月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


フリーダムカード、天装!


さあて、そろそろみなさんが「フリーダム欠乏症」になってるんじゃないかと(そんなわけないけど)思いまして。
ここは一生懸命記憶をたどって久々にフリーダムなお話ですよー!!


あ、一応書いておきますと、ここでいう「フリーダム」とは私の家族のことです。
我が一家は特撮が好きです。全員微妙に趣味は違えど好きです。
しかしどうもゴセイジャーに縁が…っと。この話は後の方に登場していただきます。


ということで今回は、「よしもと新喜劇じゃ~」と「天装戦隊三話」、「W、ライアードーパント編」と「その他」についてばばんと記事にしてみようと思いますよー。


じゃあ、自己紹介は置いといて(えええええ)まずは「よしもと新喜劇じゃ~」についてから。
よしもと新喜劇じゃ~とは!二月二十七日にNGKでやっていた「お笑い×シンケンジャー」というなんともカオスな舞台の事です。フリーダム一家はみんなで見てきました。
ざっとしたあらすじは、「シンケンジャーが守る世界に住む新喜劇の皆。それぞれの日常に襲いかかる外道集の魔の手を、シンケンジャーと地元戦隊「花月レンジャー」が協力して倒す!」みたいな話です。
では、フリーダム家に感想を聞いてみましょう。
父「横のおばちゃんがうるさかった…。」
母「そうそう。あとその旦那?」
妹「後ろのおっちゃんの笑い声が…」
私「後ろの子供が私の耳元で…!」
…アレ?
えっとですね、この舞台、なんと二時間もあったんですが、最初と最後にしかシンケンジャーが出てこなくて。
なので、来ていたお子ちゃま達は途中で飽きちゃって。会場を歩いたり叫んだりしてたんですよねー。
そして大阪~なノリなので(?)うるさいです。観客。
企画自体はすごく良いと思いますので、脚本の問題かな、と思います。


母「やっぱり十五分に一回はシンケンジャーか外道集を出さないと。」
そうですね。
父「これは脚本をシンケンジャーを知らない人が書いてるな。」
ですね。だってゴセイジャーでもゴーオンジャーでも成り立ったし。それにキャラがぶれてたし。
妹「流さんの声が…!」
…そこは、我慢して。妹。


ちなみに私の突っ込みどころ。
私「なんで一回『シンケンジャー、見参!』って言ったんだろう。」
母「そりゃあ間違えたんやろ。最初は声一緒やったけど」
父・妹・私「違う!!最初っから声違った!!」
母「えー?録音ちゃうの?」
父「流さんの声が近いから間違えるかもしれんが、殿の声とか違った!」
妹「ええー?流さん全然違うかったやん!源太が若返ってたし!」
私「シンケンジャー全49話聞いてきて言う!!ぜったい違う!!」
母「…そうなんやー。」
珍しく、母に我々が勝ちました。


というわけでした(説明文は何処!?)。
まあ、脚本がいまいちってことです。でも、最後の舞台挨拶後にシンケンジャーが通路に降りてきて握手会と化していたのでお子様は満足したかな?ちなみに、フリーダム家は通路の真後ろ(二ブロック目の一番前?)に座っていたので目の前をナナシ・ゴールド・ピンク・グリーンが通りました。…楽しかったです!!
またやってほしいな~。…靖子にゃんで(無理)。




さて、「天装戦隊」のお話に参りましょうか。
フリーダム家、一話は最初の五分を見逃し、二話は私のみ全部見て、両親はうとうとしながら見、妹は寝てました。
土曜日。そんな父の一言。
父「さて、そろそろ謎に包まれたオープニングが明らかになるかな?」
私「毎週やってるよ!!?…多分。」
私も全く記憶に残ってなかったので…。


さて、そんなこんなで迎えた三話。というか日曜日。
隣で寝ていた(フリーダム家はTVの前で雑魚寝してます)父が起きてテレビを付ける音で目を覚ました私。
テレビの時計を見ると…7:42
しまった寝過した!!というわけで後半しか見れませんでした。まあだいたい話はわかりますが。
というわけで、ゴセイジャーのオープニングは未だ謎に包まれたまま、です。


さてそんなゴセイジャーに関するお話を、日曜日の夕食後に出来ました!!
白熱した(←?)議論だったのでいまいち誰の発言かわからないんですが結論は。
・敵側に魅力がない。
 薄皮とか、ガイアーク三大臣レベルの魅力がほしいです。
・天使が味方だと綺麗すぎる。
 まあいきなり「悪魔戦隊」とかやられても困りますが
・インパクトに欠ける
 「筆で変身!?」とか「猫がボスかよ!?」くらいのインパクトが欲しいです。
こんなところでしょうかね。白熱して(←?)議論した割にはありきたりの結論です。
あ、あと
私「アラタもアグリも…キャラ的には私の好みだと思うんだけどいまいちピンとこないんだよねー。」
父「年下すぎるんちゃう?」
私「年上だあああああ!!」
父「えええっ!?」
私「(パソコンを見ていた母に向かって)お母さん!年齢書いてない!?見て!」
母「はいはい…全体的に21歳。ブラックだけ18歳。(俳優さんの話です、念のため!)」
私「妹の方が年上なの!?」
母「よくあるこっちゃ。」
私「(そうなんだ…)とにかく!ブラック意外私より上や!」
父「…へええー。」
そういや一話の時に「みんな中学生?」とか言ってたなあお父さん。
…ていうかアレ?私が年上好みだってバレてるの?


