月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

特撮


ディケイド30話、その他


ディケイド30話、見ました。これでようやく皆様に追いつきましたよ!

ではかる~く印象のみ。
というかあんまり詳しく覚えてないので気になった点を箇条書き。


・剣崎きた!!
 私はブレイドは途中までしか見てないんですが妹が大ファンで。テンションの上がりっぷりがすごかったです。

・クイーン結婚好きだなあ
 言わずもがなキバの女王のことです。キバ本編でも黒いウエディングドレスを着てらした方ですね。
父「ファンガイア体、薄皮太夫に似てない?」私「薄皮太夫はあんなに洋風じゃないよ!」父「じゃあ…イトコで。」

・海東・・・どんどん変人に。
 士はヒロインじゃなくてヒーローだよね?

・鳴滝さんは何がしたいの?
 とうとうディケイドにお願いしちゃったよ。

・キバーラ・・・。
 結局何ものなんでしょうねえ。

・クウガの世界、大丈夫?
 クウガに二号ライダーはいませんから、ユウスケ=クウガが留守にしてたら「ライダーのいない世界」になっちゃうんじゃ…?←今更

・黒の金のクウガきた!!!
 予告編ですが。


えと、こんなところでしょうか。
実は昨日、ディケイド30話と電王33話とカブト1・2話を一気に見たので何が何だかわからなくなってたりします。
何か思いだしたら再編集しますー。

あとちょっと愚痴が。
内容に関してじゃないんですけど、そんなもの読みたい人はいないだろうし続きに入れます。
どこかに書かないと私が納得できないことなので。
できればTV関係の方に見ていただきたいのですが。
あ、関西の方は同意してくださるかも?
では。




 













では愚痴、というか講義を。
もうお察しのことと思いますが、「空白の二週間」についてです。

夏の甲子園を放送するのは別にかまわないんです。
あれはあれでかなりおもしろい物だと思いますし、見ごたえもあります。
でも、それを関西だけで放送するのはやめていただきたいです。 
関東にも放送してもらいたいんです。


理由としては、今回は、2日に「ブラックの世界後編」が放送された後、雨の都合もあり、二週間飛んだ23日に「アマゾンの世界前編」が放送されました。
そして24日の11時から「アマゾンの世界後編」、26日の11時から「ライダー大戦の世界前編」が放送されました。最終回は30日に放送されることでしょう。

私のように、PCも使えて「毎年甲子園で関西だけライダーが飛ぶ」という情報を持っている者はそのことも知っていて調べられます。(それでもなかなか放送予定は見つかりませんでしたが)
しかし仮面ライダーのメインターゲットである小さな子たちはそうもいかないのです。


母の「特撮ともだち」の小学生の子供はアマゾン後編を見逃しました。
母に会わなければライダー大戦前編も見逃していたと思われます。

つまり、「仮面ライダーは日曜朝八時」と信じて生きてきた子供たちは、アマゾン世界前編からいきなり最終回に飛んでしまうことになります。
そんなにひどい話があってもいいのでしょうか。

もちろん、23日のライダー放送後に「次回の放送は24日朝11時から」というテロップは流れました。
しかし、30秒もないそんな言葉一つで、子供達が翌日に続きを放送する、という事を理解できるでしょうか?
漢字も読めない幼稚園児が一人で見ていたりしたら、「テロップが出たでしょ?」という言い訳ができますか?

TV局の方には、もう少し考えて番組を構成していただきたいと思います。
ディケイドは半年で終わるということで、特にややこしくなってしまった所はあると思います。
最終回の放送日を合わせようとしてくれたのもわかります。
でも、もう少しなんとかならなかったのでしょうか?

プリキュアも同じ目にあっているんです。
日にちをずらすのは仕方ないとして、せめてもっとド派手にいつやるのか教えてください。
本編終了後に「次回の仮面ライダーディケイドは明日、24日の11時から放送する。みんな、見逃すなよ!」とか士が言ってくれたら、それだけでずいぶん被害は減ると思うのです。


抗議の力を持たない子供を泣かせない番組構成をしてほしいと願っております。
愚痴というか、抗議は以上です。
読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーサイト


TB(1) | CO(2) *Edit

~ Comment ~

見逃した子供も多いと思いますよ 

リオンさん、こんばんは。
私もブレイドが大好きだったので、剣崎くん登場に一気にテンション上がりました。
いや、展開があまりにも急だったので、本当に終われるのかどうかが不安だったのが正直なところです。
次回予告のユウスケの不穏な微笑みにどきどきしつつ、明日の放送が楽しみです。

関西在住特撮ファンにとって、毎年のこととはいえこの変則放送は何とかならないかと頭を痛めるネタですよねえ。
見逃した子供たちがかなり多いだろう…とは思いました。
親御さんと一緒に観ていたり、親御さんがチェックしてくれたりという家庭ばかりではないでしょうし、いつもの時間を待ってたら2話分飛んでるってものすごいショックですよね。
これだけは何とかならないんでしょうかねえ。
実は…一時この時期の内容は関西に配慮してか、ぶっ飛んでも影響の少ないお笑いネタ回が挿入されてたらイダーもあるんですよ。
総集編だったりネタ回だったり…なら、見逃してもストーリーの大筋は変わりません。
でも、ディケイドは終盤の急展開なのにこれ…!
そして、新ライダーからは毎年この時期が最終盤だと思うと、関西の子供たちにはあまりといえばあまりですよ。
プリキュアの放送もご同様でしたよねえ。
ぜひぜひ改善策を講じて欲しいと思いますねえ。

風水さんへ 

コメントありがとうございます!
もっとはやく変身…じゃない返信できなくてすみません。
ディケイドの内容に触れられなくなってしまった…!

やっぱり「夏のギャグ回」という噂(?)は本当なんですね。
某ブログ様の記事によるとアマゾン編が飛んでもいいようにしたつもりみたいでしたが思いっきり前編→最終回でしたからね。
W以降のライダーは一体どうなるんでしょうね。
プリキュアも面白い回だったので(見たのか!)見逃すと悲しいと思います。

何かうまい改善策はないんでしょうかね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディケイド 第30話印象

最終回まで残すところあと1話…となったディケイド。いきなりのライダー大戦の世界、一気にクライマックスモードですが、果たして後1話で終われるのか!? 個人的には久しぶりに登場の剣崎一真に釘付けでした。ちゃんとセリフが聞き取れる…と思った時点で何かが間違っ...
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。