月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


いろいろありますね


好きの種類っていろいろありますね。


ま、何の話って特撮の話なんですけど。

今のところ、好きな特撮番組は仮面ライダークウガと仮面ライダー電王。あと侍戦隊シンケンジャー。

シンケンジャーは現在放送中なんで保留にしときまして。

クウガが「好き」と電王が「好き」って同じみたいで全然違うようです。

電王が好きっていうのは。
なんと言いますか、電王に関わった人すべてにお礼を言いたいような。作り物を作ってくれてありがとうって感じの。

お人形が好き、の好きかもしれません。


で、クウガの好き、は。

クウガは作り物って感じがしないんですよね。
DVDで九年前の物を一気に見たせいかもしれません。

2000年に本当にあったんじゃないかと思っちゃいます。なんで役者さんがいるとかあんまり考えたくないんでしよね。いや、決してオダギリジョーが嫌いなわけではなく。

クウガは、登場した人、一人一人を尊敬してます。

神様が好き、っていうのはこんな感じなんでしょうか。



さて、シンケンジャーはどっちかなー?




えー、シンケンと2週間ぶりのディケイドは見ました。感想はまた明日って事でこれはー…代わりというか。風水さんのブログの中の「電王辞典」を見てて思った事です。


読んでる人はきっといないけど、これは言っておく!

風水さんの「電王辞典」はかーなーりおもしろい!

電王好きは見た方がいい!
以上!
スポンサーサイト



TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

ありがとうございます 

リオンさん、こちらにもお邪魔します。
私もクウガと電王は大好きな作品ですが、2つの好きはやっぱりちょっと違いますねえ。
どちらも私はリアルタイムで視聴した口ですが(苦笑)。
電王はザッツエンターテイメント!という部分が濃厚な楽しめて泣けて感動して…という、バランスの良い完成度の高い作品だと思います。
クウガは…私にとっては五代雄介の生きた軌跡であり、その生き様が胸をえぐる…真実の物語です。
クウガだけは、他の作品と比較ができませんねえ…。

そして、記事の中でアピールしてくださってありがとうございます。
嬉しいけどドキドキというか申し訳ないと言いますか…ありがとうございます!

風水さんへ 

こちらにもコメントありがとうございます!感謝感謝です。

あ、風水さんもクウガ好きですか!嬉しいですね。
クウガ放送当時は、怖くて見れませんでした、確か。
今年の冬に一気に見ました。

私もそうで、人形と神様というのか、小説と伝記というのか民話と神話というか。
どちらが優れているか、じゃなくてどっちも素晴らしいんです。
優劣なんてつけられないですね。というか付ける必要がないっていうか。
思いを共有できたみたいで嬉しいです。

電王辞典は本当にすごいですよ!
また読ませてもらいますね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
