月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


今朝のトキメキ一挙公開


時系列順に箇条書きで、今のトキメキを語らせていただきます。


まずはシンケン「絆」。
・最初のタイトルコールから泣きそうに。なんでいつもの音楽じゃなくて…っ!
・とりあえず裏正にトキメキました。十臓を生きている間に止められなかったから、死んでから、彼を止めようとしたんだよね!!外道に堕ちた十臓が人間だったころに殺されるっていうのが何ともいえず。びっくりするくらい救いがないです。外道に救いは要らないという事ですね。あと巨大戦がないのにこっそりびっくり。シンケンの和解を見届けて消える裏正がまた良いですよね~!!!
・黒子のみなさんに感動。そうですよね、黒子のみなさんだって殿の元に駆けつけたいですよね!!それを七話で顔出ししてた朔太郎さんが黒子全員の気持ちを代弁して、黒子皆が流ノ介に想いを託すのが素敵すぎます!!「お前が仕えようと思ったのは志葉家十八代目当主と言う器か?それとも中身か?(ちょっと違うかも)」がかっこよかった。そして姫に「ハリセン」という新兵器を渡す朔太郎さん。ナイス。
・源太の渋さが。てっきり姫と会話するんだと思っていたら立ち聞きでした。でも「寿司屋で良ければ手、貸すぜ」がちょーかっこよかったです。やっぱり源太は決める時は決める漢だよ!
・薄皮…!あなたはいったい何を企んで!?ていうか黄色いもふももふとの「テンテンテン」「しーっ。」「しー?」がかーわーいーすーぎーるー!!何アレ?ファンサービス!?ていうか生まれは人間組は死ぬときに巨大化せず、さらに真っ二つに割れるんですか?人間半分、外道半分って事ですか?そして次週、薄皮の過去…って程じゃないか?とにかく薄皮素敵。大好き。
・流ノ介が火を消して助けるのが良い。そうなんですよ、基本的に火=丈瑠を止めるのは水=流ノ介の役目なんですよ!!「責任を取ってもらう」という形なのも、丈瑠にわかりやすくて良いと思います。
・千明…!避けられた!!ヤバいあれ超ツボ。で、「避けるな」って言われたから避けない殿素敵。「驚くな」って言われたら驚きませんもんね(秘伝音盤第二幕より)。で、ちゃらにしてやるっていう千明オトコマエ。
・女性陣は個人的にはちょーっと印象薄かったかな?でもことはの「殿さま…」でしまった!って顔が良かった。あと茉子はやはり皆のまとめ役。姫にはもっと喋ってほしーい!
・殿の初めての涙が…!個人的にはすごく嬉しい。侍には「うれし泣き」以外で泣いてほしくないんですよね。あれは完璧に「うれし泣き」です…よね?まさか千明に殴られて痛かったとかそういうことは…?
・御大将、復活したけどまだひび割れたままでしたね。ていうか大将。海の水に浸かって大丈夫なんですか。
・次週、東映のサイトで見ると「姫死んだ!?」と思ったけどテレ朝でみると生きてますね。良かった。Wシンケンレッド見たいなあ。見れないのかなあ。
・そういえば、「ドウコクに封印の文字が効く」ってどこ情報なんでしょうか?結局推測にすぎないんですよね。実は。だって、ドウコクまだ封印されてませんもん。完璧に封印されてたら今いないし。「未完成な封印の文字であれだけダメージが与えられるんだから完成すればきっと完璧に封印できる」っていう推測ですよね。
・とにかく、来週も見逃せないぜ!


