月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

侍戦隊シンケンジャー


志葉家十八代目当主~影武者


さて。本編感想。出来てません。今週中にできるかどうかも怪しいので、とりあえず考察を。
あ、ネタバレ等ございません。と言うか私が拾ったネタバレは「女シンケンレッドが出てくる!その名も志葉薫」までなので。
付け加えるなら、来週はチャンバラ成分に期待できるらしい、との事。御大将も久々に登場しますしね!


じゃあまず鬼火の話から。あれはやはり、殿は身代わりだから死なずにすんだ、ということでしょうね。ついでに、「火の文字が体の隅々まで行き渡って」いない(当たった所だけ燃えてた)ので殿のモヂカラは表面的って事でしょうか。…つまり、モヂカラの後付けは可能…?危険だからやらないだけ、とか。


では次、予告の話。
皆様見ましたか?予告で殿と源太が野外で喋ってましたよ!!殿もなんかスッキリした顔してたし、ここで殿の正体・想いが殿の口から語られると見て良いですよね?答えは聞いてない!!←落ち着け
具体的には、姫が家臣ズに話している同じ話を、時を同じくして丈瑠が源太に語るんじゃないかな~と期待…予想してます!


あ、そう言えば。姫役の方…14years oldらしいですよ。…幼すぎませんか。だから影武者が必要だったんですか。あの「封印」は15~20年前だと踏んでいたんですが?


最後に、考察いろいろ。
「何故姫&(新)爺がボロボロな殿を軽くスルーしたのか。」
私はそんなに気にしてなかったのですが他のサイトさんで疑問視されていたので考えてみました。
1、完璧な姫様として育ったから影武者が死のうとどうでも良い。
2、見ただけで「命に別状はない」と判断できたから無視した。
3、なんか見た感じ大丈夫そうだったから(根拠はナシ)。
4、もうすぐ黒子が救急箱持ってやって来るのを知っているから。
5、実は丈瑠は不死身だから(サイボーグとか)。
6、実は姫は目が見えない。
7、ツンデレ。
8、丈瑠の事が大嫌いだから。
思ったよりたくさん考えられました。まぁ5、7は無いとしても、来週になって姫が動けば何故だかなんとなく分かるでしょうから。今は保留を選択しましょう。


姫、志葉薫とは何者なのか!れっつ推測!
1、志葉家十八代目当主
a、(丈瑠は影武者)
b、(丈瑠の娘)
c、(丈瑠の母)

2、丈瑠の影武者
3、通りすがりの(以下略)
まあ、素直に受け取ると1-aでしょうね。


最後に。
個人的には殿…丈瑠が当主であろうと無かろうとどっちでも良いです。むしろ、
「と…いや、丈瑠!これからは姫を守る仲間として。共に戦おう。」
「殿様と家臣じゃなくても、助けあって良いんじゃない?」
「俺まだお前を越えてないからな!勝手にいなくなるなよ!」
「殿さまやなくても、丈瑠さんは丈瑠さんです。うち、丈瑠さんが死ぬのは嫌や!…それだけ。」
「そうそう。大体、俺だって侍じゃねえし。誰も気にしねぇよ、たーけちゃん。」
みたいな展開を予想してます。
その場合、殿はシンケン何になるんだろう?シンケンシルバー?それともダブルシンケンレッド?


そう言えば、初の女性レッドに喜ぶファンの方が多くてちょっとびっくりしました。皆さん「戦隊ごっこ」でピンク(しかも弱め)しかやらせてもらえなかったようです。私は、「セーラームーンごっこ」してた記憶しかないです(え)。


ではまた本編感想でお会い…したいです。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(4) *Edit

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメントありがとうございまーす!!

個人的には「これ以上ネタばれは要りません!!」って感じです。本編でびっくりしたいです(笑)。
え、えええ!?それはつまり携帯の「画面メモ」とかに保存していつでも眺めてもいいって事ですか(ヤメロ)!?
え、じゃあお言葉に甘えて早速…!ありがとうございますっ!!幸せです!良ければ茉&源のロング版とか書いてみてはいかがでしょ(以下自主規制)
ええ!?わ、私の所為でしたか…すみませんです。私も行きたかった(え)!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメント&「初恋談義」ありがとうございまーーす!!
幸せです!

もう姫の初恋も殿で良いと思います(きっぱり)。

殿、更新来ましたねー!!しかもかっこいい!!
あれなら流ノ介じゃなくても「殿~!!」って言っちゃいますよね(うっかり心の中で叫びました;)!
明日が楽しみ、ですね!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