さて、そろそろ「W」の話に移ります。
先週の放送。
『新しい恋の始まりかな?まあ、冴子も大人だ。』
私・母「きりひこさああああああああああん!!」
うわああん気の毒だよう!思わずハモったよう!


『メモリだと思ったら酢昆布だった!』
母「アクセルがどんどん名護さんに…。」
霧彦さんが名護さんキャラのハズだったのにー。


そして今週。
『妙な人の正体は翔太郎だった!』
私「きりやまれん…頑張った!」
父「あ、顔は拭かせてもらえたのか。良かった。」
…『こんな仮面ライダーは嫌だ』みたいなネタが出来そうでしたよね。


半分くらい寝ていた妹ですがかけていた目ざましに何かを感じ取ったかのようにWを見始める妹。
そして現れる若菜姫コスフィリップ。
私・妹・母「うわあ…似合う…。」
妹「さすが姉弟…。」
私「いや、その設定まだ公式じゃないよ?」
ただ踊らされてるだけかもしれないよ?


そして、先週まるまる寝ていた妹はダブリューのメモリの「先生」を知らなくて。
「亜樹子が倒れる女装フィリップを助ける時に、『あれー?なんでダブリューのメモリの人がフィリップ助けてるの?』って思った」と語ってくれました。…はい。私も話しだすまで亜樹子とアクセルだとは気付きませんでした。


眠くなってきたのでそろそろこのあたりで締めたいと思います。はい。
では最後に日曜朝の出来事を二つ。
まず、Wに続いて「ハートキャッチ」も見ていた姉妹。EDにて。
私「ああっ!米村さん!」
母「誰の声?」
私「いや声優さんじゃなくて、脚本家さん。確かカブトとかかいてるんじゃなかったかな?」
妹「ああ、だから今回変身ポーズがWっぽかった…」
私「関係ない!ていうか米村さん多分Wは書いてない!!」


それではもう一つ。
お出掛けするので大変忙しい朝です。
私と母、化粧やら身支度。妹はお着替え。
妹「ねー見て見てー?」
私・母「?」
白いタートルネックを顔に被る妹。
妹「ドーパントー!」
私、吹きだす。
母「それが高校生のやることかー!?」
妹「だってお父さんに見せたら『ドーパントみたいやな』って言うから~いいやんウケたし~。」
母「ウケたけどな!」
妹よ、それ、私にしかウケないよ。


以上!!
いやあ濃い記事になりましたね。
スポンサーサイト



TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメントありがとうございます!!うわーい長いv

ゆ、友人…!うわあまたドキドキしてきました!!風水さんから絵を頂いた時は本当、叫ぶかと思いました(夜中だったので自制しました)。素敵ですよねーv どうぞ眺めてください!

そうなんですよね、何故かそこにいるのに声違うんですよね、Gとかって。…悲しい!どうせみれなかったけど!!
あ、ゴーオンのファイナルのDVDを見る限り、ファイナルは声一緒ですよ!!…いけないけどDVD買ってもらうんだ!←自分で買え

飛行機…あまり乗ったことはないですがそれほど遅れるイメージないのになあ。ぜひ!もうすぐ発売「トラブルメーカー」を聞いてがっかりを吹き飛ばしましょう(リオンは嵐ファンです)。

「Sの不思議/私を射止めて」も読んでくださったようで、ありがとうございます!!なんだかひょこっと出てきてくれそうな気もする…のですが…惜しまれるうちが花とも言いますし…?薔薇の女性は、ご自由に想像してくださいv

あ、香里菜がそんなこと言ってましたね。忘れてました(汗)。いろいろ脳内裏設定がありますので、ちゃんと49幕裏側あたりで突っ込み入れときますね!!忘れずに!ご指摘ありがとうございます!!

いいですねその変換!!…一瞬何のことかわかりませんでした(笑)。
兄が年下なんですよー。昨日知りました。
REDとか殿とか、つまり今「20~21才」の人って密かにヒーロー率高いですよね。良太郎とか渡とか士とか。千明も名護さんも確かそうだったかと。えっと、1988~1989生まれの方?かな?
殿とアラタは同じ年には見えませんよ~。五歳は離れているように見えますよね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。