月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

仮面ライダー電王


電王なニュースに盛大に突っ込みたい


言わずもがなフリーダム家は電王が大好きですっ!!
電王によってフリーダム家は「特撮一家」になったことは間違いありませんし、電王がなければ結果として私はこのブログを作ってません。
まあその電王の前にキバの存在も忘れてはいけないのですが今回関係ないので置いといて。


というわけで「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 電王トリロジー」は大いに喜びべき事態でありまして、しかもゼロノスやNEW電王にスポットがあたると言うこれまたどっきどきぃなわっくわくぅで万歳ですがどうしても許容範囲を超えている事態が…。


映画を三つってどういう事ですか!!
東○さんはそんなにお金が無いのですかっ!電王人気に乗っかって映画三本分をがっぽがっぽと稼ごうとしているのですかっ!ていうか稼げると思ってるんですかっ!!
うちなんか一家で見るんだから1300×4×3=15600ですよ!? 一万五千六百円ですよ!?
高いにもほどがあるわああああああああああ!!!!
これはもう、DVD派が増えると思います、ええ。
絶望した!映画ラッシュに絶望した!!…と絶○先生風に絶望してみたり。ほとんど読んだことないけど。


ま、騒いどいてなんですが映画はきっと全部見ますよ。なんてったって「ディケイド&W」もなんだかんだ言ってみましたしね。


ではここからは許容範囲の突っ込みを。そういえば一時期でた噂の「終電王」はガセネタだったんだなあ。


・何故ゼロノス編がRED!?そしてディエンドはYELLOWなの?
ゼロフォームだからかなあ?GREENじゃないんだなあ…。ていうか別にどうでも良いよ自分!!


・何故ディエンド出ちゃうの!?
いや確かに超電王には出てたけどさ―。三秒くらいじゃん?ま、そこから話が膨らんで的なのは大好きなのでかまいませんが。


・米村さああああん!?
流石に全部靖子にゃんは無理だったの!?まあ確かに靖子にゃん意外となると電王11・12・15・16話(あってるかどうかはわかりません)を手掛けた米村さんしかいないか…。ディエンド編みたいだしね!?


・ゼロノス編の監督、金田さんなんだ?
イメージとしては金田さん、アクションとかギャグの方が得意なのかなーと思ってたからきっと一番シリアスなゼロノス編っていうのは結構意外です。
個人的には本編で「その男、ゼロのスタート」「最初に言っておく」「悲劇の復活カード・ゼロ」「蘇る空白の一日」「今明かす愛と理」という桜井&愛理編を担当している気がする舞原さんにゼロノス編をやってほしかったなー。
まあ金田さんも「愛(アイ)・ニード・侑(ユウ)」と「終電カード・ゼロ!」を撮ってはるから良いのかなあ。でも「さらば電王」も金田さんだから、NEW電王編が金田さんの方が…あ、テディが緊張する(もちろん、中の人の話)か?
柴崎さんは「サムシング・ミッシング」「決意のシングルアクション」という終盤のみの参加の方なので…って私なんだかマニアックなこと語ってますね。自分でもびっくりしました、今。ちなみにほとんどうぃきぺであ調べです。

一応結論を出しておくと、個人的には
ゼロノス編 小林脚本&舞原監督
NEW電王編 小林脚本&金田監督
ディエンド編 米村脚本&柴崎監督(これは一致した!!)
っていうのが一番しっくりくる感じです。与えられた人物で!ってことなら。まあ柴崎監督はディエンドが本格的に初登場した555編の監督さんですからなんとなくしっくりきます。シンケン編も撮っていらっしゃいますね!!今回全く関係ないけど!!


…なんでこんなに熱く語っているんだ私は?
とりあえず、楽しみだなってことですよね?答えは聞いてないっ!
スポンサーサイト



TB(0) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teddyさんへ 

コメントありがとうございます!返事が遅れてすみません!

成程!そんな裏が!?…ちょっと納得してしまいますね。
しかし私は今回の三部作にも(大きいほうの)良太郎は出てこないんだろうな―と思ってます。名前ないですしね。

ええ!とうとう主役にのし上がったゼロノスが楽しみでしょうがないです!!そしてデネブソフビおめでとう!!うちは買うとしたら父が買います(笑)。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
