月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

未分類


いつもと違うアクセス解析に挑戦!如月編


久しぶりにアクセス解析に挑戦です。
しかし、「クリック先」…つまり「どの記事を一番読んでもらえたか」を集計するのが正直無茶苦茶大変なので、今回はさくっといろんな解析を眺めてみたいと思います。


ではまず「どこのページから移動しているのかな?」
つまりー…「どのページを一番見てもらえたか」みたいな。記事だけじゃないです。…あれ?これを集計すれば一番読まれた記事がわかる?…まあ置いておいて。(おいおい)
さくっとけっかはっぴょーう!


1位 トップページ
 まあ、そりゃあそうですよね。
2位 「侍戦隊捏造」カテゴリの目次
 やはり我がブログのメインはこれでしたか!!
3位 「侍戦隊捏造」
 案内文を追加したのが良かったのかな?今月もたくさんの人に読んでいただいたようです。
4位 「侍戦隊捏造」カテゴリの目次2
 …量が多いから目次が二ページあるんですよね、そういえば。
5位 「創作」カテゴリの目次
 あんまりこのカテゴリに文章なくてごめんなさい!!今ポケモン小説が書きたい気分です!
6位 「侍戦隊シンケンジャー」カテゴリの目次
 やはり最終回があった月だからでしょうか?それともここのメインだから?シンケンジャー愛してるよー!
7位 「竹華―侍戦隊捏造長編」
 う、うわあい!竹華がトップテン入りしたよー!!嬉しいな!!
8位 作品が並んで置いてあるところ
 わーいなんだか小説ブログみたい!!(半分くらいそんな感じですが…)
9位 「創作シリーズ、目次」
 量が少なくてごめんなさああい!!増えます!きっと!
10位 「竹華」カテゴリの目次
 うわあああい竹華やるじゃん!!ええ、私は自分で書いてる竹華が大好きです!


トップ10はこんな感じでした。見事に捏造ばっかりです。
…良ければオリジナル、「知識樹の奏」もよんでみてくださーいとひっそり宣伝。




続きまして、「どこのサイトさんから月草雑記帳に来ているのかな?」
…読んだ通りの意味です。正式?な結果を出すのは挫折しました。多かった…。ではさくっと結果発表!!


1位 「All’s Right with the World!」
 風水さんのブログです。
 あちらのブログで「月草雑記帳へ行く人が多い」と聞いていましたが…調べてみたらぶっちぎりでした。
 途中までみただけですが180は超えてます。
2位 「けろりん的ひとりごと」
 けろりんさんのブログです。
 相互リンクを貼らせていただいている方がやはり多いという事でしょうか?
3位 「明日と昨日の間」
 teddyさんのブログです。
 未だに「teddy 侍」みたいな検索でうちに着いちゃう人も結構います。
4位「閑古鳥ぽよぽよ」
 たいちょおさんのブログです。
 調べてませんがこれはトラックバックとかで来ていただいてるんでしょうか?


だいたいこんな感じでした。え?4位までしかないのか?…ないですよ。あとは検索サイトさんです。多分。
いや、後ろの方に目を通す気力がなかったので…。 
「このランキングで逆転はないだろう!」と判断したので打ち止めました。




では続きまして、「なんでこんな検索を!」
まあ、そのまんまです。これは別にランキングじゃあないですが。
よし、突っ込みまくるぞ!


「三文字 言葉集」
…多分昔やったバトンに引っかかったんだと思いますが。何を知りたかったんだろう?
「ゴセイジャー 様子見」
…で、ですよねー?


だ、駄目だ突っ込みづらい!もっとわかりやすいのを!


「シンケンジャー 第三十六幕 大トロ 中トロ」
…な、なんでやねん…?いや、確か殿が中トロって言った回だったから…?ていうか何で二月に!?
「ジョータジョージ」
いやそういうコンビじゃないから!!ていうか「風強」の話ですよね!?
「ディケイド お前は正しい」
…なんだろう。何を求めていらしたんだろう。気になる。
「シンケンジャー 名乗り カッコイイ」
確かに!しかし何故それで検索を!?
「スス木霊を踏みつぶした ドウコク」
踏みつぶしてましたねえ48幕で。
「黄色いもふもふ」
スス木霊はもはやそれで定着していたのですか!?それとも何か別の物を指しているの!?


と、とりあえずこんな感じで…。駄目だ、突っ込みきれない!!そして皆様!相馬君の名前を間違いすぎです!!
「相馬圭祐」です!「圭介」じゃないですから!!毎月ありますよこれ!!


あ、そういえば、載せられなかった気がする睦月分と師走分をちらっと載せときますね。

「草ヒロ」
なんかこれ前にも見た気がする。なんなんだろう。
「シンケンジャー 出待ち」
…太秦で一回やりました。一応成功いたしました。
「リオンブログ 月草」
ここの事で良かったんでしょうか?リオンブログってなんだか新鮮。
「チンケンジャーめ」
何故、ここにきて…?
「チャンチャンバラバラチャンバラン 太秦」
…シンケンジャーなら「チャンチャンバランチャンバラン チャンバラバランチャンバラン」だと思います。


と、とりあえずこんな感じでした―!
よし、自信を持って竹華が書けます!!
それではまた来月!(っていうか今月?)
スポンサーサイト



TB(0) | CO(4) *Edit

~ Comment ~

うちで見てもダントツでした! 

リオンさん、こんばんは。
私も自分のブログのアクセス解析を見てみました。
やはりうちからのアクセス先のダントツ1位はリオンさんのところでした!
どうやらうちからリオンさんのブログへというルートがばっちりできあがっている模様。
今後ともよろしくお願いします!

おお、やはり侍戦隊捏造のファンが圧倒的に多いんですね!
捏造がこちらのキラーコンテンツと言うことですね。
これからもがんばってくださいませ!

リオンちゃんの『突っ込み!?』 

創絶『侍戦隊シンケンジャー2』5、ハイパーシンケンジャーレッド
・・・長い! が、探しているモノですが・・・。どうなんでしょう? まさか!! 新作?? 近所のIEON系に駆け込んで見ましたが『無い!』 田舎じゃダメかorz
やはり、リオンちゃんに頼むべき!?

風水さんへ 

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!ここ数カ月、「風水さんのブログで1位になってる!!」とびっくりしていたのですが…ここで見てもそうでした。
…シンケン終了とともに見はなされないように頑張りたいと…思います。とりあえず竹華書きます。
今後ともよろしくお願いいたします!!


ええ、このブログはやはり侍戦隊捏造サイトらしいです。最近書いてないなあ…。小説ネタはね、あるんですけどね、ひとつ。いつになったら書き上がるんだろう…?
代わり映えしない文章しか書けませんがどうぞよろしくお願いいたします!!

teddyさんへ 

コメントありがとうございます!!

そんなに長いタイトルだったんですね、それ。
確認したんですが、私が見たのはラムネがついてるタイプじゃなくて、完全におもちゃ屋さんにあるタイプの別物でした。偽情報を流してごめんなさい…。
ハイパーな殿ではあったんですが…。
今日いったじゃすこには猛牛大王しかなかったですね…。
どこかで奇跡的に出会えたら、とりあえず購入します(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。