月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト





TB(-) | CO(-)  *Edit

頂き物・バトン・他


「おともだちバトン」 罰ゲームにも挑戦


風水さんにバトンを回されちゃいました。
実はバトンを名指しで貰うのって初めてです!嬉しいな~。
ということでがっつりお答えします!
そう言えば私のイメージカラーは「赤かピンク」らしいですよ!?
初めて言われたかもしれません…。

ルール
指定された人は必ずやってください。
なんせお友達バトンですから。


★誰に回すか10人決めてください


10人って無茶言うな!この引きこもりに向かって!
ということで七人で勘弁してください。


NANさん
如月 未琴さん
ヒダさん
kyさん
teddyさん
ジェリドと私さん
七星さん


いきなりですいませんが皆さまお時間がありましたら。ていうかkyは絶対ここ見てないよね…。
「やってみたい」と言う方、どうぞお持ち帰りくださいませ。


★10人との共通点は??

「ネット上で付き合いのある方」です。七星さん、ジェリドと私さん以外はリンク張らせていただいちゃってます。


★10人のいいところは??

センスが良いです。皆さま。
うらやましい限りです。

★10人との出会いは?

未琴さん、NANさん、ヒダは入学式とでも言えばよろしいでしょうか?
teddyさん、七星さんはブログ始めてから。
ジェリドと私さんは電王にはまってから。
kyは考えるの面倒になるくらい前の話ですね。


★この10人と今後どうしていきたい??

良好な関係を築いていきたいです。
見捨てないでください…。


★10人は自分のことどう思ってる?

それは私に聞かれても…。「変人」じゃないですか?

★10人と喧嘩したことある?

リアルなお友達であるky、ヒダ、NANさん、未琴さんとはあるんじゃないかな。

★10人は一生の友達??

「友達」の定義を明確にしてください←逃げた

★職業は?

学生

★装備

コンタクト

★性格

ごーいんぐ まい うぇい
もしくはフリーダム


★口ぐせ

マジで?マジですか?みたいな?的な?

★ペット

もふもふでふにふになのが一匹


★靴のサイズ

25~25.5!!さらにEEEくらいじゃないと痛くて歩けないぜ!


★色

最近「くすんだ赤色が似合う」と言われます。
昔から黄色は好きでした。セーラー○ーンの影響だと思います。


★番号

何故か「4」に縁がありますが何か。

★飲み物

ていうかこれは好きなものの話なんですか?
ミックスキャロットが好きです。

★本

上橋菜穂子さんの本が好きです。


★花

月草(露草)が好きです。ブログ名もここから取りました。


☆質問☆
・髪染めてる??

真っ黒です。天然で。


・髪の毛巻いてる?

頑固な直毛です。


・タトゥーしてる?

しません。

・ピアスしてる?

しません。

・お酒飲む?

未成年なので飲めません。

・ジェットコースター好き?

なるべく乗りたくないです。

・どこかへ引っ越しできたならなぁ…と思う??

いえ!家が好きです。
ただ、時々学校の近くに住みたくなります。
ていうか学校に住みつきたくなります…。

・掃除好き?

いいえ!!

・どんな筆記

周りの影響を受けやすいです。


・ウェブカメラ持ってる??

それなんですかー?

・運転の仕方しってる??

知ってますよー。そろそろ一年になります。
初心者マークは手放したくない!!

・携帯何?

金色でゴージャスなどこもです。
ただし、私が持つと「渋い」と言われます。

・コンピューターから離れられる??

はい。

・殴り合いの喧嘩したことある??

ないんじゃないかなあ?多分。

・嘘ついたことある??

ないです←嘘

・誰かを愛したことある??

…二次元とか画面の向こうでもいいですか?

・友達とキスしたことある??

ないです。

・誰かの心をもてあそんだことある??

えっと…例えば?

・浮気されたことある??

…コメントできない自分が悲しいっ!

・何かを盗んだことある?

父の部屋からCDを…。返さなきゃ…秘伝音盤。

・拳銃触ったことある??

おもちゃなら多分。


・今の匂い

眠くなるにおいがします。

・今の髪型

ぼさぼさ。長さは…肩は超えてます。

・今やりたいこと

竹華書きたい。でも新生活が始まるから忙しい。

・今聞いてるCD

「クリスタル・ケイ」のONE。
…素直に「2008年のポケモン映画の主題歌」って言えばいいですか?


・一番最近読んだ本

「話す中国語」。
教科書です。単位ギリギリだったので…。


・一番最近見た映画

侍戦隊シンケンジャーVS炎神戦隊ゴーオンジャー 銀幕BANG!!

・一番最後に食べた物

ドライブルーベリー。美味。

・一番最後に電話した人

バイト先でしたかと。


・ドラッグ使ったことは

ヘイ・フィーバーのドラッグなら。


・初恋覚えてる?

…地雷だよ。この質問地雷ですよ。
ええそうですよー初恋とかしてないですよー。
ていうか初恋って何よ!?←逆ギレ

・新聞読む??

中学生新聞が好きです
あとパズル欄

・ゲイやレズの友達いる??

