月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

未分類


真剣月間まとめと今後


真剣月間最終日、です。
今日は今までの真剣月間を振り返った後に、今後のシンケンジャーについての予想、我が家の見解等を述べたいなーと思っています。


ではまず長々しく頑張った「真剣月間の全て」をごらんくださいませ。
クリックすればそのページに行けますよ―。


本編感想
第四十幕「御大将出陣」第四十一幕「贈言葉」第四十二幕「二百年野望」第四十三幕「最後一太刀」
捏造短編
「出口無、心」「殿様覚悟」「英才教育」「身長勝負」
捏造小説
「目安箱」「親父背中」「夢花嫁」「時空狭間」「真剣祈願」
捏造長編
「聖夜幸」
二人侍会話
「感謝」「疑問」「郷愁」「謝罪」「唱歌」
Wと一緒
「其の一」「其の二」
心ゆくまで語る
「天晴」
真剣思考
天の章木の章土の章火の章水の章光の章
特撮で勉強会
「キリ教偏」
アクセス解析
「霜月編」


…我ながらよくここまで。しかし秘伝音盤3,4,5とか光侍驚変身とか書き損ねたんですが。また来年書きましょう。
お付き合いくださった皆様、リクエストを下さった方々、そして今これを読んでくださっている方に最上級の感謝を!!


今年最後の月を真剣祭りで埋められて大満足です。大学に入学したりシンケンジャーにはまったりブログを始めたりと盛りだくさんな一年でした。来年もおそらく「月草雑記帳」は続きますので(もうちょっとジャンル増やしたいなあ)、来年もよろしくお願いいたします。


さて、真剣月間最後です。来年の予想を含めた語りと参りましょうか。
一応、ネタばれはないです。ただし、仮定の話はします。
「嫌だ~」って方は回れ右願います。そうでない方、私の脳内へようこそ(え)。




「来年の予想」と言えば。かくし芸大会やってたじゃないですか!!あれ、殿もなにかやるみたいですよ!!超楽しみ!!…ハイ置いといて。女性版シンケンレッド、ですよね。
あの女シンケンレッド。説はいろいろ考えられます。


1、「殿(志葉丈瑠)実は女性説」
2、「アヤカシの術で性転換説」
3、「茉子ちゃんかことはが『火』のモヂカラで変身説」
4、「新キャラ登場説」
5、「女の黒子さんが変身説」
まあ、だいたいこんな感じでしょうか?一つづつ検証してみましょう。
まず、1は常に男性として変身していたので、無しかな。入浴シーンもあったし(笑)。
2は…この終盤でやるか?って話ですよね。もっと中盤でやるならあったかもしれないけど…。
3は、シンケンジャー的にアリなんでしょうか。アリならあり得ます。
4はーーーーーー…悲しいがな、一番可能性が高いですよね。
5はとりあえず書いてみただけです。ていうかそれなら他の黒子さんが控えてるわけないか。


3だった場合は…確実に殿が倒れてますよね。しかし今までも結構殿はボロボロだったりしましたが一度もそんなびっくり変身はなかったわけで。何かの原因で『火』が必要だったとしたら…あり…?
それより殿を治療した方が確実では?


と言う事でまあ、4が最有力ですよねー。…涙。
じゃあ4と言う事で話を進めます。勝手に。
4だった場合でも数パターンあります。「松坂桃李さん演じる志葉丈瑠が志葉家の現当主かどうか」で。
A、丈瑠が現当主じゃなくてあの女性レッド(めんどうなので以下「姫」とでも)が現当主。丈瑠は一般人。
B、丈瑠が現当主じゃなくて姫が現当主。丈瑠は元当主。(つまり姫は十九代目当主、とか)
C、丈瑠が現当主で姫は敵。(外道集サイド)
D、丈瑠が現当主で姫は志葉家と対立する家の当主。
とか色々考えられますね。


まあここで結論を出すのはやめますが、気になるのはまず「丈瑠がその事実を知っているのか?」って事、ですよね。
「嘘吐き」呼ばわりされていますしあれだけなんか色々悩んでるみたいなので、知ってるんじゃないかとは思います。
あと、丈瑠と姫は知り合いなのか?とか。どのパターンであっても知り合いかな、というのが私の見解ですが。


