月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

仮面ライダーW


園咲霧彦さんの記事ですよ!!


今回、惜しくも命を落としてしまったナスカこと園咲霧彦さん。
あの方の死亡記事が本編に登場しましたよね。私、その死亡記事を書きうつさせていただきました!!その細かさにびっくりしましたよ。スタッフさん、遊んでいらっしゃいましたね?


TVの都合上読めなかった部分はなるべく補足しました。補足部分には(?)とか付けました。
補足しようにも読めなかった部分はとりあえず空白にしときました。文字数は一応正確かと。


それでは、苦労の結晶(笑)をとくとご覧くださいませ。







1月15日(?)金曜日(?)の新聞


ディガルコーポレーション重役
園咲霧彦氏 突然の事故死


 風都の大企業であるディガルコーポレーションの重役、園咲霧彦氏が14(?)日午後に   した。    
                1月14(?)日午後4時ごろ、ディガルコーポレーション屋上で数名の職員とともに  にあたっていた園咲霧彦氏が、作業中の機材に巻き込まれて大怪我をおったというもの。その場にいた職員により懸命な救助活動が行われたが、ドクターヘリが到着する前に心肺(心配って書いてあったけど多分こっちかと)停止状態になっており、蘇生活動を行いながら風都中央病院に搬送されたが、息を吹きかえすことはなかったという。
 処置に当たった医師の話では、ほぼ即死状態で全身から数十箇所の出血     など  時にはとても手の施しようがなかったという。事故現場で救命活動に当たった職員は「私の責任です。私があんなミスをしなければ、園咲さんは死なずにすんだのに」と自責の念にかられていた。
 園咲霧彦氏は風都市出身で小学校から大学まですべてを風都で過ごしており、大学卒業後、ディガルコーポレーションに就職、その後業績を上げ続け、現在の社長である園咲冴子氏と昨年9月に結婚。風都の大財閥である園咲家の一員となった。小学3年生の時には描いた絵がコンクールで入賞したことがきっかけで誕生した、風都のマスコット「ふうとくん」の生みの親でもある。
 風都という街を誰よりも愛しており、ディガルコーポレーションの社員たちからも兄のように慕われていたという。
 「そんな有望な人が亡くなられたのは非常に悲しい」など街の住民からも哀悼の声が寄せられている。


悲痛の妻、胸中語る


「なぜ…突然すぎる」
 事故死した園咲霧彦氏の妻であり、ディガルコーポレーション社長の園咲冴子氏が、現在の胸中を語った。
「夫は頭脳明晰で人望もあり、周りからも慕われる、素晴らしい人間でした。まさか結婚して半年もたたないうちにこんなことになるなんて……。今後のディガルコーポレーションは霧彦さんと二人で未来を切り開いていこうと話をしたばかりだったのに。どうして…突然すぎる」と涙を流しながら打ち明けてくれた。

スポンサーサイト


TB(2) | CO(4) *Edit

~ Comment ~

ありがとうございます! 

リオンさん、こんばんは!
おお、例の新聞記事をしっかり拾って記事にしてくださったのですね!
ありがとうございます!!
どんな新聞記事書きになっていましたので、「こう来るか-!」とどきどきしました。
労作ですよ、嬉しいです!
婿殿、生まれたときからずっと風都在住で誰よりも風都を愛してきたんですねえ。
それがなぜガイアメモリのセールスマンなんかに…。

ラストの冴子さまの悲痛な胸中というのがまた…すごいですねえ。
これを見るとお葬式も盛大にやりそうな雰囲気ですよねえ。
いやあ…ぞくぞくしますよ。
楽しく拝読いたしました!

NoTitle 

本当、細かいですよね。それを書き写されたリオンさんの根気にも感服です。
内容的には、寒気を感じるぐらい白々しいものですが、「風都を愛していた」という点においてはまるで嘘や誇張が無いと言うのが何とも哀愁を感じさせます。
 実際のところ周辺住民にどう思われていたのかは甚だ気になる所ですが、今となっては闇の中・・・。

風水さんへ 

コメントありがとうございます!

風水さんに背中を押され、両親不在時にこっそりビデオ再生して書きうつしちゃいました(いくつだ!)。
私も改めて書きうつして見てびっくりしました。真実は「屋上で亡くなった」って所だけでしたね。
光の加減とか不鮮明な画面で全く読み取れない部分があったのが悔しいですが、自分にしては良い出来かとおもっております。
どうしてガイアメモリのセールスマンに…。この辺りは本編で謎が明かされるにつれあきらかになるかもしれません。

冴子さんの演技力も素晴らしい…自分でとどめをさしておいて「突然すぎる…!」ですからね。
お葬式時に死体はどうしたんでしょうかね。
「無残な姿をお見せしたくない」とか言って棺を閉じてあったのか…それとも作っちゃった←?のか…。
ぞくぞくしますね!!
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました!

ジェリドと私さんへ 

コメントありがとうございます!

すごく細かくておもしろかったです。誤字が気になりましたが、スタッフさん楽しかっただろうな~などと思ってしまいました。個人的には「風都市」にびっくりしました。市だったんですね、風都。
 周辺住民からは…「逆玉の輿」とか思われていたんじゃあ(えええ)。wのことですから、また「霧彦さんの親戚」とか登場しないかな…と楽しみにしています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W 第18話印象

今週の主役は婿殿でしたねえ。ああ…まさか2クールにしてこのような事態になろうとは…。そして、園咲家の謎がまた一つ明かされましたよ。電波状態がまだ30分前よりはましで良かった…。

仮面ライダーW第18話「そういうフラグだとばっかり」

婿殿ぉーーー!!!(号泣) うわあ、まさかここで退場かぁ……。しかも嫁の手にかかって(涙)。 ナスカメモリも没収されちゃったけど、次のお婿さんにはナスカになってほしくないなぁ。 モアイとかストーンサークルとかでいいじゃん(え)。 予想外というか期待のハー?...
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
