月草雑記帳

スポンサー広告







TB(-) | CO(-)  *Edit

侍戦隊捏造文章


侍戦隊捏造


思い切って「侍戦隊捏造短編」「侍戦隊捏造長編」「侍戦隊捏造小説」をまとめてカテゴリ化することにしました。いつの間にか50(長編をばらして数えると、ですが)超えてたので。


ということで、ここに新しい目次を作りました。
かるーく説明付けてみました。


で、お願いがあるんですが。
ここにありますのは2009~2010年日曜朝七時半からやっていた番組の、捏造です。
役者さんやスタッフの皆さま、脚本家さんとはなんの関係もありません。
通報とかしないでくださいよろしくおねがいします。


カップリング等基本的にございません。あるときには書いてありますのでご安心を。本編の素晴らしさを損ねたくない方は回れ右願います。
そうでない方はどうぞ見てやってください。
そして二次創作にこんなこと書くのもどうかと思いますが、著作権は放棄してませんので、複製お断りです。


ちなみに、侍戦隊大捏造長編は、こちらのカテゴリへ。 
超・電王×侍戦隊捏造は此方へどうぞ。
その他コラボ捏造などはココにあったりします。


侍戦隊捏造短編シリーズ
 「本編の合間にあったかもしれない」お話。短いです。
其の一、「手料理爆弾」 男性陣VSおにぎり
其の二、「活躍、暗躍、大迷惑」 殿が怪我を。流ノ介の暴走…?
其の三、「怪我教師」 痛みが教えてくれること。
其の四、「克服不戦敗」 千明の「苦手なもの」とは?
其の五、「追究、恐怖館」 お化け屋敷克服法
其の六、「和解寿司」 合体にあぶれた殿様のその後
其の七、「挑戦、通草料理」 あけびをもらった侍達の反応は?
其の八、「侍色不思議」 信号の色は何故赤・青・黄色?
其の九、「言葉使注意」 源太の不注意がとんでもない事に…?
其の十、「義家族通話」 殿のお電話のお相手とは
其の十一、「戦場後、船上」 「弱くなった」殿を見守る家臣たち
其の十二、「出口無、心」 家臣sの心情捏造
其の十三、「殿様覚悟」 殿の心情熱情
其の十四、「英才教育」 一番の英才教育を受けたのは誰?
其の十五、「身長勝負」 皆の身長、御存じですか?
其の十六、「薄皮怨歌」 薄皮太夫の捏造!
其の十七、「筆年玉」 お年玉に筆。そのいきさつとは
其の十八、「決意時」 姫と殿の心情捏造
其の十九、「零」 殿の心情捏造
其の二十、「渇望同志」 腑破十臓の捏造!
其の二十一、「漢字色」 ダブルレッドはあり得るのか?
其の二十二、「裏正腑」 裏正の愛とは。裏正→十臓です。
其の二十三「凸凹家族」法律の御勉強。
其の二十四、「景品交換」追加コンビのお祭りです。
其の二十五、「二零零八」2008年家臣s捏造。
其の二十六、「霜焼」ほんっとうにかゆいんです。
其の二十七、「無意味機能」それ、本当にいるの?


侍戦隊捏造小説シリーズ
 「ひょっとしたらあったかもしれない」お話。長めです。
其の一、「若侍談義」 千明と源太の語りあい
其の二、「幼馴染初共闘」 殿と源太の子供のころのお話
其の三、「猫騒動」 源太を食べそうになった猫の話
其の四、「驚企画」 小さい殿の妙な行動とは?
其の五、「角笛山神」 榊原藤次のお話
其の六、「智将想」 茉子と殿の語りあい
其の七、「主従絆」 殿とジイのお話 けろりんさんリクエスト!
其の八、「目安箱」 みんなで悪口を言い合う? けろりんさんリクエスト!
其の九、「親父背中」 源太と殿の出会いとは? teddyさんリクエスト!
其の十、「夢花嫁」 茉子ちゃんにお見合いの話が? おーにゃんさんリクエスト!
其の十一、「時空狭間」 シンケンジャーとゼロノスの共演 teddyさんリクエスト!
其の十二、「真剣祈願」 二年参りで願う事
其の十三、「着物美人」 流ノ介にお見合い+女装=? teddyさんリクエスト!
其の十四、「侍戦隊銭湯中」 台風で屋敷に帰れない侍達。行きつく先は? 
其の十五、「日常日和」 整った人たちが集団で歩いているから teddyさんリクエスト!
其の十六、「皆母上」母の日捏造。
其の十七、「ハッピー・ハロウィン侍巻」ハロウィンの思い出。
其の十八、「唯一、君」源太×姫。樹さんへの捧げ物!
其の十九、「空桶箱」侍だって遊びたい。
其の二十、「祝成人、千明宛」成人おめでとう。teddyさんリクエスト!
其の二十一、「家庭教師探索中」デネブと黒子さん。teddyさんへの贈り物!
其の二十二、「降誕祭騎士」源太×姫のクリスマス…かな?
其の二十三、「五色七夕」七夕にこんな行事があるかもっていう妄想


侍戦隊捏造長編
勢いで始めちゃった連載です。
「真剣、言葉力」 もしも、言葉が無くなったら? 
第一幕第二幕第三幕第四幕第五幕第六幕


クリスマス特別企画!
「聖夜幸」 聖夜に訪れる、幸せとは。
待降節流星願御馳走茉莉亜商売敵真心贈煌待時前夜祭降誕節


完全ギャグに挑む。
「突撃家臣飯」 さて、ご飯を頂きましょう。
前編中編後編番外編


お正月特別企画。
「真剣新年会」 あけましておめでとう!?
其の一其の二其の三


二周年記念真剣編「全」たまにはこんな夜も悪くない?
一話二話三話四話五話六話七話最終話




二人侍会話
「会話文のみ」な二人組の会話文です。共通テーマでくくりました。
「感謝(千明&ことは、流ノ介&茉子、丈瑠&源太)」
「疑問(丈瑠&流ノ介、源太&千明、ことは&茉子)」
「郷愁(千明&丈瑠、ことは&流ノ介、茉子&源太)」
「謝罪(丈瑠&茉子、ことは&源太、千明&流ノ介)」
「唱歌(源太&流ノ介、千明&茉子、ことは&丈瑠)」



TB(0) | CO(0) Tag List  [ * ]  *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