個人的に気になるのは「殿(志葉丈瑠)が現当主じゃなかった」として、ですが。それを源太は知っているのかな?って事です。そして、知っててほしいなあと言うのも正直なところ。
そしてさらに姫に追い出された丈瑠を追って行って「流ノ介達はシンケンレッドに仕えなくちゃいけない使命を持ってる。でも俺はシンケンレッドに仕えてたんじゃねえ!丈ちゃんに仕えてたんだ!」とか言ってくれると超嬉しい(完全妄想ですごめんなさい。)そもそも別に追い出される必要はない…か?Aパターンだったらあり得るか。


さらに、もし「追い出された」場合殿は「地獄兄弟の仲間入りをするんじゃないか」というのが我が家の見識だったりします(笑)。「地獄兄弟」が分からない方は仮面ライダーカブトを見よう!そこに出てくるキックホッパーとパンチホッパーの事だよ☆


なんだかんだ書きましたが、所詮一般人の妄想にすぎませんので、公式発表を待つしかありません。
次期戦隊物も(天装戦隊ゴセイジャーでしたっけ)決まったことですし。残りわずかな時間を目一杯楽しむために!!
…とりあえずお正月を乗り越えねば…!あとレポートとテスト…!!
…日々是精進。エンジン全開に一刀両断してやりましょう。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(4) *Edit

~ Comment ~

NoTitle 

 真剣月間、お疲れ様です。
毎度楽しく拝見させて頂きました。
1ヶ月間同じテーマ、毎日必ず1つと言うのは尊敬に値する行いだと思います。
 女性レッドの登場はまったく衝撃でしたね。
個人的な予想としましては4の別人説で、「志葉家は娘が産まれたものの嫡男が得られず、養子を取って継がせた」とか、そう言う説を推します。
お子様には難しい要素ですが、そこは小林さんテイストと言う事で。
 どんな形にしろ、最終的には他メンバーと「仲間」としてともに戦うような展開を希望したいです。
まさかのWレッドなんかもあったら面白いかも知れませんね。

では、良いお年を。

ジェリドと私さんへ 

コメントありがとうございます!!…そして、返信が年を越えてしまってすみませんでした。

ありがとうございます!!わざわざ見てくださったようで…感謝感激です。尊敬だなんてとんでもない!!私こそ、きっちり日曜日に更新されるライダー記事に毎回感激しています!!

本当、女性レッドは衝撃的でしたね。やっぱり4番…なんでしょうね。我が両親もジェリドと私さんと同意見です。
なにはともあれ、最後は殿に「これにて、一件落着」と言っていただきたいです。

いいですね、Wレッドぜひ見たいです!

今年もよろしくお願いします!!

お疲れさまでした! 

リオンさん、こんばんは。
新年の挨拶は他の記事でさせていただきます^^

お疲れさまでした~。
後半、留守にしていたので読んでいない記事があるので、追々ゆっくりと読ませていただきますね!

いやー、やりきりましたね!
そして、この最後の女レッドに関する考察。
私も、できれば源太は知っていて欲しいのですが、なんとなく源太、幼馴染みの割にあまり丈瑠や志葉家に関して詳しくないのでは、という気がしてしまうのですよねえ…(敢えて秘密にしていたという感じで)。

個人的には丈瑠と源太はもう少しラブラブ(変な意味抜きで(笑))でいて欲しいので、リオンさんの書いていた感じで行って欲しいのですが。

とにかくあと数時間であの謎がわかるので楽しみです。
シンケン月間は終わっても、シンケンの記事をどんどん更新してくださいね~。

けろりんさんへ 

コメント&ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!!

いえいえ、そんな、全部読んでいただくのは大変ですから!!

やりきりました!!しかし書き残しがたくさんあって悲しい…(笑)。また書きます。
そして…でましたね女シンケンレッド。本当に姫と呼ばれるとは思いませんでした。teddyさんの真似しただけだったんですが…。teddyさん凄いですよね。
今回のを見ている限り、源太は知らないみたいですね…ちっ(え)。
でも来週二人きりのシーンありましたよねv v
私もあの二人にはもっとラブラブ(変な意味抜きで)でいて欲しいです。同じ意見の人がいて良かった~!

これからもシンケンの記事は続きますので、良ければお越しくださいね~!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