お次はW「Iが止まらない/奴の名はアクセル」。
・アクセル登場。雑誌で見るよりダサくない…か?いやダサいよな?(変身体の話です、一応)。
・アクセルの「俺に質問するな!」に
リュウタ「倒してもいいよね?」
A「俺に質問するな!」
リュウタ「答えは聞いてない!」
という会話が浮かんだ私は電王中毒ですか。
・フィリップのあの恰好は一体。左「お前しばらくヒーリングプリンセス禁止!」フィ「えええー!?」がかわいかったから許す←何を
・アクセルのあの刀は重いんだか軽いんだか。
・アクセルが思ったより悪い奴じゃなさそうだぜ!
・とりあえず「アイスドーパント(でいいの?)」は息子の方だと思うんですがどうでしょう。
・アクセルのことしか書いてない気がするぜ。


最後はフレッシュプリキュア。
・普通にサウラーとウエスターが仲間に!ドーナツブラザーズが面白かった。
・あの羽…某セーラーなんちゃらを思い出すぜ。
・メビウスの正体はあのしょぼいロボットっていうオチかと思った。
・人間が作り出した敵、か…。考えさせられるものがありますね。自分で考えるようになったっていうのは置いといて。
・シンケンとフレッシュって、基本的な考え方が一緒だよね。
・いよいよ来週は最終回。どうまとめるのか楽しみです。


ああ、だいぶ満足です。幸せです。寿命縮むんじゃないかってくらいトキメキました。
また語るかも知れません。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(6) *Edit

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメントありがとうございます!

あの「思わず千明の拳を避けちゃう殿」、素敵でしたね~v v v惚れ直します。


ポケ○ンファンとしては、「天」は火に強くないかな(笑)。
五行的にも火に勝つのは水ですし(土は火から生まれるのです)。はい、こじつけなのがバレバレですね。

先代sの説明ありがとうございましたーー!!理解しました!!つまり、殿父は殿を守ってお亡くなりになられたのですね←超飛び解釈?
とりあえず、「落ちずに飛び続けろ」と「決して逃げるな」は実父なんですね。理解です。

W推理仲間がいて嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメントありがとうございます!

ええ!?もう撮影もアフレコも終わってますよね…?
超電は「春!」という噂を聞いたことがありますが、まさか「超電王&ダブル」じゃなくて「超電王&真剣」とか…?うわ、何回見に行けば←落ち着け
まあ、妄想にすぎませんが。公式発表をおとなしく待ちましょう~。

はい、例の、ですが。CP要素はどうも入らなさそうです(笑)。どうも私はそういうの苦手らしく。
そこで…言い辛いんですがteddyさん。ごめんなさい。「殿とデート!」リクエスト、今の私にはとても書けません!!ごめんなさい、リクエスト受けておいて!!
でももう一つのネタは進んでます!ので…そちらで許していただけますでしょうか…?
我がままばかり言ってすみません。

そうですね、父にさりげな~~~くアピールしてみます(笑)。一緒に本屋に行けばいいかな!

『侍戦隊シンケンジャーメモリアル 天下御免』 

この本! リオンちゃん近辺にはありそうですが・・・。
『電王』の時と同じくでかい!! そうです、田舎は・・・orz
ちなみに、ネタバレ? も、あるらしいです。
頭、4Pくらい。のようです。

『デート』ただ、遊びに行こう♪ で、良いんですがv
家族旅行『Gロッソ』は? 
今の土日祝?? なら『素面!?』ですよ。

teddyさんへ 

コメントありがとうございます!

電王のは、多分家にあります。あれ写真多くていいですよね。
ネタばれアリか…本編終わってから探します!

デート。遊びに行くのもなかなか難しくて…!ごめんなさい。殿が素直にお出かけするとは思えないし…はっちゃけた流ノ介とことはを制御できなくて…すみません(土下座)。遅くなりましたが「着物美人」は書かせていただきました。よろしければご覧ください。

Gロッソ…敗れ、ました。チケット争奪戦に。
一家で頑張ったんですけどねー。駄目でした。
ちなみにファイナルも駄目でした。…大ラスを大阪でやらないでください。ていうか関東の人はGロッソで我慢してよ(逆ギレ)!!大阪付近の田舎者にチャンスを!!
…失礼しました…。なんかいろいろ泣けるで!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
