月草雑記帳

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TB(-) | CO(-)  *Edit

日々のこと


犬+α


我が家には愛犬が一匹います。

犬って何考えて生きてるんだろ?って思う時があります。

涼しいところでぼーっとしてたからブラッシングしてたら速効逃げられたり。

かと思えばこっちが忙しいときにボールもってきたり。

なんとなく喜怒哀楽はわかる気がするんですがそれでもどんなこと考えて生きてるのかちょっと気になる。

なんか哲学してたりするのかな。

「人間というのは一体何を考えているんだ」とか思ったり?

案外してるかも。


さて、久々の雑貨屋ものがたり。
今日は四話ですね。

すっかり存在忘れてました。やばいやばい。

っていうかここ数カ月、時の流れがよくわかんなくなっちゃって。

明日は仮面ライダーの最終回だから今は冬なのか?とか思ってしまう。
明日もきっと暑いぜ





雑貨屋ものがたり
四話


そこは通りに面した小さな雑貨屋。
今日もそこに、お客様がやってきます。

今日のお客様はおしゃべりなおばさま。他愛のないことをたくさんおしゃべりさせていただきました。

そんな中、一言。


こんなお店があるなんて、どうして今まで気付かなかったのかしら。


何かを見つけた瞬間、それまで気付かなかった自分が不思議でしょうがない。世の中そういうものですよね、と思った私なのでした。


さて、次のお客様はどんな方かな?

スポンサーサイト


TB(0) | CO(0) *Edit

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆作品*  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。