって言ってたWのフィギュア。半分ずつになってて3セット買えば九種類できるやつ。。」
私「ああ、パカっとするやつ!出たんだ。」
父「箱に2つ入ってるねんけど半分ずつやねん。(つまり『サイクロン』と『ジョーカー』が入ってるらしい)」
私「お母さーん!Wの半分ずつのフィギュア出てんて!」
母「…怖。」
私の説明がおかしかった…。


父「ライダー大集合やるんやったらさー。無理やけどやってほしいよなー敵怪人大集合。」
私「イカがタコになっちゃってるから(スーツが改造されてるから)無理だねー。」
私は「各ライダー最弱フォーム対決」が見てみたいです。


父「クウガってなんでグロンギに対抗して自衛隊出てこなかったんだろう。」
私「さぁ。」
有川浩さんの影響を受けすぎですお父様。



さあて本編に参りましょう。
あ、本編に入る前にもう一つ。
今回は若菜さんとフィリップが主要人物ですね。
前回の記事?で「フィリップ」が言えないことが判明したお父様ですが、このたび私との特訓で言えるようになりました。
私「お父さんがフィリップ言えるようになったよー。」
母「おお!」
私「お父さん、どうぞ!」
父「フィリピンのフィリップ。」
母「…そうやって教わったん?」
私「いや、フィンランドのフィリップって教えた。」
…さあて、本編。


妹「映画見てさー、フィリップが園崎家説は消えたかなって思うねん。」
私・母「えええっ!どこで!?」
父「いや、そうやろう!」
妹「消えたやんなー。」


数分後。
『本当の若菜お姉ちゃんじゃない!』


父「復活したな…。」
妹「うん。フィリップ園崎家説、あり!」
父「いや、映画を観た人が不安にならないようにこのシーンがあるわけだな。」
妹「ね。」
私・母「いやいやいやいやいやいや!」
母「さっき無いって言ってたやん!」
父「言ったっけ?」
妹「さあ。」
おいおい。悪徳政治家じゃないんだからさあ。
でも実際、(映画ネタばれ→)フィリップに名前をつけたのがおやっさんだという事がわかりましたから可能性は否定できないんですよね。


次回予告。
妹「来た!エンジン!」
私「違う!なんか違う!」
妹「あれ?エンジン?ガソリン?」
私「(映画ネタばれ?→)アクセルだ!多分!」
妹「それだ!」
母「何言ってんの?」
来週になればわかると思います母上。っていうかおんなじもの観てるじゃないですか。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。