月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

紀行


拍手御礼とミュージカル紀行まとめ


拍手ぱちぱちありがとうございまああああああす!!
昨日、このブログにいただいた拍手が200を超えました!奇跡です!いや、皆様のおかげです!本っ当にありがとうございました!嬉しいです!
この機会にどの記事が一番拍手していただいたかとか見たいんですが…二月後半、地味に忙しいんですよね…。三月まで更新が停滞すると思います。申し訳ない。


さて、ミュージカル紀行、いかがでしたか?
本当にリアルタイムで更新していたので文章にまとまりはないわ浮き沈み激しいわで…とても読めたものじゃないかもです。次回はもっと写真を撮りたいと思います!ロケ地巡り紀行(仮)は、三月の連休を予定しております。


では、まとめ。
収穫
・愛しのマリルのお人形…父マネー
 名前は「リルちゅう」です。…気持ち悪いとか言わないでください!!
・法すれすれの物…父マネーというか父の物
 すっごいおもしろくてトキメイタんですが本当に法的にヤバい物なので語れません。残念。物凄い値段だったんですが、コレ興味ない人には紙きれなんだけど…。
・電王ブック?…父マネー
 ?と?は持ってたので?をゲットです。なんだかいい感じにまとめてあったのでまたじっくり読もうと思います。
・ゆーと(中村氏)のお写真…小銭
 妹におつかいしてもらいました。かーわいいです。
・翔君・メンバー全員のお写真…母マネー
 素敵な感じに。スーツっていいですよね!
・クッキーふた袋…紙のおかね
 お土産です。部活用とバイト先用。…足りるかな?
・ミュウ…プライスレス
 PMHGに来ました。連れて歩くとかわいいよ!いつかウォーカーに入れたいよ!
・その他…小銭
 言葉通りその他です。おやつとか。


食べたもの
・お蕎麦+とろろ丼
 とろろ丼って卵味ですか?しょうゆ味ですか?
・キャラメルマキアート
 ホットで頂きました。
・チーズとトマトとなすのスパゲッティ(和風スープ付き)
 どんぶりに入ってました。
・とろけるプリン
 超!おいしかったです。赤鬼さんに食べさせてあげたい!
・ラスク
 パン屋さん出身の夜食です。


だいたいこんな感じでした。父の私に対する甘さがわかりましたかね(苦笑)?
あ、それより、「すぱじろう」のプリンはむちゃくちゃおいしいのでお勧めです。
とろーりとろける甘さです。御賞味あれ。


では、ミュージカルの感想をさくっと。
ネタばれになるといけないので、見る方は回れ右ですよー。








TALK LIKE SHINGING
初めてミュージカルなぞみました。
前から十番目くらいという大変いい席でして、お値段もとんでもなかったです(苦笑)。
我が家は妹が香取さんの大ファンで、両親が演劇好きなので今回見に行くことになったのです。


あらすじは、歌って踊ることでしか自分を表現できない(つまり話せない)少年、「ターロウ」。そのターロウを治療しようとする二人の博士。そして、ターロウの友人、「ブラザー」。基本的登場人物はこの四人です。
一人何役やったんですか!?っていうくらいめまぐるしく衣装が変わって別人になります。素直にすごいです。


このミュージカル、英語半分日本語半分なんですけど、そこが面白かったです。(字幕あります)
英語は………なんですが英語と日本語で微妙にニュアンスが違ったりして、おもしろかったです。
たとえばですね、「幸せ」というセリフがあるんです。(この部分、英語版と日本語版がありました。英語版は「I’m happy」です)
で、日本語だと温泉につかった時のような、心に染み込む「幸せ」という演技だったんですけど、英語バージョンの時はもう嬉しくて叫びたいような「I’m happy」だったんです。それがなんかすごくおもしろかったです。ニモイ博士じゃないですけど、言語学とかやってみたいです。…今度授業取れそうだったらとってみよ。
まあだから英語が好きになるかと言われると…。別問題なんだよなぁ。


私は日本語と英語の違いを楽しみましたが、父は裏方さんの苦労が気になったようです。ちなみに妹は、香取慎吾さんを楽しんだんじゃないかと。


以上、ミュージカル紀行を終わらせていただきまーす。

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。