月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

創作文章(特撮系)


シンケンな日々とW捏造短編…2?


今日授業で「クリスマスは今日までだ!」と言われてしまいました。
それはつまり、聖夜幸の続きを書けということか?
書こうかなーとも思ったんですが聖夜幸はアレで完結してると思うのでやめました。ええ、個人的にはかーなーり気に入ってます。


それで、さっき何気なくアクセス解析見てたら今日の検索キーワードに「丈瑠×ことは 小説」というのがありました。これでここつけるんだーと何気なくそのキーワードを検索してみたら。
このサイト、一番に出てきました。
しかも「若侍談義」が!!二人とも出てこないのに!…ああびっくりした。


さて。シンケンの話題出してますが今日はWの捏造短編。「Dの恐怖」。来週矛盾する確率高しっ!!
一応シンケンの捏造を読んでいただけている方は雰囲気わかると思いますが、「本編中(今回は16話後)にあったかもしれない(確実になかった)」お話です。つまり、「無かっただろうけどあったとしても話はなんとか通じるな」くらいの捏造ですね。


本編のおもしろさを損ねたくない方は回れ右願いますよー。
お付き合いいただける方はどうぞ。








「Dの恐怖」


「アキちゃん。君は知っているかい?お餅と言うのは、神の霊を表すそうだ。」
「へ、へえー…そうなんだー…。」
 あの亜樹子がどん引きだ。無理ねえか。なんなんだよあの太りようは…。
「リバウンドだよ、翔太郎。」
「勝手に心を読むな!!」
「君がダブルドライバーを装着しているせいだよ。」
「あ、本当だ。何してんの?翔太郎くん。」
「いや…別に。」
 ダブルドライバーって伸びるのかな…と思ったらつい。伸びるらしい。
「もういいなら外したまえ。それとも、このまま変身する気かい?」
「いやああああああああっ!!!そんなに太ったWなんて見たくなーーーーーーーーいっ!!」
 …確かに。
「それなら大丈夫だ。僕の体は使わないから。」
 …確かに。…いや、待てよ…。
「じゃ、じゃあファングのメモリを使ったら…」
 亜樹子の顔が青くなる。安心しろ亜樹子。俺も見たくねえ。


「とりあえず、痩せろ!!」
「まだ風都のお餅を全制覇してないんだよ…。」
「餅はカロリー高いんだからとりあえず止めろ!!後で食え!!」
 フィリップは考え込んでいる。…いったい今何キロなんだよ。
「やむを得ないね。」
「で、でも…どうやって痩せるの…?またボクサーの減量するわけにもいかないでしょ?」
「確かにな。」
 ダイエットすればいいんだが、どうやってコイツにその興味を向ければいいんだ!?


『園崎若菜の、ヒーリングプリンセス!!』
「あ、ラジオ始まった!」
『今日も元気130パーセントでお送りします!けど…今日は寒いですねー。外に行くのが憂鬱になっちゃう。』
 ああ、確かにそうだ。ってラジオ聴いてる場合じゃ
『でも、私は最近ちょっと太り気味で…マネージャーさんに怒られちゃうので、毎日外でジョギングしてます!!冷たい空気の中で走るのって、案外気持ちが良いんですよ!みなさんもやってみてはどうですか?』
「……。」
「……。」
「……。」
「…おい、フィリ」
「ジョギング…あれは走っているだけだが随分奥が深いものらしい…。」
「…フィリップ、君?」
 フィリップが顔を上げる。その顔は、いつものように、輝いていた。
「検索を始めるよ!!」
「あ、ちょっと」
「ほっとけ亜樹子。」
 ジョギングで痩せてくれれば丁度いい。
「でもまた倒れるかもよ?」
「まあな。その時はその時」
 スパーン、と亜樹子にスリッパでたたかれた。なんでだ!
「そんな冷たい事言ってないで、あんたも走ってきなさい!」
「断る!ハードボイルドは」
「寒いだけでしょ。」
 何故ばれた!
「翔太郎。君も行くならさっさと準備したまえ。」
 なんでフィリップは今日に限ってこんなに検索が早いんだ!


 こうして、俺とフィリップのジョギングの日々は始まった。全く、ダイエットとは恐ろしいものだ。
「それで、走り方にも種類があって」
「喋りながら走るなーーーーーっ!」
 金輪際コイツを太らせるものか。俺は、心に固く誓った。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

本当に不憫なのは誰? 

フィリップ変身! 倒れ方はフィリップの方が上手い(笑)
でも、カメラマンに「邪魔!!」と、言われてしまうらしい。
ついでに? そろそろシンケンオールUP?? かと思い侍sのblog巡ったら「明日も・・・」って、あった気が!? 
ああ、桃李氏も更新して欲しいorz
さて、姫sを巡って来ます。

teddyさんへ 

コメントありがとうございます!

私は映画を見たのでもう知っているフォームだったんですが、そういえばTV初登場でしたね。確かに、倒れ方はフィリップの方がうまいと思います。

そうですよね。千明は「まだ撮影がある」と言ってらしたし流さんは「47幕のアフレコした」とか言ってらしたような…。次、45幕ですよね?…間に合うの!?いや間に合うんでしょうが。
桃李氏も更新してほしい…同感です!!できれば写真付きで(コラ)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。