月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

紀行


ミュージカル紀行②


京都駅に到着からお届けします。
新幹線が出るまであと二十分!
母「じゃあ、新幹線で!」と言って母は去っていきました。
私「じゃあ私は本屋に」
妹「お姉ちゃんは本屋に行ったら四十分くらい余裕で過ごせるから駄目!」
私「きゅうう~」
と言うことで私・父・妹はお土産屋さんで時間を潰します。
私「これ、何でしょう?」
父「?」
私「朧月夜(おぼろづきよ)だよ!」
父「こんな字(朧のこと)見たことないよ!」
私「源氏物語(っていうかあさきゆめみし)読め!」


私「あ!京都だからエスカレーター左だ(普段は右の地域に住んでます)!」
妹「おお!」
とかお決まりにボケつつ突っ込みつつ新幹線へ。ホームで母と合流して、目指すは品川!


新幹線内では本を読んだり寝たり。天気がイマイチ(と言うか曇り)なので「富士山が見えるハズの場所」も白い空を見るのみ。
私「昨日富士山引っ越してん…あっち(反対方向の窓を指す)に。」
父「ああ、あっちに…イヤイヤイヤ。」
ノリツッコミもマスターしています(意味不明)。


なんだかんだで品川です!ここから目的地別に二手に分かれます。
私は父と中野に行ってきます!
では、次は中野で更新予定です!


11時十九分、中野より。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(4) *Edit

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメントありがとうございます!

ゆーとのイベントは当日知りました(笑)。
でも、妹が某ショップでゆーとの写真を買ってきてくれましたよー(おかね払いましたがっ)!
ファイナル…無理、かなあ?新学期は何かと物入りですしね…。

はい。おぼろ知らずでした。
竹藪は無くなるとネズミが大量発生するらしいですよ!
丁度「山」の会話あたりで読んでた本にありました。「蝶々はなぜ菜の葉にとまるのか」という本です。おもしろいのでよろしければどうぞv

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメントありがとうございます。

竹が花を咲かせた後に出来る種子をネズミが好んで食べるそうです。あ、うちの屋根裏にもネズミいます。あとときどき蝙蝠が遊びに(?)来ます。
mixiはー…なんかいろいろと人間関係ややこしそうなんで(笑)遠慮させていただいてます。
お気づかいくださりありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