…さあ?


・奇跡を信じる??

うん。


・成績いい??

…聞くなっ!


・帽子かぶる??

好きです。


・自己嫌悪する??

ほどほどに。


・何かを集めてる??

とりあえず、マリル。
あとは気に入ったものを集めきる前に無くす癖があります。


・身近に感じれる友達いる??

だからその「友達」の定義をはっきりしてもらえないかなあ?

・自分の字好き??

…なんか似たような質問なかったっけ。
嫌いですが。

・見た目気にする??

気にする日と気にしない日があるなあ。


・一目惚れって信じる??

…ええまあ。


・思わせぶり激しい方??

…どういう意味ですか?

☆自分のこと☆
・性格悪い??

まあほどほどに。


・シャイ??

スイッチ入るとそうでもないです。


・よくしゃべる??

スイッチ入るとそうでもないです。


・疲れた??

最初の方の文体を忘れるくらいには!!


回された人は三日以内に解答すること。
アンカー禁止。
回した人は、回された人がルールを守っているか確認すること。
守っていなかったら罰ゲームを考えてやらせること。



☆罰ゲーム☆

この記事書くとき語尾に「にゃ」ってつけてください。


★回す人のイメージカラー教えてください☆

NANさん→紫
何故か南国っぽいイメージが…でも何で紫なんだ…?
高貴な色!

未琴さん→チューリップのピンク
何それ!?って言われそうです。
わりとぴったり来たと自分では思ってます。

ヒダ→深い青
群青色かも…?
空の青より海の青のイメージ。

ky→深い緑
抹茶色?とでも言うのかも?
林じゃなくて森のイメージ。

teddyさん→ブラウン
確実に「テディ・ベア」からの連想です…。
やさしい感じのブラウンで。

ジェリドと私さん→黒
シックに決めた大人の黒なイメージが。
良い色ですよねー。

七星さん→オレンジ
これはもう…言わずもがな、です。
七星さんには通じていると信じてます(笑)。

いやー長かった!!しかしまだあるんですよね。
実は三日以内に出来ていたのに「罰ゲームがやりたくて」出来てないふりをしましたリオンです(おい)。
とりあえず追記に入れます。なんとなく。

では、風水さんからの罰ゲーム!「替え歌を一曲!」
あの名曲を頭の中で流しながらお聞きください。
「フリーダムな一家のテーゼ」!



フリーダム一家のように 人々よ自由になれ!!

紅い日が昇る 日曜の朝やってくる
テレビの前 布団しいて
雑魚寝する一家
七時ベルが鳴る 三つの携帯鳴り出す
誰か起きよう 早く起きよう 護星がはじまる

きっといつか気づくでしょう
その目ざましに
七時半には皆起きて
CM待ちましょう

フリーダム一家の朝は
電王のCM目当て
護星もWも良いけど
モモちゃんが朝からみたい!
この想い何より熱く
人々よ 自由になれ!!




…おお、予想以上にわけがわからない…。
あ、CMも良いけどゴセイジャーもWもハートキャッチも真剣に見てますよ?
では、お付き合いくださりありがとうございましたー!!

スポンサーサイト


TB(1) | CO(4) *Edit

~ Comment ~

おお、罰ゲーム付き! 

リオンさん、こんばんは!
おおお、罰ゲームのために3日以上待たれる強者がこんなところにいらっしゃるとは!!
ちゃんと歌える自分のオタク度を確認してしまいましたよ(苦笑)。
おっそろしく長いバトンを受け取ってくださって、ありがとうございます!
途中には地雷があったり色々埋まっていたようですが、楽しく拝読いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします!

やほ^^ 

こんにちはですにゃ
バトンキャッチしたんですにゃ
回してくれてありがとうですにゃ

3日以内には出来そうにないのであらかじめ語尾ににゃを付けさせていただくんですにゃ

意外とこの罰ゲーム楽しいですにゃ

しかし非常に打ちにくいんですにゃ
間違えてにゃじゃなくてじゃにしそうなんですにゃ

このへんで終わっとくんですにゃ
がんばってバトンやりますですにゃ

・・・バトンは普通の口調でやってもいいかにゃ??

ではでは失礼しましたにゃ

風水さんへ 

コメント&バトンありがとうございましたー!

本当は「超電戦隊イマジンジャーin天装ED」をつくろうと思っていたんですが特撮わかんない人も読んでるなーと思いこの選曲に(苦笑)。
バトン、すごくたのしかったです!ありがとうございました!!
…地雷というか…当たり前のように問われると返答できないというか…。だってしたことないんですもん(笑)!!

こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします!!

ヒダさんへ 

コメント&バトンキャッチありがとうございますですにゃ。

もう実践してくれるとは思わなかった…というか確かに打ちにくいにゃ。

でも意外と楽しいのにゃ。

あ、こちらこそバトンありがとう←「にゃ」やめた

バトンは普通の口調でいいよー。かわいいから「にゃ」だとなお良いんだけど…。

バトンもまた回答させていただくよーありがとうねー。
では。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのバトン!

久しぶりにバトンをいただきました。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
